• 締切済み

動画制作ソフトがほしいのですが。

Windowsムービーメーカーより機能が良いver …みたいな動画制作ソフトが欲しいです。 有料で構いませんが、 値段はあまり高くないことを望みます(2万円以下が良いです) 望む機能は、 ・レイヤーをもっと重複して使える ・スクリーンイン/アウト等の機能がもっとよい。 …です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• hayasitti
回答No.2

スペックを考慮しないで回答すると… ・アドビ Premiere Elements9 ・グラスバレー(旧トムソンカノープス)Edius Neo 3 あたりでしょうか。 両方とも使用経験がありますが、以下上記ソフトに対する所感です。 ・価格はアドビの方が安いです。(PE9 ¥15000、EDIUS NEO3 ¥25000価格コムの最安で¥20000を切る程度) ・両方ともレイヤー(ビデオライン)を99本まで重ねられます。 ・アドビの方がエフェクトなんかは使いやすい。でも安定性ではグラスバレーの方が良い。 (アドビの方はHDの素材を使ったりすると、4コアのPCでもつらいです。) (グラスバレーの方は仕事で使っているためエフェクトをあまり使わないので、この辺りは知らないです。) 必要最低スペックは大体同じなので、あとは質問主のPCスペックと相談ということになりそうです。 気になるようでしたら、無料体験版があるので利用してみるとよいでしょう。 ちなみにフリーソフトとしてはAviUtl、NiVEというのもあります。 (※ただし、フリーソフトゆえの敷居の高さは否めませんが…。) 以上、ご参考にまで。

回答No.1

最近の動画作成ソフトは高スペックのパソコンが必要となります パソコンのスペック(メーカーや型番)を書くとレスが付き易いと思いますよ