• 締切済み

(株)日本ヒルティへの転職を検討しています

(株)日本ヒルティへの転職を考えているのですが、今までにブラック会社に転職したため失敗をしているので、どんな感じの社風なのか、定着率はどうだとか知りたいと考えています。 正直不安がありますので、よろしくお願いします。

みんなの回答

  • amuro-rei
  • ベストアンサー率13% (151/1084)
回答No.1

ここ見てください。 以前のブラックがどの程度のブラックが知りませんけど。 ここは外資系ですよね・・・。 一般的に外資系でブラックは聞きませんよ。

参考URL:
http://jobtalk.jp/company/24585_about.html
newchado
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考になりました。

関連するQ&A

  • 日本電産への転職を考えております。

    中途で日本電産への転職を考えております。 どんな社風の会社ですか? 真剣に悩んでおります。 ご助言お願いします。

  • ある会社への転職を検討しています。

    ある会社への転職を検討しています。 この会社はブラックではないですかね? https://gb-sense.com/interview/

  • 転職する癖

    IT系の技術職をしております。 恥ずかしながら、今まで3年以上勤めた会社がありません。 現在、正社員は5社目になります。 (途中、派遣社員なども経験しました) 1社目は建築業界でしたが、倒産によるリストラの憂き目に会い、 そこから現在まで同一の業界に居ます。 最初はスキルアップが目的での転職で、 結果的にはうまくいったと思います。 しかし、直近2社は、会社の社風に適応できず、 現職も3年を区切りに終了にしたいと思い、 活動を再開しています。 適応できない項目は以下のとおりです ・残業や深夜労働、根性作業を素晴らしいと評価する社風 ・高い離職率 ・残業や掛持ち業務が多すぎることで疲労困憊、体調の悪化 ・前職までの経験を生かせない また転職を選択することで、現在も数社から面接などは進んでいますが、 果たして、こう何回も同じ失敗を繰り返しているのに、この対応で良いのか?、 自身の人間性に問題は無いのか?、非常に不安に思っています。 入社する際の企業の研究が足りてないのでしょうか?。 また一般的にすぐ転職の方向を考える人は、 どこか人間性に問題があるのでしょうか・・?。 ご意見、説法など頂けると助かります。

  • 転職先がブラックでした

    こんばんは、はじめまして!先日、転職をしましたがブラック企業でした。面接をした時履歴書の内容には全くふれず即採用で社員での入社しましたが会社に違和感を覚えました。タイムカードはなくなぜかタイムカードらしき機械は30分程早いし30分前に出勤させられて仕事をしています。はじまりの時刻を改ざん!?労働契約書、給料の締日、振込日、雇用保険は入社後即加入なのに雇用の説明がない、制服は自腹、会社の携帯はなくなぜか私用の携帯で取引先と通話、仕事忙しすぎなどブラックすぎました。この会社どうなっているのか、私も面接によく聞けばよかったのに採用されて安心したこともありしませんでした。今までは長く続く仕事がなく定着率もいいと求人に書いてあり応募しました。入社してみたら離職率も多いそうです。次の転職を考えてますが、どの位勤めれば辞め癖はないと言えるでしょうか?次につなげていきたいです。皆さん、アドバイスをよろしくお願いします。

  • ご協力願います。企業情報を収集してます。

    いつもお世話になります。この度転職をすることになりました。日本ヒルティ株式会社の営業職に転職しようか悩んでます。転職サービスで確認しましたがやはり書面に書いていることしか話せないようです。現職で日本ヒルティにお勤めされている方、身近でお勤めされている方の声を聴かせていただけませんか。よろしくお願いいたします。

  • 転職を検討するか迷っています。

    今現在転職をするか迷っています。 私ははこんな感じです。 業界:サービス(観光業です) 職種:法人営業(スタートアップなので実際はなんでもやっています) 年齢:29(もうすぐ30になります) 転職回数:1回(前職は銀行業界でした) 現職の勤務年数:3年 ⬜︎現職の問題点 会社の将来性に大きな不安 どこがと言いますと… ・社長ワンマン、社長高齢だが後継者がいない ・経営の意思決定プロセスが社長の主観のみ (他の意見を聞かない) ・意味のない大型投資、店舗拡大 ・昇給ルール、退職金など福利厚生制度が一切ない ・正社員の退職(月1で1人辞めてます。理由は私のと同じです) こんな状態ですが、私としては上の点以外に不満はありません。 人間関係も良く、休みなども問題なく取得できます。業務の範疇であれば自分の意思で決定し物事を進める事もでき、やりやすいです。 ぬるいとは感じますが。 ⬜︎転職を検討している理由 現職で働いていても外で通用するスキルが身に付かないと感じています。 3年働いていますが、広く、浅く業務を行なって来た関係もあり何かに精通しているわけではない状態です。 会社の将来性に不安を感じている中で、今の仕事ではスキルが身につかない… また年齢もあり転職もしにくくなるのでは… という理由です。 皆さんならどうされますか。 今すぐ辞めますか?仕事を続けますか?

  • 転職について

    転職活動中の20代後半女です。 今、就業中の会社の内情が勤続2カ月目で分かってきました。 社長が気分屋で自分の思い通りにすぐにならないとクビの宣告をしたり、急に来なくていいと言い渡したりするそうで、私の居てる部署には先輩もいないし、空気的に私もクビを宣告されそうな空気になってきました、引き継ぎや指示なしで、質問も答えが返ってこない毎日が続き、どう動いて良いのかもわからず翻弄される毎日で精神的にすごく疲れています、でも作業内容は上がgoを出さないので停滞していて形的には何も生み出せていません... 事務の方に聞いたら私の居る部署の離職率は1カ月でほぼ100%らしく、事務の人も続いて3年以内だそうです。 早めにそういった事が分かったので試用期間中なら履歴書に書く必要ないので年齢も年齢なので転職しようと思います。 でも色々、面接でもブラック企業かを疑って選んだつもりだったのに離職率の高い会社に決まってしまうのが2度目で何を見て見極めれば良いのか分かりません... 一応、ハローワークの求人は避ける・何故今回の募集に至ったのかを面接で聞くという事はしているのですが現在働いている会社では離職率の事実は隠されていました。。。 定着率の良い企業を見極めるにはなにか紹介してくれる所を介した方が良いのでしょうか? 何か見極める箇所はあるのでしょうか? もうかなり社会不審に陥っていて、何もかも良く見えなくなって来ています...

  • 転職考えます。

    はじめまして。 私は今年4月入社の社会人です。 私は学生時代に安易に就職先を決めてしまい失敗しました。 ややブラック企業で若干パワハラ被害もあります。 会社の悩みを家族、彼女に隠しているので心身ともに潰れそうです。 考えてしまい毎日眠りにつくのが遅くなります。 家族、彼女には 仕事順調だよ と嘘をついており、 彼女とは結婚を真剣に考えて付き合っているので、今の会社に勤務していると将来が不安です。 上記ような悩みを打破するために失業保険がでるようになったら転職活動をはじめるつもりです。(働きながらの転職活動は時間等の都合上難しい) 私の考えは間違っていますか?アドバイス下さい。

  • 転職について、宜しくお願いします。

    私は現在25歳の男です。 建築・土木系の私立大学を卒業して、新卒で施工管理の仕事に就きました。しかし、激務の為半年で辞めてしまいました。それから転職活動をして、まったく違う職種に就職が決まったのですが、ブラック企業(違法に近い、ぼったくりなど噂をされている)でした。自身もそう思うことがあります。焦って決めてしまって後悔しています。すぐにでも辞めたいのですが、短期職歴が2回になってしまうので、ためらってしまってまだ続けています。一社目も二社目も調べ方が甘く、同じ失敗を二回も繰り返してしまいました。自己分析がしっかりと出来ていない状態だったということがわかりました。 そこで、これからとして (1).すぐに今の会社を辞めて、自己分析をやり直し、しっかりとした方向性を決めて転職活動をする。 (2).今の会社を続けながら(1)を行う。 (3).会社を辞めて公務員技術職の勉強。(公務員は仕事内容と安定性に魅力を感じています。) (4).今の会社を続けながら(3)を行う。 不安な点は、ブラック企業に勤めていた為、敬遠されないかということです。 上記以外にも何か良い方向があれば教えて頂きたいと思います。一刻も早く家族や彼女を安心させたいですし、しっかりとキャリアを積んで行き人生をやり直したいです。宜しくお願いします。

  • 転職について

    こんにちは転職について教えて下さい! 私は去年の4月に現在勤めている企業に入社したのですがブラックすぎて転職を考えています…仕事を失うのは怖いので働きながら転職活動をしようと思うのですが私の会社は辞めると言ってから3ヶ月は働かなくてはいけないというルールがあり、面接に合格しても3ヶ月も待ってもらえるかが不安です。今良いなと思っている会社は入社日応相談なんですが3ヶ月も待ってもらえるものなのでしょうか? 乱文になってしまい申し訳ありません もし同じ様な質問をされている方がいらっしゃいましたらリンクを貼っていただけると幸いです。よらしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう