• 締切済み

動画制作ソフト

フリーウェアでもシェアウェアでも良いので、使いやすくて便利な機能がついている動画制作ソフトというのはあるでしょうか? 誰か教えてください

noname#228145

みんなの回答

• renton
回答No.1

動画制作ソフトというジャンルのソフトはありません。 どこから制作したいのでしょうか? ・作成した、もしくは、DVカメラなどで撮影した素材を編集する、動画編集ソフト。 ・動画になる前の静止画を作成するPhotoshop、Illustratorなどのグラフィックソフト。 ・静止画に動きをつけたり、合成したりするAfterEffects。 等があります・・・ TVアニメの場合は、 紙の上に絵を描き(原画・動画)、それをスキャナで取り込んで専用のソフトで色をつけます。(Photoshop等で代用可) 背景は、紙の上で描いたものをそのまま使ったり、PCで色を塗ったりします。 各素材をAfterEffectsに読み込んで、撮影処理して完成です。 3DCGソフトを使えばいろんな事を一人でできますからお手軽かもしれません。

質問者

補足

はい、すみません。編集やらのソフトなどは初心者なものですので。 静止画を取り込んでそれに動きをつけたいです。 あと、撮影したやつの編集もしたいです。 両方の機能がついているソフトはないでしょうか?