• 締切済み

Excelでしばらく席を離れると画面が消えている

職場のPC(オフイス2007)Excelを使用していて、途中で席を離れていると、画面が消えているのですが、Enterを何回か押すとでてきたりします。 2003の時のように、消えないようにできないのでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• IYD85
回答No.2

下の方のタスクバー内のクイック起動バー内のアイコン表示はどうなっているでしょうか。  枠で囲まれていれば、クリッしてください。  枠で囲まれていれば、たぶん最小化されているとおもうので。  タスクバーが隠れていれば、”タスクバー”などで検索してください。  枠で囲まれていなければ、よくわからないので、”画面が消える”などで検索してください。  

noname#134401
noname#134401
回答No.1

私の素人思考で、 パソコンの画面が消えるというのは、理解出来ます。 たぶん、PCの設定で省電力設定になっていると思うが、 (モニターの画面を自動的にOFFにする・・・、等。) 最近のofficeは利用していないから分からない。

tegetege19
質問者

お礼

ありがとうございます。  私の説明がわかりづらかったのですが画面が消えるというのは、電源が消えるのではなく、作業していたブックが開いていなくてデスクトップ画面になっているのです。Enterを押したりしていると作業しているExcelのブックが出たりするのです。