• ベストアンサー

友達の元カノって・・・

私は、1歳年下の男の子に片想いしています。 彼とはしょっちゅうメールしてました。 6月に告白したんです。そしたら「勉強と部活でいっぱいいっぱい」だという理由でふられました。彼には「きっぱりあきらめてください」とも言われました。 彼のこと 好きで好きで、叶わないんだって思うと泣けちゃって・・。ふられた直後、彼の友達と仲良くなって付き合うことになったんです。だけどやっぱり彼のことしか考えられなくて。一ヶ月で別れてしまいました。 友達に「彼の友達と付き合ったってことは、もう何があっても彼とは付き合えないよ」っていわれました。 それでも私は彼のことが好きです。叶わないってわかってても、忘れることができないんです。 男の人って、自分の友達の元カノとは付きあわないんですか??もう私がどんなに頑張っても、彼と付き合える可能性は0%なんでしょうか・・?

• allia
  • お礼率100% (71/71)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

#2です。また来ました。 >けど「どうせ付き合うなら彼がよく知ってる人がいいかも」と思ったのは確かです。今思うと、{ハライセ}に付き合ったって感じかも・・・。はぁ↓ばかなことしたもんです(;_;) これ、気になったので・・・ 腹いせとは、絶対に言っちゃダメですよ~。 やっぱり、ショックのあまり、自分が分からなくなってしまった、とか そのことについて問い詰められたら、そういうしかないと思います。 >自分が納得するまでとことんやることにします。 素敵な意見って、照れちゃいますが・・・ 私は人間が不器用なもんで、自分で好きになったら 自分でとことん、もうダメだ、と思えるまで、納得できなかったんです。 そしてもうダメだ、完全に望みはない、と思えるまで、諦められなかったんです。 だから、あなたの気持ちは分かります。 あなたも、そう簡単に想いを諦めて吹っ切れるほど、器用じゃないんですよね? それは逆にそれほど強い思い入れが、彼に対してあるってわけだから。 でも、彼の負担になるくらいに押しまくっちゃダメですよ。 とにかく、自分で納得できるまで前に進めないと思うので 頑張ってくださいね☆

allia
質問者

お礼

二度もさんきゅーです♪ はい!不器用です!もうとことん納得できるまで頑張りますp(^^)q頑張るって決めたら、すこし楽になりました。 ありがとうございました!!!

その他の回答 (11)

• q-type
回答No.12

alliaさんおはようございます 少し落ち着いたかな? 今時の子にしては(って変な言い方だけど笑)キツメな事言われてもチャンと受け止められてるし凄く素直ですから今回の事で自分以外の人への優しさや思いやりを学んだと思うんですよ 人は悲しみを乗り越えて(経験してるから)こそ人に優しくも厳しく(泣き言言ってる場合じゃないョと)もなれますし、思いやりを持って接する事ができるのではないでしょうか? まだ高校生の御様子ですので心配しなくても男が放っとかへん位のE女になれます 30過ぎのおっちゃんはそう思いますよ(^^) 世の中しなくてもE経験もあるけど経験の中にこそ学ぶ面が多いかと思います

allia
質問者

お礼

おはようございます。 二度目のアドバイス、ありがとうございます! >今回の事で自分以外の人への優しさや思いやりを学んだと思うんですよ >思いやりを持って接する事ができるのではないでしょうか? そうですね。辛い経験ですが、人として良い経験が出来たと思います。 人生の糧にしていきます! ありがとうございました。

• seiso
回答No.11

こんばんは。 alliaさんは、まだお若い方ですよね。 まず、率直に言っていい経験をされたな、と思いました。 現実は現実として受け止める、今はまだとても辛いでしょうが、あなたにはあなたにしかできない経験をひとつ、何度もこれからいろいろな事が起こるだろうと思いますが、今回の失恋はけっしてalliaさんにとってマイナスではなく、ひとつのきっかけ、ステップとして、絶対にこの先に生かしていくことができると思うんですね。 事実、こうしてお礼欄にもひとつひとつ丁寧に書かれていますし、とても純粋で素直な方だな~と。 もっともっとそのすばらしさを伸ばしていって欲しいなとエールを送りたくなりました。 現実は現実としてきちんと受け止めて、誰の力も借りないでalliaさん自身が乗り越えていく、これほど強いことはないと思うんですね。 身をもって体験したことは、必ずあなたを強くさせますし、この次に何か起こっても自分で自分を励まし、自分が自分を守り、どうしたらいいか自分を導くことができるようになるんじゃないかなと思います。 そしてそれが自信につながっていくのではないでしょうか。 直接な回答ではありませんが、頑張って今を乗り越えてください!

allia
質問者

お礼

seisoさん、こんばんは! アドバイス、ありがとうございます!!私はきつい意見をいくら言われても平気なほうなのですが、 seisoさんのアドバイスのような、やさしい言葉をかけてもらうとつい涙ぐんでしまいます・・(;_;) 心に響くお言葉、すごくうれしいです!!! 今は辛いですけど、頑張って自分自身の力で乗り越えていきます。 どうもありがとうございました!!!

• yun212
回答No.10

あの、回答にはならないかもなのですが、 GO!GO!7188とゆうミュージシャンをご存知ですか? このミュージシャンの「こいのうた」という曲を ぜひ聞いてみてください(^^) 私も、どーしてもあきらめられない恋をして >彼のこと 好きで好きで、叶わないんだって思うと泣けちゃって・・ >叶わないってわかってても、忘れることができないんです。 すっごいすっごいわかります!!! でもこの「こいのうた」を聞いたらなんだか 心が落ち着いて、自然といい思い出にできました。 あきらめろとはいいません。 でも、いい思い出にして「あんなに人を好きになれた」って自分の誇りに変えられたらまたひとつ レベルアップできると思います。

allia
質問者

お礼

yun212さん、こんにちは! GO!GO!7188、ですか~。「こいのうた」ですね!あとでさがして、聴いてみます!! きっと素敵なうたなんでしょうね☆ ありがとうございました!!

• kaorin69
回答No.9

とことん頑張るのも良いけど時と場合によるよ。 とても考えられないと思うけど、もし自分が全然気の無い男から告られて一度断ったのに更に相手に頑張られたらどう思う?「しつこい」「キモい」って思わない?きつい様だけどそんなもんだよ。 彼の友達と付き合った事だってあなた自身に魅力があれば友達の元カノだった・・・なんてさほど気にしないもんらしいですよ(周りで実例多数有) ハッキリ言えば、彼にとって今のあなたには何も魅力を感じていないのでしょう。だったら変わらないと。今の自分自身よ~く見つめ直してみて冷静に分析してみてはどうですか?ただがむしゃらに頑張れば良い!って訳じゃーないんだから。 押すトコは押す!引くトコは引く!ってゆーのは大事だしただ自分の想いだけ大事にしてたって歪んでくだけだよ。物事はもっといろんな角度から見ていかなきゃ立体的には見えないよ。一方から見てるだけじゃ一生平面的にしか見えないんだからΣ(゜Д゜;)

allia
質問者

お礼

こんにちは! >今の自分自身よ~く見つめ直してみて冷静に分析してみてはどうですか? >物事はもっといろんな角度から見ていかなきゃ立体的には見えないよ。 そうですね。冷静になって考えてみることも必要ですね。 頭ひやしてみます。 ありがとうございました。

• pa1984
回答No.8

別に自分の友だちをふった人だから駄目って事は無いと思う。そんなことで終わる友情ならたいしたことないからね。 しかし今回のあなたの例はそれ以前の問題ではないのかと思います。友達と付き合う前からふられたんだから。「勉強と部活でいっぱいいっぱい」このセリフはかれのせいいっぱいのやさしい言い訳だと思いますよ。本心ではタイプじゃないとか色々思っても、はっきり言える人は少ないからね。 それよりも彼の友達の方がなんかかわいそう。 結局あなたの寂しさや、すこしでも彼とつながりを持ち続けたいというのにつき合わされ、精神的にもてあそばれたようで。 関係ない事言ってごめんなさい。 

allia
質問者

お礼

こんにちは。 >このセリフはかれのせいいっぱいのやさしい言い訳 そうですよね~。。けっこうこの台詞ってほんきで言う人少ないと思いました。もしいたら、その人は忙しすぎですよね~。ハリウッドスターかってくらい(^_^;) >それよりも彼の友達の方がなんかかわいそう。 はい。わかってます。もう十分わかっています。もう二度としません!彼の友達には 本当に悪いことをしました・・。 ありがとうございました。

• neterukun
回答No.7

Smile Again !!neterukunです まず私だったら0です。もしくはそれに近いですね。 友達の元カノなんて付き合おうって気になりませんね。 友達が振られたのなら「オレの友達を・・」って思うだろうし、振ったのなら「よっぽど嫌だったんだなぁ」っておもいます。(まぁ男が振られてあげてなんぼでしょうからね) ただこれは私だったらと前置きしてますように 個々ちがいます。でもぎこちないでしょうね。 貴方の今回の失恋は前の恋を引きずっていたからでしょうね。そりゃ前の失恋は自分にとっては不条理なものです。 ですが皆さんそれは乗り越えられる壁と認識できるから 次のステップに進めるんですよ 引きずってるってことは新しく彼ができても 心ここにあらずの状態ができるんですよね。 そのとき振った彼のウェイトのほうが貴方の愛情の 比率は高いですよね。 ということは新しい彼には一途な思いで接することができない、その気もちは「ああ、僕には49%以下の愛情しかないな」と伝わってしまいますから新彼に愛されることはないです。引きずってるのは一瞬自分の思い出の中で美化した部分だけがクローズアップされます、自分は悲劇のヒロインになります。でも一途な気持ちを目指す方向が間違っているって気がつかないんです。 彼の立場で考えたことはありますか? 彼は「あきらめてください」と正直に ボカさずに言ってます。 それでも「諦めない」なんて彼どう思いますか? ひつこく思いませんか? いくら口先三寸で「やっぱり貴方・・」とか 「忘れられなくて」とかいっても 彼は忘れて欲しいんです。ココわかってあげないと。 となったらもう女としてではなく人間として嫌われますし 私が彼だったら貴方にストーカー的怖さも感じます。 「できないできない」は「しない」んです やらないからできないんです。 不器用とかそういうのはできない言い訳です 100個並べても「できる」にかわることはありません キツイこといってますけど、 心で「忘れる」って決めなきゃこの先恋できませんよ ずっと失恋だけの人生って良いですか? もっと前向いていついつまでに彼をこえる人を 見つけるって決めてください。 貴方の魅力をなくしてるのはその後ろ向きな引きずりですよ。ココしっかり理解してネクスト進んでください。

allia
質問者

お礼

こんにちは! 彼の友達とは、私から終わらせました。 >自分は悲劇のヒロインになります。 それはなんどか思いました^^; 「あ、今私悲劇のヒロインぶってるかも・・」って、虚しくなったりしてましたね。 >ココわかってあげないと。 >となったらもう女としてではなく人間として嫌われますし 私が彼だったら貴方にストーカー的怖さも感じます。 確かに・・・;怖いですよね。。 はっきり言って下さってありがとうございます!ためになります!やっぱり忘れるしかないんでしょうか・・ ありがとうございました。

• q-type
回答No.6

最近見かける「ビバリーヒルズ白書」的恋愛ですね ん~、お話しの具合ですと0%ではないですが限りなく近いです。 それまでメール交換する程時間の余裕があるのに断った彼の性格(出来ない事を安易にできると言わないお堅い性格)を考えると元より確率は低いですし、彼の友達と付き合った(しかも1ヶ月程度で振ってしまった)事で更に確率が下がった(男同士でもそういう情報のやり取りはありますよ)ように感じます(つまり地雷踏んじゃった訳です) これからは「Aがダメだったから手近で・・」という行動は慎むべき(特に彼のようなタイプ相手には)かと思いますよ 可能性が有るとしたらしばらく友達として接して「彼の心が変わるまで待つ」しかないですが、それさえも保証があるものでもないです。 彼が「お堅い性格じゃなかった」らもう少しEお話しできますがどうも難しく思いますm(_ _)m 兎に角焦りは禁物ですよ

allia
質問者

お礼

>これからは「Aがダメだったから手近で・・」という行動は慎むべき はいっ!まったくそのとおりです(>_<、)今後は絶対、そんなことはしません。絶対です。 率直に思ったことを言ってもらえて良かったです! ありがとうございました。

• rabbi
回答No.5

>男の人って、自分の友達の元カノとは付きあわないんですか?? 自分はイヤですね。友達との関係が壊れるのがイヤだからです。自分の勝手な思い込みかもしれないですけど、友達とは、金・女関係でゴタゴタしたら終わりだと思ってるので、トラブルの元はなるべく作りたくないです。でも、結構いっぱいいますよ。友達の元カノと付き合ってる人。

allia
質問者

お礼

そうですか・・。友達に元カノとは付き合わないって人もいて当然ですよね。 友情をとるか、女をとるか・・って問題ですかね^^; お返事ありがとうございました!

• stripes
回答No.3

こんにちわ。 男ではなく女ですが・・・ 私の周りの男の子で友達の元カノと付き合った子いましたよ!! でも嫌な人もいると思います。 彼の友達と付き合ったせいで好きな子と結ばれない・・・なんて事は ないと思うので考えすぎないでください。 でも「きっぱりあきらめてください」なんて言うなんて・・・ ここで諦める事が1番なのかもだけど、今はムリっぽいですね。 ムリして彼の事を今、諦める必要はないのでスッキリするまで 諦めず頑張ってください!! ただし、元彼と付き合った理由が{ハライセ}なんて言っちゃだめですよ。 元彼は純粋にalliaさんの事が好きだったでしょ? それに別れた原因の1つもalliaさんが彼の事が忘れられないのもあるでしょ?? なのにalliaさんはハライセだなんて都合よすぎだって言われちゃうよ。 snoopyloveさんへのお返事にでしゃばったマネしてすみません。

allia
質問者

お礼

お返事ありがとうございます!! そうですね。{ハライセ}はあんまりですよね(^_^;) もしかしたら今みたいに、彼のことしか見えてなくて彼の友達を傷つけてしまったこともあったかも・・って考えるとちょっと哀しいです。 あきらめないで頑張ります!!

回答No.2

alliaさん、こんばんは。 よっぽど、その年下の彼が好きなんですね・・ >友達に「彼の友達と付き合ったってことは、もう何があっても彼とは付き合えないよ」っていわれました。 >男の人って、自分の友達の元カノとは付きあわないんですか??もう私がどんなに頑張っても、彼と付き合える可能性は0%なんでしょうか・・? 何があっても彼とは付き合えない、ということはないです。 付き合える可能性は、0ではない。 だけど、彼の友達と付き合わなかったのと、付き合ったのとを比べると 彼の友達と付き合ったことは、彼に嫌な思いをさせてしまう可能性はありますよね? 「そんなに簡単に俺の友達と付き合うくらいなら、 俺のことなんか、そんなに好きじゃなかったのでは?」 ・・・というような疑惑をもたれてしまうかも。 でも、これから再度アタックするとして、そのことを突っ込まれたら 「あのときは振られたショックで付き合ってしまったけれど やっぱり私が求めているのは彼じゃなく、あなただって気付いたの。 だから、すぐに1ヶ月で別れたし・・・ あなたへの想いは本物だから。消えることは絶対ないから」 ・・・と言うしかないと思います。 実際、本当のところだと思いますし・・ 一度、ハッキリと断られているだけに、状況は不利だと思いますが そこまで好きな気持ちが強いのでしたら、もうとことん 自分が納得するまでやるしかない、と思います。 頑張ってください!

allia
質問者

お礼

わぁ~~!すてきなご意見、どうもありがとうございます!!!感動しちゃいました! fushigichanさんが言ってくださったように、自分が納得するまでとことんやることにします。 勇気がでました!ほんと、ありがとうございました!!(*^o^*)