• 締切済み

無線LANを使用して印刷ができないです;

職場でPCをwin7に買い替え無線LANを使用して印刷しようとしましたがうまくいきません。 PCのこと詳しくありませんが、説明できる現在の状況は・・・・ PC win7 64bitに無線子機(BAFFALO WLI-UC-GN)をつけ無線ルーター(WHR-HP-G300N)の受信はしています。 無線ルーターからハブを経由し有線でRICOH imagio MPC4000につないでいます。 ・無線LANを使用してのインターネット接続はしていません。(ネットワークと印刷のみ) ・RICOHのホームページからwin7 64版のプリンタドライバはインストール済。 ・IPアドレスは自動取得に設定 ・ネットワークと共有センターでは「識別できないネットワーク」となり変更できない状態。 (ローカルセキュリティーポリシーから変更できるとききましたが、スタート→検索でひっかからないです) ・無線子機設定時にクライアントマネージャVを使用しAOSS(?)ボタンを押したせいなのか、他のPCの無線も使えなくなってしまいました。 ・デフォルトゲートウェイ(?)・DNSサーバー(?)の設定はどうやってやるものなのでしょうか? あまり詳しくないので、質問の意味がわかりにくいかもしれませんが、PC→無線子機→無線ルータ→ハブ→複合機プリンタ(兼コピー機)の設定の方法などわかりましたら、ご指導お願いいたします;

みんなの回答

• violet430
回答No.1

無線で使う前に、ルータへ有線で繋いだパソコンから印刷できるか確認した方が良いですよ。 トラブルが起きた時は、一度に解決しようとせず、原因を絞り込んで下さい。

altemwikey
質問者

補足

御指導通り、有線で印刷したしたところ・・・印刷できました・・・; やはり無線LAN設定の問題なのでしょうか?