• 締切済み

中学校環境で飾る植物 明日までなのですぐに頼みます

中学生で、係の仕事で植物などを育てる係になりました。 中学校で何を飾ればいいのか、と係全体で今悩んでいます。 なので、中学校の教室で飾ると良い植物を教えてください!もちろんですが勉強がはかどるような植物にして下さい 条件・・・   ・できるだけ安く、(100~500円程度で。)育てやすく、ホームセンターなどどこにでも売っている植物。 花が無いのでも有るのでも何でもいいです。 できれば10つ程度挙げてもらえると幸いです。そこから3つ程度絞るので。あと、画像も頂ければもっといいです。 1つだけでもうれしいので良いのでよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#131335
noname#131335
回答No.1

バンブーはどうでしょうか?? 花瓶(透明がきれい)に 100均で売ってある ポリマージェルをいれると涼やかできれいです。ビー玉を入れるのもいいと思います。 バンブーは 小さな竹みたいな 緑色の植物で 花はつけませんが お世話も簡単でいいと思います。 バンブーは100均や ホームセンターに 売ってあるのを 見たことあります。

KTANA1223
質問者

お礼

急いでいたため御礼忘れてましたww 教えていただいたバンブーを育てることになりました! ありがとうございました。