• 締切済み

DV…?

misono-の回答

  • misono-
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.5

デートDVです。 まだ症状は軽いですが、これらの行動がだんだんとエスカレートして行きます。 質問者さんの身が危険です早く別れた方が良いと思います。彼氏の来ない時に引っ越しするなど。引っ越したら絶対教えない連絡も取らない事、教えたり連絡をとっていると切れません。専門の人もそう言うと思います。一度DV専門の所に携帯してみて相談に乗ってくれますし 駆け込み部屋みたいなのも自治体によりますがあると思います。殴られた、ぶつけられたなどはヤバイです早急に別れて下さい。質問者の為です。

関連するQ&A

  • 試されている?DVなの?

    20代後半の女です。 大好きな2つ年下の彼氏がいます。 お付き合いして9か月、時に喧嘩しながらも、順調に仲良くしています。 その彼がこんな発言を数か月前からたまにします。 『俺は○○を束縛するし、軽いDVだけどそれでも愛してね。』 その発言を初めされた時は、 『え?殴るの?いやだよ、キライになる』と軽くかわしていました。 確かに、束縛・嫉妬・Hへの執着と軽くDV疑惑的な要素は見受けられます。 束縛は、男がいる場所に行かないことや、男と2人で遊ばないこと。 女友達でも何時に帰るか報告すること。 これは、私に数人の男友達がいるのでそこから始まりました。 あとたまに、携帯をチェックされます。 やましいコトが無いので、それは好きにさせてますが、正直気持は良くないです。 しかし、一緒にいる時は私の意見を優先してくれていますし。 私が機嫌が悪くなると、私の機嫌をとってくれます。 喧嘩になっても私が正しい時は折れてくれます。 なので、一緒に過ごしている時間で見る限り そのようには感じないのですが、 彼は時折電話で喧嘩になると『会ってたら殴ってるぐらい腹が立つわ』など口に出します。 私が『え?じゃぁ、応戦しちゃうわ』と軽く返すと。 『いや、マジだし、俺はDVだしね、それでも別れないでね。』と言われました。 少しこのように DVを肯定されると 女性として危機感を感じてきました。 彼を好きなだけに、この部分がひっかかります。 彼に何度か『そのような言葉は言わないで、凹んじゃうからさ』と伝えても。 『でもDVだしな~怒らさないようにしてくれたら問題ないじゃん』と返されます。 何度か今まで喧嘩別れになりそうだった時に いつも向こうが『ごめん、意地張るのは互いによくない、キライだったら諦めるけどどうなの?』と連絡が来て、仲直りのパターンです。 そいうコトが何度もあったので、 私的には[不安にさせたから甘えてるのかな?]とも思ったりもするのですが、 最近一層このような発言が増えてきました。 それと同時に『絶対離れないって約束して』『俺にはお前しかいないからね、だから喧嘩しても離れないでほしい』と言われます。 試されているのか… ほんとうにDVなのか… もちろん、まだ殴られたことなど一度もないです。 喧嘩したら私の口が立つ為、そのうち殴っちゃうかも。。。などは言われています。 なので、喧嘩しても、なるべくヒスにならないようには私も気をつけるようにしてはいます。 彼が好きですが、DVならば対処はあるのでしょうか? また、皆様から見て、彼はDVでしょうか?

  • 暴力的DVと、精神的DV。どうやって逃れましたか?

    暴力的DV男とは1件、精神的DV男とは2件、過去に経験があります。 暴力男とは、一切の連絡を絶つ方法で逃れる事ができました。精神的DV男とは、「別れる」という方法を取っただけです。 話し合いなどは、すればするほど悪化していったと思います。専門機関などに相談はしませんでしたが、会う度に貶され馬鹿にされ続けていたと思います。 ただ、精神的DV男達は本人に自覚がない【キツイ冗談、愛情の裏返しらしい】ので、現在は友達面してメールがたまにあったりします。 メルアド見るだけで吐き気がするし、こっちがトラウマになっている事に、全く気がついていないんですよね・・・。 経験のある方は、どのようにして解決することができましたか?

  • セフレ状態の彼からDV

    セフレ状態の彼にDVをされました。 私は特に悪いことをしてないのですが、嫌気がさしたという理由で彼に捨てられ、その話し合いをした時に昨日DVをされました。首を絞めて持ち上げられ、食器棚の角に頭を打ち付けられ、私の携帯を勝手に開かれ、元彼に電話をされ、元彼の番号を着信拒否にしてないと、また暴力。 彼氏ではないのに、何故ここまでされるのか。 被害届を出した方がいいか悩んでます。

  • DVは治りますか?

    今付き合っている彼は、昔DVっ気がありました。 「どこ見てんだ?」と人前で怒鳴って、一発殴ったり… 私の腕をものすごい力で掴んだり、首を絞めたり… カッとなりやすく、そのたびに激しく物に当たったり… 壁に穴を空けたり、傘を道で振り回して草木をボキボキ折ったり… 「飛び降りるぞ」「自殺するぞ」なんて言われることも頻繁でした。 「浮気者」「男に媚びてる」「誰とでも寝るんだろ?」 人間不信の塊で、私の行動に激しく嫉妬していました。 ケータイチェックも当たり前で、男友達の電話帳を消すよう命令されたこともあります。 そんな彼と一旦別れたものの、しばらくしてからもう一度やり直そうということになりました。 それからは、以前のような激しい束縛は一切なくなりました。 私への思いやりを見せてくれる時が多くなり、「彼は本当に変わったのかな」とそのうち思い始めました。 「愛する人のために自分が変わらなきゃいけない」と、彼自身も言っていたので。 でも、半年後、 無言メールを連続で送ってきたり、人前で自傷行為をしようとしたり… 「用事で会えない」とメールすると、急にメールでの口調を変え、私を批判し始めたり… 会うと、所構わず体を求めてきたり・・・(そういうことをすると、彼は一番安心できるようなんですが。 昔のような(乱暴で恐怖を感じさせるような)行動はしないでって何度もお願いしてきたんですけど・・・ 寂しくて構って欲しいから、彼はどうしてもそういう行動(自傷行為など)をしちゃうそうです。そうすれば、私に構ってもらえるので。 大好きな彼をもう一度信じるべきなのか。 きっぱり別れるべきなのか。 彼のDVは以前に比べてマシになっていると思うのですが、治りつつあるのでしょうか?それとも、いずれまた復活するのでしょうか? 冷静で客観的な意見を聞かせてください。 宜しくお願いします。

  • DVの過去 彼氏にどこまで気遣ってもらえる?

    初めまして、よろしくお願いします。 28歳 女です。 私は15歳の頃、当時18歳の彼氏にDVを受けた過去があります。 その時は、殴られ、首を絞められて、意識が飛びました。 原因は私の暴言に彼氏がブチ切れたといった感じです。私も悪かったと思います。 それまで全く乱暴な素振りがなかった人なので、かなり衝撃を受け、男性不信になった時期もあります。 そこから色々と経験し、今はもう昔DVに合ってたから殴らない男が一番!と普通に言えるくらいにはなり、そういった記憶も薄れていました。 そして今は、31歳の彼と1年半ほど付き合っています。 その彼には昔DVにあっていたことも軽く告げてます。 彼は女に手をあげるなんて信じられないといった人だと思ってます。 ですが先日、2人とも休みでぐうぐう寝ていたところ、 切り忘れていた私のアラームがけたたましく鳴ってしまいました。 彼はすぐ起きて、私は全然起きなかったみたいです。 寝汚い私なので、アラームは何個もついていて、 彼は何度も起こされ相当イライラしたみたいで 寝ている私の顔を軽く叩きました(もしかしたら携帯を顔の上に落としたのかも) 衝撃を受けただけで手だったのか携帯だったのか分からないのですが、 それですぐに目が覚め、見上げると彼が冷たい顔で 「うるせぇ。いつまで鳴ってんだよ」と。 慌てて謝罪し、すぐにアラームを消しましたが、多分私、震えてました。 その恐怖を忘れようと、彼に背を向けるようにして布団に潜り込むと、 後ろから抱きしめられました。 DVをする人は、暴力をふるったあと優しくなります。 私は余計怖くなってしまい、涙が止まらなかったのですが、 泣いているのがバレたら殴られるかもしれない、 そんなことはしない人だと思っているけど、 だったら、こんなことで泣く女なんて重いと思われるかもしれない、と 思ってしまい声を抑えるので精一杯でした。 その後、彼は気付かず寝てしまったようでした。 私のアラームが鳴りまくっているのに本人が呑気にぐうぐう寝てたので、 イライラするのはしょうがないなと思います。 自分だってイライラすると思いますし…顔への衝撃もごく軽いものです。 でもDV経験があると告げたのに…という思いや、 思ったより引きずっている自分が嫌で仕方ありません。 こんなことでウジウジするなんて、情けないと思います。 ツッコミみたいな感覚で額を叩かれるとかは平気になったので、克服したと思ってたのに。 その日、いつもと変わらないフリをして彼に何も言いませんでした。 ですが、言った方がいいのでしょうか?怖かったと。 それって重くないでしょうか。 10年以上前のことをまだ言ってるのか、と我ながら思ってしまうのです。 皆さんの、正直なご意見をお聞きしたいです。 長文・乱文を読んで下さりありがとうございました。

  • デートDV加害者です

    今、高校3年の男子です。 私は1年前、遠距離恋愛で付き合っていた彼女にDVをしていました。 物理的なものではなく、精神的なものです。 何か気に食わないと私が不機嫌になり、一度怒り始めると歯止めが効かず罵声を浴びせ続けてしまいます。 束縛も強く、独占欲も強く、心配性です。 恋人からの連絡が遅いと不安になってしまいます。 もちろん、相手には相手のプライベートがあり、私があまりにも干渉するのは良くないとは思っています。 浮気もしないことを信じてあげたかったし罵声なんて浴びせたくありませんでした。 しかし、分かっているのに感情的になり、そんなことも忘れてしまいます。 後になって何度も何度も後悔して何度も何度も謝ってきましたが一向になおらないため、相手から別れを告げられました。 愛されていないんだと少しでも感じてしまうと悲しく不安になり感情が抑えられなくなってしまいます。 友人に相談したところ、自分だけのものにしたくてわざと追い込んでるのでは?と指摘されました。 正直、半分合っています。 当時は、彼女に私だけを見ていてもらいたかったです。そうでないと裏切られるのでは?と心配になってしまうからです。もう半分はこんなことしたくないという感情です。 今考えれば相当馬鹿なことをしてきて、彼女の青春を壊してしまって申し訳ないと思っています。 もうすでに彼女とは一切連絡は取れません。 そうなるとこの先のことを考えなければならないと私は思いました。 DVで精神的に追い詰めるようなことをした男がこの先、もしまた恋人ができた時に 同じことを繰り返してしまうのでは?と怖くなっています。 これ以上、誰かを不幸にする交際や恋愛をしたくありません。 別れて1年間、毎日毎日反省してもどんなに考えても不安しかありません。 ここでお聞きしたいことがあります。 DV加害者のかた、またはDV加害者の更正に携わった方、DV被害者の方に質問です。 ・果たしてDVをしてしまうのは治るのでしょうか。 ・もし、更正できるのであればどうやって更正したらよいのでしょうか。 この先、生きていく上でのヒントにしたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • DVの前兆でしょうか?

    彼氏は暴力は一切ないし、怒鳴ることもないし、「死ね」などは言ってきません。 ただ短気というかすぐ怒ります。 例えば私が「今日って何日だっけー?」「何曜日だっけ?」と独り言のように言った時 「そんなの自分で調べろ!携帯見ろ!」と言われたり、 旅行に行くときにスケジュールを徹底的組んでないと「ほんとに行く気あるのか?」と怒られます。 電話をしてて話題がなくなると「なんかしゃべろよ」と怒られるし 買い物中や食事を決める時もじっくり選ぶと怒られます。 彼氏は怒ってるつもりはないそうですが・・・ とにかく怒られっぱなしなのですが、 怒られるのが嫌で怖くなって「別れたい」と言うと、ものすごく優しくなります。 その後は失敗しても怒られないし、おおらかになるのですが 一ヶ月くらい経つと、短気の彼に戻ります。 という話を友達にしたら「DVの前兆じゃない?」と言われたのですが、そうなのでしょうか? 確かに優しくされると私も彼のことがやっぱり好きだ!と思い仲直りしてしまいますが・・・

  • 急ぎです💦DV彼氏の荷物について。

    3ヶ月程前〜dv彼氏が私の家に住み着くようになりました。 1ヶ月前に限界が来てしまい、県外に住む父親を呼んで彼氏を追い出してもらいました。その時に私も別れを告げました。(相手は納得せず。。)もうこの関係は終わりと無理矢理切り、後は父親が荷物持って出て行けと帰らそうとしました。 ですが、dv彼氏は私の家で同棲するといって、自分の家を丁度解約したらしくて、荷物の置き場がないから、荷物だけ置かしてほしいと言って持てる分だけの荷物を持って帰りました。 私自身も、同じ所にはもう住めないので、自宅を解約して実家に戻ります。(私自身はすぐ実家に帰って、解約時は父親と私の兄弟が行きます) なので、父親とdv彼氏が話し合い、私の家の解約までの1ヶ月の期間は、荷物置いていいけど、家解約の日までには絶対取りに来ると言う約束をしました。 それから、もうすぐ解約の日が来るんですが、父親がdv彼氏に連絡しても全然連絡が取れず、当日本当に取りに来るか不安です。取りに来たとしても、dv彼氏が何か企んで、父親達に何かしないか不安です。 もし連絡も取れず、取りに来なかったら荷物は外に出して放置したりしても罪にはならないですか??どうしたら良いんでしょうか? あと、連絡が取れなくなるって事は、何か企んでそうですよね?? ちなみに、警察には彼氏を追い出す前に暴力の件も今から追い出しに行くって言う件も相談しています。何かあったら連絡下さいで終わりました。 追い出した日以降、私とdv彼氏は連絡を取ってません。復縁LINEとかも電話も来たがフル無視です。 あの日以降、全て父親とdv彼氏でやりとりしています。

  • 精神的なデートDV それによる恐怖で悩んでいます

    たくさん調べたのですがわからないのでよろしくお願いします。 彼氏と付き合ってもうすぐ2年くらいになります。 彼氏から以前精神的なデートDVをされていました。 彼氏の思い通りの言動を取らないと (過去の言動で責める、過剰な束縛、彼氏の気が済むまでは謝っても罵倒し続ける、気にしてることを言う、出来ないことをさせようとする、人と比べる、嫌がる事を無理矢理する等) されていました。 でも1度私から一方的に別れた時に彼氏は本当に反省したのか よりを戻しても一切私を罵倒しなくなりました。 もう一年近くその状態です。 でも未だに機嫌を伺ってしまうし、彼氏が不機嫌だと体が震えます。 他の恋人同士でもあるだろうなという程度の言い争いでも怖くなります。 思った事や嫌なことを言ってと言われますが、 自分の気持ちを話して不機嫌になられたらと怖くて言えません。 デートDVがきっかけて鬱病が再発したのですがどんどん悪化しています。 二か月ほど前に首吊り未遂もしてしまいました。 あの頃の言葉が本心で今の彼氏は偽物じゃないかと、当時と真逆なことを思います。 (当時は優しい彼氏が本物でいつか戻ると思っていました。) 夜寝れないでいると幻聴で彼氏の罵倒する声が聴こえます。 そのたびに自傷してしまいます。 今は彼氏とは程よく距離を置かせてもらっています。 それでも怖いことは言われないです。 彼氏も頑張って変わってくれているので、 私も怖がることや過去の事で被害者意識を持つのを辞めたいです。 何か方法はないでしょうか? もし病院や施設などに行った方がいいのだとしたらどのような施設でしょうか? いま通院している普通のメンタルクリニックはだめでしょうか? また、彼氏が昔のように戻ってしまったらと不安になるので、 対処法などがありましたら教えて欲しいです。 ご回答いただけたらとても助かります。よろしくお願いします。

  • DV?それとも私が原因?

    付き合って半年くらいの彼氏とケンカをして、初めて頬を思い切り叩かれました ケンカの内容は些細なことで意見が合わず、 私が「別れる!」と怒りに任せて言ったのがきっかけでした 私はワガママで、口も悪く頑固で短気なので、 今思うと彼氏を追い詰めてしまったのかもしれません ですが、その一回だけではなく、その後にもそれっぽいことを何度かされました 内容は以下の通りで 花火大会へ行った時 花火を見る位置でケンカになり、彼が途中で「もう帰るぞ」と怒ってしまい、 それを拒んだ私は「友達に迎えにきてもらう!あんたとは帰りたくない!」と彼から離れて花火を見ていました 怒った彼氏に引きずられながら連れていかれ、人前なのに大泣きしている私をほっといて先々歩かれたり 同じ職場で働いている時 私達の関係は周りに秘密にしているのに花火の件でケンカをしていたので彼氏に素っ気なくしていると、 人の離れた所で私を呼び出し、凄い剣幕で「なんでそんな態度なんだ」と何度も突き飛ばされ、 大きな声で「なぜ言うことを聞かないんだ」と怒鳴られたり (彼曰く、ケンカをしたお詫びに別の花火大会へ連れて行きたかったらしいです) ホテルへ行った時にも 些細なことで酷い言い合いになってしまい、その時に立ち上がった私を突飛ばしたり 嫉妬深い性格なので、職場に居る若い人と仲良くしていると二人っきりになった時 「なんであの人と仲良く話するんだ」「あの人と一緒に帰っただろ」など そんなつもりないのに、言い掛かりをつけられ、何度も冷たい態度をとられたり… その都度、謝って貰えるのですが、こう何度もされていると不安で毎回傷つき、正直とても怖いです… 何度もその事について話合いをし、どうしても不安になってしまい私が泣きながら「怖くて一緒に居れなくなるからやめて」とお願いすると 自らDVのカウンセリングに通ってくれたりしました 普段私を気遣ってくれる優しい性格で周りに気を使えるタイプなのですが、 独占欲が強く嫉妬深い所もあり、とてもありがたい反面、 よくあるDVの性格じゃないか…?と不安が晴れません… 元カノの話を聞いても、私が初めてらしく彼も戸惑っていて 私の性格で追い詰めてしまったんじゃないか、 ワガママのし過ぎでつい手をあげてしまうんじゃないか… 悩んでも答えがわからず疑心暗鬼になり 今は彼と距離を置いている状態です… 彼とは別れるべきですか?教えて下さい