スカイプの接続が不安定

このQ&Aのポイント
  • インターネット接続の問題が発生し、スカイプとゲームの接続が不安定になっています。
  • 接続が不安定になった際には相手の声は正常に届きますが、自分の声はロボットのような機械音になってしまいます。
  • スカイプのバージョンアップやインストールのやり直し、ルーターの再起動、アンチウイルスソフトの一時的な切断、PCの復元などの対処方法を試しましたが改善されません。
回答を見る
  • ベストアンサー

スカイプの接続が不安定

始めまして、質問させていただきます。 先日、スカイプをしながらネットゲームをやっていたところ、突然 :インターネット接続の問題  双方向のインターネット接続において問題が発生しました などと出て、接続が不安定になり、スカイプを繋いでいる相手側の声はこちらに届いているのですが、こちらの声は機械音のようなロボットのような声?になっているらしいのです。 そしてスカイプとゲーム両方接続が切れることもあります。 それが稀にあるならまだいいのですが、頻繁に起こるようになってしまい困っています。 自分でできる限り対処したのは、 ・スカイプのバージョンアップとインストールのしなおし ・ルーターの再起動 ・アンチウイルスソフトを一度切ってみる ・調子がよかった時までのPCの復元 等を試してみましたがまったく改善されません。 ちなみに、PCのスペックは、以前スカイプとゲームを同時にやっていてもなんの問題もなかったのでスペック不足ってことはないと思います。 どうかご教授お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

回線に問題が有る様に思います。 ゲームをやめて、Skype以外のアプリケーションを終了させた状態で動作確認をしてみて下さい。 それでも症状が出るなら、他の回線へ繋げて確認するか、モデムやルータなどを入れ替えて確認ですね。 それと、Skype以外にネットワーク上で問題は出ないのでしょうか?

hatune_mike
質問者

お礼

無線の親機に子機を近づけたら治ったというオチでした;; 回答ありがとうございます!

その他の回答 (1)

回答No.2

回答ではないので申し訳ないのですが、私にも同じ症状が頻繁におこるようになりました。 ゲームなどは一切していません。 同時に開いているのはウィンドウズライブとファイアーフォックスだけです。 無料なんだから仕方がない、と思いながら一旦切って又かけ直しています。 すぐにかけ直しても繋がらずに2~3回かけ直すことが多いですが・・・