• ベストアンサー

子供のPTSDへの対応

今回の地震の後、2歳の娘が上手に話せなくなってしまいました。 素人ながら地震により心にストレスをかかえているのかなあと心配しております。 テレビでもPTSDなども取り上げられており、なお心配です。 ペット(犬)を飼うことで子供のストレスを改善(心のケア)ができるのではと考えております。 皆様のご意見を伺えたら幸いです。

• 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

大丈夫ですか? 今回の地震は大人でもショックなのに、子供ならもっと衝撃を受けて当然だと思います。。 念のために相談もいいかもしれません。 アレルギーなどがなく、飼える環境ならばペットは私も賛成ですね☆ ペットショップやふれ合える場所に様子を見に行ってはどうですか(^^)?