• 締切済み

エクセルでstart,endの使用方法

エクセルでstartendを使い各シートの計を集計しているのですが、 startendを同じブック内に何度も使用していると、途中で式として読み込まなくなり、なぜか式を入れエンターを押すと保存の画面になってしまいます。 なぜでしょうか?

• keepu
  • お礼率28% (16/57)

みんなの回答

• n-jun
回答No.2

>startendを同じブック内に何度も使用していると、途中で式として読み込まなくなり、 発生する場所は同じ所なのでしょうか?

keepu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 同じ場所でした。 一度、そのstartendのシートを削除して新規でシートを作ったら読み込むことができました。

• imogasi
回答No.1

ひょっとして、私が知らないだけの新機能かも知れないので、恥を覚悟で聞く。 start,endって何ですか。 名前をつける機能か? GoogleでWEB照会してもこの質問しか出ないが。

keepu
質問者

お礼

start、endとは、 例えば月別でシートを分けている表があるとします。 例:4月 5月 6月 ※シート名です。 4月から6月の表を集計するときに、 新しく【合計】というシートを作り同じ表をコピーします。 そしてシートをstart,endで囲みます。 例)合計 end  4月 5月 6月 start 合計のシートの例えばD4のセルで =sum(end:start!D4) と式を入力すると、4月から6月のD4の合計が合計のシートのD4のセルに計算されます。 分かりにくかったらすみません。