いいよ!と言ってくれる女性

このQ&Aのポイント
  • 私には片思いしている年上の女性がいます。デートの誘いに対して彼女は「いいよ!」と言ってくれますが、彼女はあまり興味がないのか疑問です。
  • デートの時に彼女は私の言うことに対して「いいよ!」と言うことが多いです。しかし、彼女はあまりおいしいお店ではないことを知っているのにも関わらず、私の提案に従ってしまうことがあります。
  • 私と年上の女性の関係はバイト仲間として楽しく話したり、ふざけあったりすることがありますが、デートのことについては彼女の興味が薄いのか気になっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

いいよ!と言ってくれる女性

私には今片思いしている年上の女性がいます。バイトで知り合いました。 その女性とは1度デートをし、今度またデートすることになっています。 デートの時に彼女は私の言うことに対して「いいよ!」と言うことが多いです。 デートに誘った時もすぐに「いいよ」と言ってくれました。待ち合わせの時間を決めるときも私が「○時に○○で待ち合わせようや」と言うと「うん。いいよ」と返します。 1度目のデートの時も、映画を見たあと昼食を食べに行く時、私が「○○のお店に行こう」というと「いいよ!」と返してくれました。 しかし、そのお店はそこまでおいしいお店ではないことを彼女は知っていました。(私は知りませんでした)。結局その時はすぐに座れなかったこともあり別のお店で食事をしました。 彼女はデートの事に関して私が言うことにはほとんど「いいよ!」と答えるのですが、これは私にあまり興味がないのでしょうか?私は昼食のときのことでも、彼女はあまりおいしいお店ではないことは知っているのでそのお店に誘われた時に「別のお店がいい」と言うと思うのですが。 ちなみにバイト中は楽しく話したり、ふざけあったりします。

  • tykt
  • お礼率78% (632/805)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.2

貴方が好きだから、「いいよ」と言ってくれるのでは。 年上の女性の優しさだと思ってください。 彼女は、貴方がすきなのだと思います。 もし、あなたが、今度気を使うなら、 意見を言ってもいいんだよ、おれが、可笑しなことを いったら、直してくれもいいんだよと、再三 話してあげることだと思います。 きっと、優しい女性なのだと思います。 いやなら、ぜったい、「いいよ」とは言いません。

tykt
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (8)

回答No.9

まず、あなたに興味がなければ2回もデートの誘いには乗らないでしょう。 私も彼氏の提案には殆ど「いいよ!」って言いますね。 彼が2人の時間を楽しいものにしてくれようと一生懸命考えてくれたのだと思うと、とても嬉しいですし、私も楽しみなので「いいよ!」となります。 ちなみに嫌なものや他の提案をしたい時はちゃんと言います。 彼女があまりおいしいお店でないことを知ってて「いいよ!」と言ったのは、あなたがそのお店に行ってみたいんだろうなと思ってのこと、そしてあなたが自分のためにプランを考えてくれたことを酌んで、快く「いいよ!」と言ってくれたんじゃないでしょうか。 うまくいくといいですね、デート楽しんで♪

tykt
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.8

彼女は貴方に気を使っているのと、気風が良いのでしょうね。物事にあまり拘らないタイプでアネゴ肌。 どっちでも良いことには、いいよ というのでしょうが、本当にいやなときははっきり言う筈です。食事の店は貴方に恥を書かせたくないので、いいよ といったんでしょう。そして、さり気なく、味が悪いことを貴方に教えよう、悟らせようとしたんではないでしょうか。とっても優しい良い人だと思われますね。

tykt
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.7

「いいよ!」「いいよ!」「いいよ!」  いいじゃないですか!!!  大好きになっちゃにそうです。  ところで、あなたが初めて彼女に“拒否”されるのはどういう場面と思いますか?!  初めてのあの時も「(いいよ!)」だったらいいですね。  期待ができるような、でもきっぱり「いや!!!」と拒絶されるのが怖いような・・・

tykt
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • niko63
  • ベストアンサー率15% (93/582)
回答No.6

 その人の性格でしょう。自分で選ぶのが得意ではないので人に合わせることを好む人もいます。  今回の件ではまったく心配する必要は無いでしょう。せっかく相手が選んでくれたお店をあそこ不味いから別のお店にしようと言う人がいたら自分はそっちの方が配慮が欠けた人間だなと思いますけどね。  年上の女性の落ち着きと言うものを感じます。ホントに嫌だったらイロイロ理由をつけて断ってくるでしょう。いいよといってくれている限りはあまり詮索せずその言葉通りOKだという事で理解しておけばいいと思います。  

tykt
質問者

お礼

ありがとうございます。 そういう風に理解したいと思います。

  • sekanndo
  • ベストアンサー率34% (129/379)
回答No.5

こんにちわ。既婚者です。   "いいよ”・・・   本当の礼儀とは、   設定(食事も含めて)してくれた相手   に対してそれに応えるのが礼儀の   内です。   しばらく慣れてきたら、今度は相手に   ”どうしたい”か意見するのも大事です。   深い意味はありませんよ。   頑張って。

tykt
質問者

お礼

ありがとうございます。 がんばります。

noname#142573
noname#142573
回答No.4

質問は、私に興味無いのか… ですよね?o(^-^)o 興味無かったらデ―トの誘いは断るでしょ(^_^;)? 決して興味無いのでは無いと思います…。 まぁ、年上だから貴方に合わせてあげた…、 って感じだと思いますよ(^_^;)

tykt
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • ari3da
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.3

年上の女性だし、男性が平均的にどんな生きものか知ってるから、男性を立てたいと思ったのでは? もっというと、一生懸命自分に対して考えてくれてるから、否定や批判をするのは失礼。と思ってるのかもしれませんよ。 それか、もともと、自分が物事を決めるのが面倒とか。 あなたに興味がないとは直結しないと思います。 遊びに誘ったら来てくれるんなら脈ありでしょ? その方と思いっきり楽しんだらいいと思いますが。

tykt
質問者

お礼

ありがとうございます。 楽しみます。

  • amuro-rei
  • ベストアンサー率13% (151/1084)
回答No.1

で質問はなんでしょうか??

関連するQ&A

  • 男性に質問です。脈ありだと思っていた女性が

    男性に質問です。 片思いしている女性が居るとします。 その女性と何度も二人で食事や映画など行って、脈ありだと思って告白したらフられたとします。 今までのデート代は全てあなたの奢りでした。 今まで奢ってきたことについて、正直お金返せって思いますか?

  • 大晦日。年上の女性との初デート

    上記のタイトルの件につきまして お尋ねします。僕個人の事ではないのですが、 とても困っていて、僕もなかなか力になれなかったのでここでアイデアを頂けたらと思いまして質問させて頂きました。 3ヶ月ほど片思いしていた相手を大晦日の日中だけですがデートの誘いに成功したのですが、 なにしろ、生まれて初めてのデートで何も分からない 状態です。相手は3歳年上の女性で、大学のサークルで 知り合いました。こういった年上の女性を初めてデートに誘う場合にはどういった場所に出かけるのが良いのでしょうか?? やはり映画などが無難なのでしょうか。相手の女性の興味のある事などもまだイマイチ 分からず困っている状態です。 ちなみに東京~神奈川辺りで、具体的なおすすめの スポットなどが御座いましたら教えて頂けると、すごくありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 年上女性とのデート

    20代前半の男です。 先日知り合った30代前半の女性と週末に初デートの予定です。 ですが、今まで年上の女性とデートした経験が無く、少し不安です。映画を観に行くのですが、その後の予定は僕にまかされています。 食事は比較的気楽な店がいいのか少し見栄をはってオシャレな店がいいのか・・・。 それと友人に「30代前半の女性なら結婚を前提にした付き合いになるぞ」と言われたのですが、そうなのでしょうか?

  • 年上の女性と

    先日、同僚の年上の女性に誘われて二人で映画見に行ってんです。 その後、しばらく街を散策してから、食事をして帰ってきました。 まず、これってデートですよね? 昔から僕は鈍いらしく、あんまり気づかないんです。 前にも似たようなコトがあっても、全然デートって気づかなくて相手に申し訳無かった経験もあるもので。 相手は可愛らしい方なのですが、7つ年上なんです。僕は22歳です。 年下な僕は、そんな年上の女性にどう見えているのでしょうか? というか、彼女は意識して僕を映画に誘ったのでしょうか? なんか、中途半端な質問で申し訳ございません。 同年代の女性の方の意見をお聞きできれば幸いだと思っています。 よろしくお願いします。

  • 年上女性との食事

    日曜日に年上女性(22)と映画に行きます。それでその後食事に行くことになりました。そこでなんですが店選びに困っています。一応店は彼女と相談して決めたのですがその店は予約ができません。映画終わるのが18時頃なので混むと思われます。それを伝えると彼女は待てばいいじゃんと言ってくれたのですが逆にお洒落な店を予約して行っても自分は19歳なので年齢的に無理してるって思われないかと心配です。(実際年上女性とこのようなことがなく、今回が初めてなので店選びにも無理してる自分がいます) こういう場合彼女がそういってくれてるのでその予約がない店に言っても問題ないでしょうか?

  • 立川でデートにお勧めの店

    今度片想いの人と二人で立川に映画を見に行くことになりました。その時に昼食のために入るのにお勧めの店を教えてください。二人とも学生なのであまり高くない店がいいです。想い人とのはじめてのデート(?)です。正念場なんでぜひお願いします

  • ちょっかい

    私には今バイト先に片思いしている年上の女性がいます。 私が22歳で女性は26歳です。 最近彼女はバイト中の暇な時間に私によくちょっかい出してきます。 他の人(おばさん)と話している時も私がちょっとボケたことを言うとわざわざツッコミを入れてきたりもします。 私以外に20歳前後のバイトの人はいるのになぜか私だけです。 しかし、今バイトの中で男性は私だけなのでそのせいかなと思ったりしつつも私のことが好きなのかなと思ってしまったりもします。 彼女とは前にデートで映画に行ったりもしました。今度2回目のデートをする約束もしています。 女性の方は好きな男性にちょっかいを出したり、他の人との会話中のちょっとしたボケにツッコんだりしますか? また、彼女は私のことが好きなのでしょうか?

  • サークルの先輩についてです。

     私(19歳大学生)のサークルの先輩(二学年上)が、今電話してもいい?等と最近メールで頻繁に聞いてきます。 偶然いつもバイトの時間と重なっていて、電話はしたことないのですが…  特別仲がいいというわけでもなく、私自身がメール無精なので短文で返信しています。  それで先日、サークルの時に見たいと話していた映画に誘われました。サークル仲間で行くものと思っていて、暇だと言ってしまったので断るに断れず、二人ででかけました。 それなりに楽しかったと思います。  最近またメールが増えてきて、バイトやテストで忙しくて外出は断ると、また食事とか誘っていい?と言うニュアンスのことを何度か聞いてきます。  嫌いではないので食事や映画くらいならいいのかなと思っているのですが、先輩がどういうつもりで誘っているのかわかりません。 友達としてなのか、デートなのか…  今までデートに誘ってくれた人は、誘っていい?等と聞いてこなかったので…なおさらよくわかりません。  正直に言って男性としては全く興味がわきません。 でもいい人で先輩でもあるので、友人としてなら親しくしたいとは思っています。 この先輩の意図がわかる男性、経験者の女性、アドバイスよろしくお願いします!!

  • 雨の中の散歩

    婚活サイトで知り合い 1度目は平日の夜居酒屋で食事を 2度目のデートも食事をしようと言う事になったのですが 待ち合わせが15時でした。 1度目のデートの際にお互いの趣味に「散歩」があり その話で盛り上がりました。 2度目のデートの食事の時間は17時にしようと話していて 彼がお店の予約も取ってくれたのですが なんで15時待ち合わせなんだろう?と思いつつも会ったのですが 2時間散歩でした。 その日は雨でした。 会ったのは新宿だったので一応傘の要らない道を歩いたり 店を見たりふらふらしたのですが いくらお互い散歩が趣味だからってちょっとこれは・・・ と思ってしまったのですが 散歩好きな人だったらこのデートはどうでしょうか? 嬉しいですか?

  • 年上の女性に振り向いてもらいたくて、

    年上の女性に振り向いてもらいたくて、今度デートに誘うのですが、 女性は年下の男のどういったところが好きですか? いままで年下としか付き合った事がないので デート中はできるだけ日頃の自分スタイルでいたいと思うのですが、 服やふるまい、お店選びや細やかな点などどのように気を配ればよいのか色々と知りたいです。 まだ告白どころか、今度はじめて食事に行く事になったんです。 背伸びをして後になってボロをだしても落ちだし、 かといってあまえるようなことはしたくないし。。。 ちなみに5つ年上の人を誘うのですが。 率直なお考えなどお聞かせいただければうれしいです。