いいよ!と言ってくれる女性

このQ&Aのポイント
  • 私には片思いしている年上の女性がいます。デートの誘いに対して彼女は「いいよ!」と言ってくれますが、彼女はあまり興味がないのか疑問です。
  • デートの時に彼女は私の言うことに対して「いいよ!」と言うことが多いです。しかし、彼女はあまりおいしいお店ではないことを知っているのにも関わらず、私の提案に従ってしまうことがあります。
  • 私と年上の女性の関係はバイト仲間として楽しく話したり、ふざけあったりすることがありますが、デートのことについては彼女の興味が薄いのか気になっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

いいよ!と言ってくれる女性

私には今片思いしている年上の女性がいます。バイトで知り合いました。 その女性とは1度デートをし、今度またデートすることになっています。 デートの時に彼女は私の言うことに対して「いいよ!」と言うことが多いです。 デートに誘った時もすぐに「いいよ」と言ってくれました。待ち合わせの時間を決めるときも私が「○時に○○で待ち合わせようや」と言うと「うん。いいよ」と返します。 1度目のデートの時も、映画を見たあと昼食を食べに行く時、私が「○○のお店に行こう」というと「いいよ!」と返してくれました。 しかし、そのお店はそこまでおいしいお店ではないことを彼女は知っていました。(私は知りませんでした)。結局その時はすぐに座れなかったこともあり別のお店で食事をしました。 彼女はデートの事に関して私が言うことにはほとんど「いいよ!」と答えるのですが、これは私にあまり興味がないのでしょうか?私は昼食のときのことでも、彼女はあまりおいしいお店ではないことは知っているのでそのお店に誘われた時に「別のお店がいい」と言うと思うのですが。 ちなみにバイト中は楽しく話したり、ふざけあったりします。

• tykt
  • お礼率78% (632/805)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yasuto07
回答No.2

貴方が好きだから、「いいよ」と言ってくれるのでは。 年上の女性の優しさだと思ってください。 彼女は、貴方がすきなのだと思います。 もし、あなたが、今度気を使うなら、 意見を言ってもいいんだよ、おれが、可笑しなことを いったら、直してくれもいいんだよと、再三 話してあげることだと思います。 きっと、優しい女性なのだと思います。 いやなら、ぜったい、「いいよ」とは言いません。

tykt
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (8)

回答No.9

まず、あなたに興味がなければ2回もデートの誘いには乗らないでしょう。 私も彼氏の提案には殆ど「いいよ!」って言いますね。 彼が2人の時間を楽しいものにしてくれようと一生懸命考えてくれたのだと思うと、とても嬉しいですし、私も楽しみなので「いいよ!」となります。 ちなみに嫌なものや他の提案をしたい時はちゃんと言います。 彼女があまりおいしいお店でないことを知ってて「いいよ!」と言ったのは、あなたがそのお店に行ってみたいんだろうなと思ってのこと、そしてあなたが自分のためにプランを考えてくれたことを酌んで、快く「いいよ!」と言ってくれたんじゃないでしょうか。 うまくいくといいですね、デート楽しんで♪

tykt
質問者

お礼

ありがとうございます。

• rowena119
回答No.8

彼女は貴方に気を使っているのと、気風が良いのでしょうね。物事にあまり拘らないタイプでアネゴ肌。 どっちでも良いことには、いいよ というのでしょうが、本当にいやなときははっきり言う筈です。食事の店は貴方に恥を書かせたくないので、いいよ といったんでしょう。そして、さり気なく、味が悪いことを貴方に教えよう、悟らせようとしたんではないでしょうか。とっても優しい良い人だと思われますね。

tykt
質問者

お礼

ありがとうございます。

• borg121
回答No.7

「いいよ!」「いいよ!」「いいよ!」  いいじゃないですか!!!  大好きになっちゃにそうです。  ところで、あなたが初めて彼女に“拒否”されるのはどういう場面と思いますか?!  初めてのあの時も「(いいよ!)」だったらいいですね。  期待ができるような、でもきっぱり「いや!!!」と拒絶されるのが怖いような・・・

tykt
質問者

お礼

ありがとうございます。

• niko63
回答No.6

その人の性格でしょう。自分で選ぶのが得意ではないので人に合わせることを好む人もいます。  今回の件ではまったく心配する必要は無いでしょう。せっかく相手が選んでくれたお店をあそこ不味いから別のお店にしようと言う人がいたら自分はそっちの方が配慮が欠けた人間だなと思いますけどね。  年上の女性の落ち着きと言うものを感じます。ホントに嫌だったらイロイロ理由をつけて断ってくるでしょう。いいよといってくれている限りはあまり詮索せずその言葉通りOKだという事で理解しておけばいいと思います。  

tykt
質問者

お礼

ありがとうございます。 そういう風に理解したいと思います。

• sekanndo
回答No.5

こんにちわ。既婚者です。   "いいよ”・・・   本当の礼儀とは、   設定(食事も含めて)してくれた相手   に対してそれに応えるのが礼儀の   内です。   しばらく慣れてきたら、今度は相手に   ”どうしたい”か意見するのも大事です。   深い意味はありませんよ。   頑張って。

tykt
質問者

お礼

ありがとうございます。 がんばります。

noname#142573
noname#142573
回答No.4

質問は、私に興味無いのか… ですよね?o(^-^)o 興味無かったらデ―トの誘いは断るでしょ(^_^;)? 決して興味無いのでは無いと思います…。 まぁ、年上だから貴方に合わせてあげた…、 って感じだと思いますよ(^_^;)

tykt
質問者

お礼

ありがとうございます。

• ari3da
回答No.3

年上の女性だし、男性が平均的にどんな生きものか知ってるから、男性を立てたいと思ったのでは? もっというと、一生懸命自分に対して考えてくれてるから、否定や批判をするのは失礼。と思ってるのかもしれませんよ。 それか、もともと、自分が物事を決めるのが面倒とか。 あなたに興味がないとは直結しないと思います。 遊びに誘ったら来てくれるんなら脈ありでしょ? その方と思いっきり楽しんだらいいと思いますが。

tykt
質問者

お礼

ありがとうございます。 楽しみます。

• amuro-rei
回答No.1

で質問はなんでしょうか??