解決済み

311人工地震説

  • すぐに回答を!
  • 質問No.6678710
  • 閲覧数525
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5

ベストアンサー率 32% (25/77)

HAARP 計画で人工的に地震起こしたという都市伝説ですね。地震が起きる結構前から人工的に天災を起こして相手の国を攻撃する計画について「どんでも」系の番組とか本とかで取り上げられていました。今回の地震があまりにも大規模だったためにこのようなうわさが流れたものだと思います。

どこまで本当かわかりませんが、それらしい兵器が研究開発はされているらしいと言う噂です(確認はされていません)。ただ、実際に機能をして、使われたかはわかりません。
お礼コメント
nekochinn870

お礼率 17% (8/45)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2011-04-20 10:52:49

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 30% (105/349)

どうでも良いんだけど
HAARPって
アメトーーク
っぽいよね
  • 回答No.3

ベストアンサー率 24% (918/3743)

このような質問をする質問者は 半ば以上信じかけちますね

小学校の理科をきちんと勉強しましたか(ゆとり教育の世代ならば中学校の)

きちんと勉強していればわかるはずです
  • 回答No.1

ベストアンサー率 13% (209/1603)

ああ、あの頭おかしい説か。
好きに信じるがよろし。