• ベストアンサー

二次会にブーツは?

10月末に友人の結婚式があり、二次会に出席します。 幹事も頼まれています。 受付等するので、外にいることが多く、 すごく冷え性なのと、ブーツが合うワンピなので キャメルのブーツで行こうかと思っています。 二次会の場で、ブーツって大丈夫でしょうか???

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gamasan
回答No.2

2次会の会場状態にもよるでしょう。 ホテルやレストラン等の形態が立食やテーブル席なら なんの問題もないでしょう ただ受付を寒い外にいて なおかつこの質問ですから 座敷に上がるタイプなんですよね? 女性は脱いだ時の匂いが気になるんじゃないかな? 対策用の中敷とか 臭い消しの( ・_・)r鹵~<巛巛巛 などを用意してはいかがでしょう? 受付でもずっと外にいるわけではないでしょうから 始まってしまえば会場にはいるわけですからね。 脱いだりはいたりを繰り返す必要があるなら 考えたほうがいいかもしれませんがね。

immature
質問者

お礼

レストランでの二次会です。 ずっと靴は履いているような店の雰囲気なので (座敷はないので) ブーツで行こうかと思います。 お早いご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

私的にはブーツはちょっと・・・かなあ。 ブーツと一口に言っても様々だけど。 二次会の「格」みたいなのにも、よると思うけど。 カジュアル二次会ならOKかな。

immature
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

• nitto3
回答No.1

シックな靴なら式場でもいいよ、二次会はブーツでいいです。 和式の会場だと不便ですけどね。

immature
質問者

お礼

レストランでするので、ブーツでも大丈夫ですよね。 お早いご回答ありがとうございました。