• ベストアンサー

キーレスエントリーの配線方法

ベンツのW124のオーナーです。市販のキーレスエントリーを買って取り付けていたのですが壊れたため新たなものを買ったところメーカーが違い同じ配線方法では本体のリレー音はしてもロック操作が出来ません。当方の車は空気圧縮機よりロックをコントロールするタイプです。 配線方法の図面は画面のとうりです。 詳しい方よろしくお願い致します。

noname#141895

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pothi-1
回答No.2

簡単に説明すると リアーシート下のバキュームモーターの黒カプラーの黄色い線を切ってそれぞてロック・アンロックの2本繋ぐようになっています。後は+・-に接続するだけなのですが、機種が違うので何とも言えませんがベンツ用に回路を切り替えてやる必要があるみたいです。 124はバキューム式ですから対応していない商品も有ります。 http://www.auction.or.jp/cep.html こちらで、簡単な資料が乗っていますので探して見て下さい。 購入すれば、写真と回線図で詳しい取り付け方法が見れるのですが・・・ テスターがあれば回路のみ作動させどの様に出力されているか確認して作業された方が良いと思います。 適当に繋ぐとショットして車・キーレス壊れますから十分お気をつけ下さい。

質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (1)

• wbhxg592
回答No.1

以前に付けていたのなら、そのキーレスエントリーのロック・アンロック信号をそのままで逝けそうですが.... バキュームポンプ式でドアロック信号が検出できないタイプだと不可です。

質問者

補足

ご回答ありがとうございます。以前のものは空気圧縮機と電動モータースイッチ間の3本の線の内共用線を切って、その間に信号線をつないでいました。やはりアンロック・ロックの信号線は共用線の間につなげばよいのでしょうか?