• ベストアンサー

音楽高校 青春

音楽高校のピアノ科に行って、青春ってできると思いますか? 部活やって、恋をしたいです。 どちらかだけでもいいです! 私は女子です!

  • 高校
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sarahbeeze
  • ベストアンサー率35% (379/1072)
回答No.1

青春するという意味がわかりませんが、ピアノ科はそれはそれで厳しいですよ。楽しくピアノライフが送れればいいや、と思ったら大間違いです。厳しいピアノ修行自体を青春すると言うなら、きっちり青春できるはずです。 ちょっと考えが甘いような気がします。

sakuraisiho
質問者

お礼

はっとしました。本当ですね。 甘い考えでした・・。 きちんと考えます! 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 私の青春ってどっち?

    私は学生時代はつまらなかったです。 中学生はずっと部活をしていて、高校生はずっとバイトをしていました。 コクられたこともコクったこともありませんでした。 それなりに好きな人はいました。 それなりに楽しい事もあったけど、 恋愛経験はないし、一人で居たくないからみんなといて楽しいふりをしてた部分も多いです。 社会人(20歳)になって好きな人が出来ました。 とても楽しくて人生で一番恋愛が楽しい!と思いました。 けど別れました。 今は良い思い出です。 こんな私の青春ってどっちでしょうか? 青春=「学生時代の恋」のイメージですが社会人の恋も青春になりますか?

  • 〝青春〟

    〝青春〟 皆さんの青春の話しをきかせてください^▽^ 部活のことや 学校のこと 恋のことや 友達とのことなど 何でもOKです! 楽しかった出来事だけではなく 苦しかった出来事でも OKです。 イジメのことなど 相談でも うけつけます∩ν∩ あなたの歩んできた道。 歩んでいる道を ききたいです★

  • 高校からピアノを習って教育学部の音楽科を目指す

    私は中3女子です。 私は将来、中学校の音楽の先生になりたいと思っています。音大は実力的にも金銭的にも無理なので地方国立大学教育学部の音楽科にいきたいと考えています。高校は偏差値が65くらいの私立高校を第一志望としています。 私は小学校の5年間ピアノを習っていましたがあまり練習しなかったことや勉強、部活が忙しくなることなどを考えて卒業とともに辞めてしまいました。5年間習っていたもののブルグミュラーを一応卒業して、バッハのプレインベンションに入りかけたところまでしか進まず、発表会などはいつもポップスだったため練習していた曲もポップスが大半でした。 中1の時は練習から開放されたことを楽に感じてほとんどピアノに触れていませんでしたが、中2の夏頃から合唱曲の伴奏をいろいろ練習したりしてピアノを練習することの楽しさに気づき、現在は大地讃頌の伴奏が暗譜で弾けるようになりました。なので新しい曲は伴奏ではなく、クーラウのソナチネ20番の第一楽章を練習し始めています。ソナチネは習っていたときにも少しだけ弾いたことがあります。 母は、ピアノは高校になってから再開させてくれるそうです。高校になったら部活には入らずに勉強以外はピアノ1本で頑張ります。ちなみに絶対音感のように数ヘルツの違いなどは全くわかりませんが、ピアノの単音や二つの音から成り立っている和音、その他典型的な和音ならわかる程度です。こんな私ですが高校からピアノを真剣にやって、国立大学の教育学部の音楽科にいくことは可能でしょうか? また、中学校の音楽の先生になるための他の進路(可能なもの)があれば教えてください。 よろしくお願いします!

  • 女子校女子高生の青春

    女子校に通う女子高生です。 共学校の子と話すと、女子校生活は高校生のいわゆる”青春”とはかけ離れているように感じます。(もちろんすべての女子校に当てはまることではありません) 学校でも朝からみんな「なぜ学校に来たのかわからない」「帰りたい」や とにかく学校生活に活気がありません。 部活も全体的に強みがなく、微妙な立ち位置の進学校なので、力も入っていません。 こんな高校生活じゃなんの思い出もできないと今から焦っているので、 高校時代にやっておいたほうがいいことを教えてください。

  • 青春って何歳まで・いつまでですか?

    結婚して子供が出来たら、青春はもう経験できないですか? 恋をしているうちが青春ですか? 「恋だけが青春ではない」と言われそうですが。

  • 新潟中央高校(音楽科)について

    皆さま初めまして。 私は、現在中2で最近やっと志望校が決まりました。 その志望校は新潟中央高校(音楽科)です。 私は音楽がとても大好きです。 なので、私はどうしても、この高校の音楽科に推薦で入りたいです。 しかし、私は部活をやっていません。それに、成績もかなり悪いです。 ちなみに、6月に行った前期中間テストの結果は、 国語 57点 数学 42点 理科 61点 社会 66点 英語 45~47点(忘れました)      という結果でした。(かなり悪いですね・・・) えっと、音楽の経験は、5歳から11歳までピアノを習っていました。 そして、今年の秋ごろからコーラスを習うつもりです。 やっぱり、頭も悪くて、部活もしていない私に、この高校を合格することは 無理でしょうか? 皆さま回答お願いいたします!

  • 音楽高校受験

    私は現在中3で、堀川音楽高校の入学を希望する者です。 今は中学のブラスバンド部に入りサックスを担当しています。私の中学は毎年銀賞でそこまで強くありません。私自身も特別、上手くはないです。しかし私は将来ぷろのサックス奏者になりたいと思っていて、高校は吹奏楽部の強い学校か、京都堀川音楽高校かに、行きたいと思っています。 しかし私は下手だし、とくべつなレッスンをしているわけではありません。 部活でたくさん練習しても、ほかの中学で本格的にやっている子には叶わないと思います。でも音楽高校に入って道を切り開きたいんです。私はまだ中3になったばかりなのですが、音楽高校にどーやったら入れますか?ちなみにピアノは小2からやっていました。 それと音楽高校の入試問題はどのよーなものですか? あとサックスのオススメの練習法があれば教えてください。お願いします。

  • 青春したいです・・・

    高校時代は男女別学の進学校に入ってしまい 勉強ばかりで部活もしなかったので 全く青春のない3年間を送りました。 大学にきてサークルを一つ始めて見たのですが 入部してからとんでもない額の部費がかかることが分り 即座に退部することになってしまいました。 ウチの大学はオリエン期間を過ぎるとほとんどサークルには入れないので 実質、もうサークルでの青春を狙うのは難しそうです。 何か他に青春する道はないでしょうか?

  • 弥栄高校芸術科音楽専攻について

    こんにちは!初質問です。 弥栄高校芸術科音楽専攻志望の中2女子です。 私は5歳の時からピアノをやっていて、高校で音楽を学びたいと思いました。 私のレベルは ツェルニー30番(これはピアノの先生が発表会が近いのでウォーミングアップにとのことです) メンデルスゾーンの無言歌集 ショパンの華麗なる大円舞曲 シューベルトの即興曲90-2 を今はやっています。私のレベルでは遅いでしょうか?音楽高校を受けるにはどれぐらいのレベルが必要ですか? あと、弥栄高校の音楽専攻についても教えてください。

  • 中学高校の音楽教諭

    現在公立の中学校に通っている 中学3年女子です。 12年ほどピアノを続けており、 吹奏楽部や、吹奏楽団、合唱団などに参加し、 毎日音楽と触れ合っています。♪ ここで質問なのですが、 中学や、高校の音楽教諭になるためには、 どんな経路をたどって行かなければいけないのか、 教えてください。よろしくお願いします。