CPUクーラー交換後、Windows起動しない

このQ&Aのポイント
  • CPUクーラーの交換後、WindowsXPが起動しなくなりました。電源を入れるとBIOS画面が出て、WindowsXPのロゴが出るときに、再びBIOS画面が出て、その繰り返しになっています。
  • CPUクーラーを交換後、WindowsXPの起動に問題が発生しました。起動時にBIOS画面が表示され、WindowsXPのロゴが一瞬だけ表示されることもありますが、すぐに再びBIOS画面に戻ります。
  • CPUクーラーの交換により、WindowsXPが正常に起動しなくなりました。電源を入れるとBIOS画面が表示され、WindowsXPのロゴが一瞬だけ表示されるが、すぐに再びBIOS画面に戻ります。
回答を見る
  • ベストアンサー

CPUクーラーの交換後Windowsが起動しない

CPUクーラーの交換後、WindowsXPが起動しません。 CPUはPentium4 3.2GHz Socket478/Northwood/FSB533 です。 CPUクーラーがうるさいので、交換しようと思いました。 別のあまり使ってないPCがあって、そのCPUクーラーを外して交換しました。 音は小さくなったのですが、WindowsXPが起動しなくなりました。 電源を入れるとBIOS画面が出て、WindowsXPのロゴが出るときに、再びBIOS画面が出て、その繰り返しになっています。 一瞬WindowsXPのロゴが画面に薄く出るときもありますが、すぐ最初のBIOS画面になります。 どうすれば良いのでしょうか? 教えてください。 よろしく、お願いいたします。

  • BonDyn
  • お礼率53% (484/897)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • RTO
  • ベストアンサー率21% (1650/7788)
回答No.1

ちゃんとグリスを適量塗りましたか? CPUクーラーを正しく再取り付けするだけです それでも治らないなら いじり壊しですから買い換えましょう

BonDyn
質問者

お礼

CPUクーラーを再取り付けしました。 なおりました。Windowsを読み込めました。 CPUクーラーがちゃんと取り付けてなくて、CPUの接触が悪かったみたいです。 どうも、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • RosaCanina
  • ベストアンサー率48% (5532/11451)
回答No.2

最初に、CPU クーラーを交換した時、CPU が CPU クーラーの底面に張り付いてしまって、 Socket から抜けたりなどしていませんか? もし、そうだったら、CPU のピンが曲がっていたり痛んでいたりしませんか? しかし、CPU が外れたりなどしていないなら、 CPU にグリスを塗り直すと共に、CPU クーラーを取り付け直しましょう。

BonDyn
質問者

お礼

CPU のピンが曲がっていたらどうしようかと思いましたが、CPU クーラーを再度取り付けしましたらなおりました。 とりあず無事なので良かったです。 どうも、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 求むCPU

    Pentium4 Socket478 FSB400MHz NorthwoodのCPUは最高何GHzまでありますか?自分調べでは2.6GHzまでありました

  • CPUを探しています

    Pentium 4 2.8GHz FSB533MHz Socket 478 NorthwoodまたはPentium 4 2.8GHz FSB400MHz Socket 478 Northwood を探しております。 見つからないのですが、売っているネットのお店を具体的に ご存じの方教えてくれませんか? URL等を教えて頂けると、助かります。 よろしく宜しくお願いします。

  • CPUクーラーの交換

    CPUクーラーが五月蠅い為の交換を考えています。 自作キットで組んだ為、いまいち選び方が分りません。 CPU:Pentium4 3.00GHz マザーボ-ド:i875Pチップ(ASUS P4C800 Deluxe)PC3200FSB800 これだけの情報でどれだけ分るか分りませんが、お勧めなCPUクーラーがあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • CPUの交換について

    現在DELLのOptiplexという機種をしようしているのですが CPUを交換したいと思い、もとのCPU(Pentium3 800MHz)からCleronの1.4GHzに交換することを検討しているのですがどちらもSocket370だから交換してもBIOSが認識するのでしょうか? それとCPUクーラーは今のままでよいのでしょうか?

  • CPUクーラーについて

    CPUクーラーについて Pen4 2.6GHZから3.2GHZにCPUを交換するときCPUクーラーは2.6GHZ時に使用していたCPUクーラーをを再使用可能でしょうか? 両方Northwood HT対応です。 よろしくお願いします。

  • CPU交換

    自作PCのCPUを交換したいのですが、選び方が分かりませんので教えてください。 現在、M/B(AopenのMX46L)に、Pentium 4 1.90GHzが付いています。 これを、2.20GHz以上にオークションで中古購入して上げたいと思っています。 MX46LのCPU対応表 http://swe.aopen.com.tw/testreport/mb/ListTestItem.asp?TestFunction=494&model=570 選ぶ際は、Pentium 4 ○.○○GHzの、FSB400MHz、Socket478であれば どれでも合うのでしょうか? Northwood 、Willamette 等あり意味が分からず、買えないでいるので、詳しい方、教えてください。

  • CPUを変えたい。教えて ><

    こんばんは 色々調べてみて、自分のCPU(celeron2.2GHz 、Northwood-128)はsocket478という形状のものだとわかりましたが、交換できるのはsocket478のCPUならば、どれでもいいということでしょうか? 対応しているCPUはCeleronとPentium4っぽいです。 あと、使用しているCPUのFSBは400MHzなんですが、交換するCPUのFSBも400MHzじゃなければいけないのでしょうか? そもそも、GHz、FSBの理解が曖昧なのですが、要は応答速度ですよね? CPUを交換するときはGHzとFSB、どちらが高い方が早いのでしょうか? あと、CPUを交換するとBIOSの設定が必要だと聞きましたが、難しいんでしょうか? よくわからないので、よろしくお願いします。 当方環境 PC型番:KDC22GRW http://www.inversenet.co.jp/pclist/product/e-yama/KDC22GRW.html マザーボード:VC37GV マザーボードチップセット:Intel Brookdale-G i845GEV OS:Windows XP Professional メモリ:2GB ハードディスク:835GB

  • CPUクーラーを変えた後,起動に時間がかかるのは?

    マザーボード (Intel LGA775) 型番:BOXD945GNTLKR CPU Pentium D (LGA775) 3.0GHz 930 BOX CPUクーラーを静音で効率よい熱放散にしたいため,純正クーラーを SCINF-1000 INFINITY に変えました. シルバーグリスも使用してます. 問題なく起動しますが,最初の起動画面(intelマークが出て,BIOSセットはF2を押す という画面)から windowsXPの起動画面までの時間がかなり長くなってしまいました. これって,どこかに問題があるのでしょうか?それとも,こういうものなのでしょうか? どなたが,教えてください.

  • CPUを交換したらPCが起動しなくなった

    昨日CPUをCeleron 2.6GHzからPentium4 2.8GHzに変更しました。 そうするとPCが起動しなくなってしまいました。電気は通っているようでスイッチを押している間は電源のランプが点いています。 CPU以外のスペックは ・OS Windouws XP SP2 ・メモリ PC2100 1GB ・VGA Geforce 6200 ・チップセット intel 865P ・マザボ ? ・BIOS Phoenix Technologies, LTD 6.00PG マザーボードはあらゆるソフト、方法を試しましたがわかりませんでした。FSB400から533への変更ですがチップセットは対応しています。 Northwood→Northwoodへの交換ですのでそれも問題ないと思います。 ステッピングもD1→D1ですので問題ないと思います。 ただBIOSが対応しているかわかりません。Phoenixのサイトに行きましたが英語ばかりで何がなんだかわかりませんでした。 よろしくお願いします。

  • CPUクーラーのはずし方

    ソケット478の CPUクーラー (純正)の取り外し方の 図説がどこかにないでしょうか? 重い処理をするとCPUが熱くなって暴走してしまいます。 クーラーを取り換えようとしていますが、爪を折って しまいそうで躊躇しています。 ------------ Socket 478 : Pentium 4 3.2GHz

専門家に質問してみよう