CPUクーラー交換後、Windows起動しない

このQ&Aのポイント
  • CPUクーラーの交換後、WindowsXPが起動しなくなりました。電源を入れるとBIOS画面が出て、WindowsXPのロゴが出るときに、再びBIOS画面が出て、その繰り返しになっています。
  • CPUクーラーを交換後、WindowsXPの起動に問題が発生しました。起動時にBIOS画面が表示され、WindowsXPのロゴが一瞬だけ表示されることもありますが、すぐに再びBIOS画面に戻ります。
  • CPUクーラーの交換により、WindowsXPが正常に起動しなくなりました。電源を入れるとBIOS画面が表示され、WindowsXPのロゴが一瞬だけ表示されるが、すぐに再びBIOS画面に戻ります。
回答を見る
  • ベストアンサー

CPUクーラーの交換後Windowsが起動しない

CPUクーラーの交換後、WindowsXPが起動しません。 CPUはPentium4 3.2GHz Socket478/Northwood/FSB533 です。 CPUクーラーがうるさいので、交換しようと思いました。 別のあまり使ってないPCがあって、そのCPUクーラーを外して交換しました。 音は小さくなったのですが、WindowsXPが起動しなくなりました。 電源を入れるとBIOS画面が出て、WindowsXPのロゴが出るときに、再びBIOS画面が出て、その繰り返しになっています。 一瞬WindowsXPのロゴが画面に薄く出るときもありますが、すぐ最初のBIOS画面になります。 どうすれば良いのでしょうか? 教えてください。 よろしく、お願いいたします。

• BonDyn
  • お礼率53% (484/897)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RTO
回答No.1

ちゃんとグリスを適量塗りましたか? CPUクーラーを正しく再取り付けするだけです それでも治らないなら いじり壊しですから買い換えましょう

BonDyn
質問者

お礼

CPUクーラーを再取り付けしました。 なおりました。Windowsを読み込めました。 CPUクーラーがちゃんと取り付けてなくて、CPUの接触が悪かったみたいです。 どうも、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• RosaCanina
回答No.2

最初に、CPU クーラーを交換した時、CPU が CPU クーラーの底面に張り付いてしまって、 Socket から抜けたりなどしていませんか? もし、そうだったら、CPU のピンが曲がっていたり痛んでいたりしませんか? しかし、CPU が外れたりなどしていないなら、 CPU にグリスを塗り直すと共に、CPU クーラーを取り付け直しましょう。

BonDyn
質問者

お礼

CPU のピンが曲がっていたらどうしようかと思いましたが、CPU クーラーを再度取り付けしましたらなおりました。 とりあず無事なので良かったです。 どうも、ありがとうございました。