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ホイールスペーサーについて
こんにちは。 先日、ホイールとタイヤを新調しました。 ついでにホイールスペーサーを入れてみようかと思い、 近所のショップに行ったところ、 4枚入(1台分)が840円で売られていました。 材質、メーカー等は不明です。 このような安物のスペーサーを入れることでタイヤの回転がおかしくなったり、 アライメントが狂ったりしないものでしょうか? そもそもスペーサーを入れるデメリットやリスクは何かありますか? (アライメントが狂う等) リスクが大きければ導入は見送りたいと思っています。 アドバイスよろしくお願いします。
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>>ついでにホイールスペーサーを入れてみようかと思い、 純正からオフセットを変えても百害有って一利無し。百歩譲ってもスペーサーや、アダプターで変えるのではなく、ホイールのオフセットで変えるべきものです。 >>このような安物のスペーサーを入れることでタイヤの回転がおかしくなったり、 アライメントが狂ったりしないものでしょうか? センターハブが嵌り込まなかったり、ボルトが寸足らずだと、タイヤがもげたり、振動が出たりします。 アライメントに関しては、スクラブラジアスが変わるので、直進性が悪化します。
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スペーサーの厚みによるでしょうね。あまり厚いとホイールナットがボルトのネジ山の締め付け不足になります。 5ミリやそこらの半端スペーサーを噛ましたところで変化は殆どありませんから、付けない方がまし いっそのことワイドトレットスペーサーで10ミリ以上外側に出すことですね。もちろんフェンダーから出ない範囲で。
- rgm79quel
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まぁ、もしかするとそのせいで死ぬかもしれない… と言う程度です。 まぁ、滅多なことはないでしょうが… 今でこそ合法扱いですが スペーサーは百害有って一利無しですよ。
- tec21865
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こんにちは アライメントが狂う前にホイールを装着した際にスペーサーによりクリアランスが開くため、ホイールを締め付けるボルトとナットの関係でどの程度山がかみ合うか?ですけど 確実にナットでボルトの山を締め付ける事が出来ないのであれば、アライメントがどうこうの前に危険です。 走行中にホイールが脱落する可能背を大きく帯びます。 もし、ホイールを外側に出し、いわゆるツラ位置を出したいのであれば、ワイドトレッドスペーサーを入れるべきです。 ワイトレは非常に高価で 2枚で10,000円以上はします。 また、フェンダーからタイヤホイールがはみ出すと違法改造で車検も通りませんし、ディーラーやまともな整備工場では入庫も出来なくなります。