• ベストアンサー

東京中央区の物件

東京に転勤した彼にあわせて半年後、10に結婚を控えているんですが、 関東ですら未知の領域でまして東京、、、 物件が高いのは知ってましたが、生活もしていかないとですし、会社からの補助のことも含め、12万くらいで2人で住める物件をネットでチラチラ探してますがなかなかありません。 いーとこないですかねー セパのみが絶対条件で、 できれば1DKがよいのですが… 何か参考になる意見ありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nabituma
  • ベストアンサー率19% (618/3135)
回答No.2

勤務地考えて、通勤しやすい路線をえらび、埼玉、千葉、神奈川あたりを含めて考えた方が物件はみつかりやすいと思います。 中央区に住む・・・場所にもよりますが、ちゃんとしたところならお高いですよ。

ai01051226
質問者

お礼

ありがとうございます 会社は中央区の八丁堀とかゆうとこらしいんですけど 通勤に30分かけたくないみたいで ギリギリ離れた方がいいみたいですね 検討します

その他の回答 (2)

  • tutan-desu
  • ベストアンサー率21% (1009/4652)
回答No.3

1DKで12万円ならざらにありますよ。ただし、都心や高級住宅街の人気の高いところはむつかしいかもしれません。普通の住宅街なら充分あるので、まずはどの辺に住みたいのかから絞った方が探しやすいですよ。

ai01051226
質問者

お礼

ありがとうございます 検討します

回答No.1

勤務地を鑑みて23区以外にした方がいいですよ

ai01051226
質問者

お礼

ありがとうございます 検討します

関連するQ&A

  • 東京への引越し

    東京への転勤で土地勘があまりないので、住みやすい町をご教授ください。 大阪育ちで、結婚してから名古屋へ転勤し半年、そして東京へ転勤になります。賃貸物件を探しています。 新婚で子供はこれからです。 ⚫︎東京都心へ電車で30分以内 ⚫︎子育てしやすく買い物も便利 ⚫︎商店街のある下町(大阪のような雰囲気だとうれしい) ⚫︎車は持っていないので電車や自転車メインの行動でも住めるところ 上記のような条件でオススメな場所はありますか? よかったら、その場所の家賃相場も教えてほしいです。 2LDKから3DKくらいで考えていますが、やはり10万以上はしますよねー… 大阪や名古屋は、都心が近くても家賃が安いので感覚が東京とは違うのもわかっています。 東京へは観光くらいしか行ったことがありません。 東京以外でも、都心へ電車一本で行けるのなら助かります。 埼玉とか?確か一本で行けると聞いたことがあります。 どうかご教授よろしくお願いします。

  • 東京転勤!物件探しに困ってます

    突然の東京転勤で住まいを探すのに困っております。 転勤先の最寄駅は、半蔵門線、都営三田線、都営新宿線の神保町駅となります。 家族構成は妻と半年の子供の3人です。神保町から大体45分以内の物件を探しております。赤ちゃんを育てやすく、近くにスーバーマーケットなどがあり買い物にも困らない地区となるとどこになるでしょうか?東京在住の経験もなく、今週末には物件を決め来週末には引越しをしなくてはならないのですが、よくわからず焦っております。 東京あるいは千葉にするならどのあたりがいいのか、また埼玉に親戚がおり、子育てを考えると埼玉よりの方面でもいいかと悩んでます。どの地域の情報でもいいので何卒何卒教えてくださいますようお願い申し上げます。

  • 東京の賃貸物件について

    来年の4月に東京に友人と二人で上京することになりました。そこで、少しでも早く情報集めをするために賃貸物件を探しています。土地勘も全く無く、治安や相場も全然わからないので、ご協力お願いします。 1、講談社(文京区音羽)まで電車1本で出来れば通える場所。時間は1時間くらいまでなら大丈夫です。1本で通えるなら東京以外でも大丈夫です。1本が厳しいようなら乗り換えも大丈夫です。 2、2人で暮らすので、出来れば2DK以上で、厳しいとは思いますが、家賃は10万円まででお願いします。 3、スーパーやコンビニが近く(30分程度)の所にある(無くてもOK) 4、できれば治安の良い場所 5、おススメの不動産屋さんは? 以上の条件でお願いします。夏あたりには、直接東京に行き、色々まわって探してみようとは思います。 ご協力をお願いします。

  • 東京では共働きが当たり前ですか?

    今度結婚に伴って上京することになりました29歳です。GW中に色々物件を探して、品川区2LDK20万円に住む事になりそうです。 旦那さんの会社が家賃を10万円まで負担してくれるので、私達は10万円の家賃を払っていくことになりました。 私の実家は東海地方の田舎な場所で20万円の家賃?!といってものすごく驚かれました。そして生活はやっていけるの?子供ができたら大丈夫なの?と色々問われました。 現在の主人の手取りは26万円(家賃補助は含まず)私は東京に転勤させてもらえそうで、手取り18万円。 私はうまくやりくりしていこうと思うのですが、周囲から絶対生活が苦しくなる。と今から言われてしまっています。 東京の家賃は本当に高いところが多いですが、みなさんお子さんができてからも、働いたりしていますか? そして、夫婦のこの稼ぎでは生活は苦しいんでしょうか?なるべくスーパーなどで安いものを買おうと思うのですが。

  • ユニットバス(トイレ一体ユニットバス)物件での同棲について

    はじめまして。 近々彼氏と同棲することになり物件を探しています。 エリアや賃料などの条件等により中々いい物件がなかったのですが やっと間取りの良い物件がみつかりました。 ところが、2DKなのにお風呂がトイレ一体ユニットバスなのです。 一人暮らしでならわかるのですが、同棲でこれは絶対にナイと思っていました。 でもこれ以外の条件は中々良くて、トイレ一体ユニットバスだけの 理由で蹴ってしまうのももったいないのかなぁと考えています。 もしパートナーやご家族・お友達など、トイレ一体ユニットバスの 物件で生活されている方がいましたら、ご意見頂きたく思います。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 職場は秋葉原、通勤1時間程度で住むならどこですか?

    秋葉原にある本社に転勤することになりました。 ・通勤に1時間程度(バス通勤は避けたいです) ・家賃の予算は6.5万 ・間取りは1DK(欲張れば1LDK) ・東京都23区内 この条件で物件を探しています。ですが東京の地理感がないため、どこの街がいいのか、全然決められずにいます。 上記条件で物件が選べるような街を教えていただけないでしょうか? 引越しは来週で、働きながら家を探す形になるため いろんな人にアドバイスをいただきながら、探しています。 回答を参考にさせていただきたいと思いますので、回答よろしくお願いします。

  • 生活保護の定額よりも高い物件への引越し

    保護を受けるようになって間もない状態です。現在の家賃は、定められた家賃補助よりも高額なので、引越し先を探すように言われています。 それまでの間は、ということで家賃補助を多めに支給されている状態です。 物件を探していますが条件に合うものはなかなか見つかりません。家賃補助よりも高い物件に引っ越しても良いのでしょうか?はみ出した分は生活補助から出さなければならないことを考えると生活は苦しくなるとは思いますが、ずっと保護を受け続けるつもりはないですし、多めに家賃補助を受けることも気が引けます。 追い詰められて混乱しているのでアドバイスを下さい。

  • 東京周辺で住環境のよいところを教えてください!

    転勤で東京に行くことになりました。東京での生活経験 がほとんどないためどのあたりで家を探せばよいか困っています。 下記の条件でよさそうな地域を教えてください。 勤務地  霞ヶ関 通勤時間 60分~70分以内 家賃   11万円以内(2DK,2LDKくらいで) その他  治安がよい      子供を育てるのに環境がよい よろしくお願いいたします。

  • ありえない破格物件の真相は・・・

    こんにちは。 東京都内での賃貸物件を探しているものです。 とても疑問に思ったことがあったので 質問させていただきます。 先ほどネットで物件情報を見ていたのですが 条件を見る限り他の物件と比較すると とてもありえないと思える破格物件が1件ありました。 場所は目黒区の青葉台で 1DK(DK5.9/洋室6.8)の鉄骨マンション 築年数4年,駅などから徒歩10分程度 設備等も充実している様子です。 なのに賃貸価格は管理費等込みで1.3万円。 敷金礼金もありえないくらい安いです。 13万円との表記ミスかと思いましたが・・・ 13万円だとしたら高すぎるから違うのかな?と思いました。 何かワケあり、いわく付きの物件なのでしょうか? また、例えば「なぜこんなに安いのですか」と 不動産屋に直接問い合わせた場合、 本当の理由を述べてくれるのでしょうか。 今後の物件探しの参考にしたく思いますので ご経験、お知恵のある方、回答をいただけたら幸いに思います。 その物件のURLを載せておきます。 http://www.chintai.net/detail/Detail.do?bk=C01001950001972001&prefkey=tokyo

  • 東京で住まいを探しています

    会社の都合で北海道から東京に転勤になったのですが 妻と子供(0歳)と私の3人で生活するのに 東京のどのあたりがよいでしょうか。 以下の条件で探しているのですが・・・ ・新宿駅まで1時間以内(勤務先は新宿になる予定なので) ・穏やかで公園とかがある場所 ・家賃は7~8万円前後 ・間取りは2DK以上 通勤時間は自分ががんばればもう少し遠い場所でもなんとかなりますので、 せめて下3つの条件だけでも満たしている場所 でないと妻と子供が心配で・・・ 是非情報をお願いいたします。