• ベストアンサー

二次会にブーツは?

10月末に友人の結婚式があり、二次会に出席します。 幹事も頼まれています。 受付等するので、外にいることが多く、 すごく冷え性なのと、ブーツが合うワンピなので キャメルのブーツで行こうかと思っています。 二次会の場で、ブーツって大丈夫でしょうか???

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gamasan
  • ベストアンサー率19% (602/3160)
回答No.2

2次会の会場状態にもよるでしょう。 ホテルやレストラン等の形態が立食やテーブル席なら なんの問題もないでしょう ただ受付を寒い外にいて なおかつこの質問ですから 座敷に上がるタイプなんですよね? 女性は脱いだ時の匂いが気になるんじゃないかな? 対策用の中敷とか 臭い消しの( ・_・)r鹵~<巛巛巛 などを用意してはいかがでしょう? 受付でもずっと外にいるわけではないでしょうから 始まってしまえば会場にはいるわけですからね。 脱いだりはいたりを繰り返す必要があるなら 考えたほうがいいかもしれませんがね。

immature
質問者

お礼

レストランでの二次会です。 ずっと靴は履いているような店の雰囲気なので (座敷はないので) ブーツで行こうかと思います。 お早いご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

私的にはブーツはちょっと・・・かなあ。 ブーツと一口に言っても様々だけど。 二次会の「格」みたいなのにも、よると思うけど。 カジュアル二次会ならOKかな。

immature
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

  • nitto3
  • ベストアンサー率21% (2656/12205)
回答No.1

シックな靴なら式場でもいいよ、二次会はブーツでいいです。 和式の会場だと不便ですけどね。

immature
質問者

お礼

レストランでするので、ブーツでも大丈夫ですよね。 お早いご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 結婚式の二次会のワンピース

    11月上旬にある友人(28才)の結婚式の二次会に出席するための洋服について悩んでいます。 私(28才)もふくめて、出席者は同世代の友人のみです。 場所はダイニングバーで夜に開かれます。 今、カシュクールの長袖ワンピースにロングブーツを履いて行こうかと思っているのですが、ちょっとカジュアルすぎるでしょうか。 着て行こうと思っているワンピに似たやつを見つけたので書いておきます。 http://item.furima.rakuten.co.jp/item/68773946/ アドバイスもらえるとうれしいです。

  • 結婚式2次会にブーツはいいの?

    今週日曜日、高校の友人が結婚するので2次会に行ってきます。 ワンピースを着ていくのですが、ブーツが合うワンピースなのでブーツで行こうと思っていました。しかし、母に『結婚式の2次会にブーツは失礼だ』と言われどうしようか悩んでいます。 結婚式の2次会はあまり堅苦しく考えていなかったのでいいかなぁ…と思っていたのですが、どうなんでしょうか? 是非、教えて下さい!!

  • 二次会の幹事を任されました。

    3月にある友人の結婚式の幹事を任されました。 私は21、新郎側の幹事さんは27歳です。 私だけ、県外にいるためどのようなことをすればいいのか正直分かりません。 司会やお店の段取りは新郎側の幹事さんがしてくれるとのことです。ということは、当日の受付やお手伝いをすればいいってことなんでしょうか? 地元には結婚式の前日にしか戻れそうにありません。 例えば受付をするとき、受付のノートなどは幹事側が準備するのが一般的なのでしょうか。 二次会の幹事さんの仕事がイマイチ分かりません。 アドバイスお願いします!

  • 結婚式の二次会

    9月17日に結婚式をするのですが、友人の異性(女性)から4人出席してもらいます。 嫁さんはあまり良くは思ってくれてなかったんですが、説得して了承してもらい呼ぶ事にしました。 ただ、二次会だけには来て欲しくないと言われました。 案内は幹事の方から受付で配ると言われたので、その女性ばかりに出さない訳にもいかないし、式に呼んでおいて二次会には来ないでくれとはとても言えません。 話によると1人の女の子は二次会を楽しみにしてるみたいで… 結婚式には自分の意見を通して呼んだので、二次会は嫁さんの意見を尊重して呼ばないようにしたいのですが、何かいい案はないでしょうか? 日にちがあまりなくて自分の力じゃどうしようもなく困ってます。

  • 結婚式出席にブーツでOK?

    11月中旬頃友人の結婚式に出席するのですが(ホテルでの結婚式と披露宴と、レストランでの2次会に出席します。)ブーツ(黒、ロング)でもおかしくないのでしょうか?また、ブーツ以外のパーティー用靴はつま先のあいたサンダルしか持っていないのですが、この季節につま先の開いたサンダルというのも、どうなのでしょうか?教えてください。

  • 結婚式の2次会のって?

    会社の後輩の結婚式の2次会の幹事を頼まれました。 出席者は、ほぼ友人で、20人位らしいです。遠距離恋愛の末の結婚ということで、もちろん友人は一人も会ったことがありません。しかも、結婚式といえば親戚によばれたくらいで、友人の結婚式の2次会にも行ったことがありません。はっきり言って何を決めればいいか、どんな所ですれば良いのか、何をすれば良いのかさっぱり分かりません。でも、絶対、二人の為に、出席者全員で盛り上がって印象深いものにしたいと思っています。出席者同士で仲良くなって3次会、4次会とつながるような2次会にしたいです。何卒ひとつ手取り足取り教えてやってください。

  • 二次会の受付でのお金の受け取り方について

    結婚式の二次会(レストラン形式)での 受付を頼まれました。 幹事兼任です。 二次会の受付でお金を受け取る際、 バラバラになってしまうので 何か箱や袋を用意したほうがいいかと思うのですが 失礼に当たらない方法になにかいいものは ないでしょうか? 私は二次会には一度しか出席したことがなく ずいぶん前なので忘れてしまったので どなたか教えてください。

  • 二次会幹事をしてくれた親友が…

    先日、去年私の結婚式の二次会の幹事をしてくれた友人が結婚式を挙げました。職場の後輩が二次会の幹事はしてくれる、とのことだったので、私は挙式、披露宴、二次会と出席させてもらい、昨日私が幹事でお疲れ様会を開きました。 その場で、彼女は新婚の夫のノロケ話をし、それは当然と思ったのですが、その後に私の夫の悪口を言い始めました…。 内容は、 ☆二次会打ち合わせの態度が悪かった(確かに愛想はありません…翌日謝りました) ☆店も決めておらず命令口調だった(私も夫も、店をこちらが指定するのは幹事に失礼と考えていた。決める事が沢山あったので、口調はきつかったかもしれないけど、外の幹事は何も言ってません。) ☆みんなもあんたの旦那は最悪と言っている(初めて知りました…)。 ☆私はあなたの事が大好きだから、あなたが可哀想で、あの旦那が残念でしかたない。 と、言うものです…。 その友人の結婚式は、身内ですると言ってたのに急遽招待された上、真冬に屋外チャペル、二次会の会場まで大移動と大変なものでしたが、彼女の晴れの日だからと、私は何も言いませんでした。なのに… 確かに愛想なく、誤解を生みやすい夫ですが、私は大好きなんです… 親友に、一生の思い出をつぶされた気がして、家に帰ってから涙が止まりません… 親友でもあり、職場の同僚でもあるので、人間関係上、外の人間関係を考えると波風を立てないのがいいと思いますが、彼女や職場の皆に笑顔で会う自信がありません… どうしたらよいでしょう…

  • 二次会の幹事を頼まれたんですが…

    こんにちは。 先日今度結婚する友人に結婚式の受付と二次会の幹事を頼まれました。 受付は全然問題ないのですが、二次会は参加すること自体が初めてで、何をするのかもわからないような状況だったのすが、過去の質問から調べて、会の司会や会費の管理なんかをすればいいのかなと漠然とわかりました。 (理解が足りないようでしたらつけ加えてくれると嬉しいです) だけど、私1人だけ皆(結婚する友人・式に参加する友人)とは離れた場所に住んでいるので、そんな状態で幹事が務まるかなぁと少し心配です... (会場の手配や準備が特に心配です。最高でも式の前日ぐらいにしかそこへは行けないので。もちろん幹事は私1人ではないのですが、一緒にやる友人に迷惑かけないかなぁという気もするので) しかし、やっぱり大切な友人なのでこういうことは断らずに引き受けてあげたいと思ってます。 ・・・が、やっぱり心配。 こういう状況で幹事って務まるものなんでしょうか? 新郎新婦側、経験者、とにかくたくさんの方の意見を聞きたいのでよろしくお願いしますm(__)m

  • 結婚式二次会の服装を教えてください(女性の服装)

    結婚式の二次会に呼ばれています。 急の案内で、新年に入ってからメールで案内が来ました。(本人からですが) 結婚式(披露宴?)はレストランのようなところで 内輪だけでやるそうで、2次会はおそらくカフェ(おしゃれな居酒屋?)のようなところで するようです。 そこで、お聞きしたのですが 2次会から出席した経験がなく、どのような服装にしたらいいか悩んでいます。 まず、いくつかあるもののなかから・・・・下記のようなものはダメでしょうか? ・コットン(綿素材)の小花柄ワンピ    ・ニットワンピ(シンプルでお袖にファーがついています) ・短めワンピ+ショートパンツ   来週なのですが、2次会からだから   ブーツを履いていってしまおうと思っているのですが、それもいかがでしょうか? すみません、どなたか教えてください<(_ _)>

専門家に質問してみよう