• ベストアンサー

これって性病ですか?

それまであまりおりものが出なかったんですが、彼氏と初めてエッチした日から、毎日すっごい量のおりものが出るようになりました。彼氏にはHすると膣?が活性化して出るようになるんだ、と言われましたが、ガッチガチにパンツにこびりつく感じに出るんです。 しかも最近、パンツに斑点がついたものがあります。しかも、1枚、2枚じゃなく…。タンスに湿気を取るやつを入れてなかったから、カビ?とも思ったのですが、すごく不安です。 あと、普段は何ともないのですが、真夜中になるとあそこの内側がかゆくなります。 恥ずかしい質問なので、ぜったい名前を書かないでください。(検索されてしまうため) 不安です。よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.1

これだけの情報では、特定しにくいと思うのですが、 膣の中に雑菌が入り、膣の浄化作用でおりものが増えているのかもしれませんね。 おりものの状態は、どのようなものでしょうか? カッテージチーズのような、白っぽいモロモロとしたおりものでしたら カンジタ膣炎だと思いますが・・・。 いずれにしても、膣炎を起こしていると思われますので 産婦人科の受診をお勧めします。 参考URLに主な膣炎の症状が載っていますので、参考にしてください。 http://www.sm-sun.com/kenkou/fujinnka/byoukitoijyou/titu/tokuisei.htm

参考URL:
http://www.sm-sun.com/kenkou/fujinnka/byoukitoijyou/titu/tokuisei.htm
noname#108373
質問者

お礼

とても分かりやすいHPでした。 産婦人科に行こうと思います。 ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

>ぜったい名前を書かないでください。 それって、性病の名前を書かないでって意味かな? 多分、病気だと思いますよ。女性は性病になると、大体はおりものに変化があります。 おりものの色や量が変化してきます。かゆみがあるっていうのも、見分けるポイントですね。 多分・・・カ●ジタでしょうね。かゆいなら。 性病は男性から移されるものもあるけど、自発的にかかってしまうものもあります。カ●ジタは、後者です。 Hした後は、膣の中までよく洗ってあげて下さいね。 ジメジメしたままにしておくと、膣の中に「カビ」がはえたような状態になり、かゆくなります。 高温・多湿にしておくのは、よくないです。 産婦人科に行ってみて下さい。飲み薬と軟膏をくれると思います。1週間から10日くらい通えば、治りますよ。結構コレにかかる女性は多いから、全然恥ずかしがることないですよ。 かゆいのは放っておいても、良くなりません。早く病院に行くのをおすすめします。

noname#108373
質問者

お礼

いえ、性病の名前を書かないでって意味ではなく、HN書かないでって意味でした(^^; 1週間から10日か…。恥ずかしがることないと言ってもらえてちょっとホッとしました。 ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • slippinegg
  • ベストアンサー率36% (423/1150)
回答No.2

病原菌、というのでなくても、 感染症はありますので、心配でしたらすぐに病院に行ってください。 生理痛が酷いなどといえば、健康保険証を持ち出しても疑われないでしょう。 下記URLなどが症状を見やすいかと思います。 前知識程度に、頭にいれてみてください。 かゆみがあるならば、はやめに病院にいったほうがいいですよ。 http://www.ladies-tsunezawa.com/seisyokukino.htm

参考URL:
http://www.nanbyo.com/p/stdmamejiten/stdmamejiten.htm
noname#108373
質問者

お礼

簡単にまとめてあっていいHP ですね。 ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 性病でしょうか

    2週間前に彼氏と温泉旅行へ行き、エッチしてから、あそこの入り口が少し痒いです。またオシッコし終わったときに尿道が少し痛くなり、残尿感があります。 エッチしたとき彼氏が中々いかず、何度も出し入れしていました。痛くはありませんでしたが、いれている最中、すごく尿意を感じました。 おりものはほとんど無く、あっても透明です。見た目もいつもと変わらない印象です。 病院へ行こうと思いますが、性病だったら彼氏になんて言えばいいか、分かりません。 連休にまた彼氏とお泊りするので、不安で質問させていただきました。 これはやはり性病なのでしょうか。。。

  • これって性病ですか?

    高3の女子です。 付き合って5ヶ月になる彼氏がいます。 避妊のことをちゃんと話し合って、ゴムを付けた性交を1ヶ月程前にしました。 生理もちゃんと来たし、大丈夫かなーと思ったのですが最近、膣の入口まわりがとてもかゆいんです。 最初は炎症か何かかな?と思って、家に置いてある軟膏を塗っておいたんです。 かゆみは多少引いた気がするんですが、今日一人でした後にトイレに行ったら、トイレットペーパーに黄色いおりものが出て.. 黄色いおりもの=性病という考えが自分の中にあったので、今とても不安です。 ここまで書いてきた症状に当てはまる性病?はあるのでしょうか? 当てはまる場合は病名とその対処法を教えて下さい! 両親には気まずくて聞けないので、よろしくお願いします。

  • 性病について

    調べてる内に、心配になり最近精神的に参ってるので教えて頂けますか…? 性病について不安になってるんですが…。 性交渉未経験(♀です)。自慰はあります(といっても膣には入れません)。 お恥ずかしながら…シャワーを当てるだけなんですが…(シャワーカビふいてた気がする…)。 行為後は必ず、石鹸で2~3回洗います。 で。昨年夏辺りから、夕方トイレに行くと、おりものが乾燥してパンツを下ろすときベリッと剥がれて痛い思いします。 おりもの?は少量で白色。臭いもないです。 市販薬を塗り、効果がなくなると急に尿道入口付近がつったような痛みで歩けなくなります。 (合わない薬を塗った為にすごく痛くなりました) フェミニーナに薬を変えたら症状が和らぎ、それから一年間毎日塗り続けています。 消毒綿花で消毒したりと色々しています。 サイトで色々調べてたら、洗い過ぎもよくないとの事で…(トイレ行く度に消毒綿花してた)。 最近は、石鹸泡でさっと流すだけで普通に薬塗ってます。 今は昨年よりマシになったと思うんですが。 ごく稀につったような痛みが出ます(生理前に)。 私は、クラミジアやカンジタなんでしょうか…? おりものは特に異常はありません。下腹部も痛くないです。 稀にポロッとしたのはあるかもしれませんが…

  • 膣から黄色い下り物が・・・

    昨日彼氏と初めてのえっちをしました。 激しかったのが原因だと思うんですが、膣の入り口が痛みます。 鏡で見てみようと思って見てみたら、黄色いような下り物が膣から出ていたんです。 私、抗生物質の副作用でカンジタになったことがあるんです。 そのときの下り物も黄色いチーズのようなものなんです。 でも今はかゆみは無いのでカンジタではないと思います。 今回の下り物はにおいが普段のすっぱい下り物のにおいとは少し違うみたいなんです。 初めてでゴムが無かったので(私的には避妊道具がほしかったけど・・・) 絶頂に達する2歩手前ぐらいで彼が出して、外で出してました。 この黄色い下り物って、もしかして病気なのでしょうか? それとも我慢汁ってやつからでた精子なのでしょうか・・・? どっちでも困ります・・・ 一応排卵は21日より前だったし、予定日は8月5日なので大丈夫だとは思うんですが・・・ 回答お願いします。

  • もしかして性病か病気かな?

    とても話しにくいんですが不安で質問させていただきます。 単刀直入に言うと、性病か何か女性器の病気かな?と不安になることがあります。もともと生理不純がひどく3ヶ月生理がこなかったり一ヶ月に3回生理がきたこともあり病院でホルモン注射をしてよくなりました。ですが、ストレスをためるとまた生理がとまり2ヶ月くらいしてきたので安心していました。ですが、またこなくなってから半年たっています。いかなきゃとは思うのですが、正直最近違う症状もでていて不安になりました。 それは生理が止まった以外に時々股に痒みを感じたりHをするとやたらと膣が狭いようで。。H最中たまに出血します。匂いがきつくはありませんが、白いおりものがでるようになりました。 かなり性欲も強いので、彼氏だけじゃおさまらず不特定多数としてきました(いまも) ただ、彼氏以外とは必ずゴムをつけてすこしでも生で入れたりはしません。 彼氏とはよく生でします。 Hはどちらかというと手で痛気持ち良いくらい激しくされるのが好きなせいで出血かな?とも思ったのですが… 自業自得だとは思います、もしわかる知識だけでも教えていただけたらと思いますm(__)m

  • 性病になってしまったかもしれません。この症状は何の病気か?教えてください!

    8月8日に生でエッチしてしまいました。 その後は何ともなかったのですが、8月18日くらいにアソコがかゆくなって、おかしいな・・と思い始めました。 夏だし汗をかいてムレたのかな?とも思ったのですが、お風呂で洗ったりしても全く良くならないので段々不安になってきました・・。 現在の症状としては ・アソコ(膣口の周辺が1番ですが、大まかに言うとクリトリスから肛門にかけて)がかゆいような痛いような感じ(黙ってると大丈夫なのですが、触ると痛いです。) ・おりものが明らかに増加している(今日は気になってパンツを3回も変えてしまいました。においはありません。また、パンツにはかなり薄い黄色いしみができています。) ・太ももの付け根(ビキニライン?)のあたりの骨を触ると痛い。 ・排尿時には痛みはありませんが、拭く時に痛い部分に触れるので痛いです。 ・お風呂で鏡を使って見てみたところ、痛い部分が少し赤くなっていました。イボ等はありませんでした。 ・発熱などはありません。 ・8日以来、性交などはしていません。 こんな感じです。 1個1個の症状を当てはめて、自分で調べてみたのですが、どの病気かわかりませんでした・・。 どなたか、この病名がわかる方いらっしゃったら教えていただけませんか? とにかく、痛かゆいということと、おりものの量が多いということでとても不安です。 ちなみに、前回の生理は7月31日から8月5日くらいまででした。 また、エッチした相手は、風俗なども行っているようです。 今、自分のしてしまった行動にとても反省しています。 明日には病院に行こうと思いますが、その際に気をつけることなどのアドバイスがあったらお願いします。 持ち物は保険証の他になにかありますか? これからはかならずコンドームを着用します。 長文になってしまい申し訳ありませんが、アドバイス等よろしくお願い致します。

  • 生理 エッチ 白いもの

    答えられる範囲でいいのでお願いします。 彼女とエッチをした後膣からプルプルした白いものが出てきました。 コンドームを着けていたのですがとても不安です。コンドームも破けていなかったし漏れている形跡もありませんでした。これは精子なのでしょうか?それとも下り物なのでしょうか?教えてください。 また精子が付着するのはエッチの10日後と言われていますがその前に生理や下り物が来ても安心できないのでしょうか?

  • ガンジタ??

    彼氏とエッチをした次の日から、無性に膣の辺りが痒くなり、鏡でみてみたら、粉っぽいおりもの(?)が付着していました。 パソコンでいろいろ調べてみたら、ガンジタの症状に似ていたので、ガンジタかな?って思い、明日病院に行こうと思っています。 エッチの際でなくても体が疲れているときなどにもなりやすいとありました。 彼氏にはまだ話していないのですが、ゴムをつけてエッチしていたのに彼氏からうつるということはありますか? また、彼氏にうつしてしまっているということはありえますか?

  • あそこを触った後、おりものが赤茶っぽいんです・・・。

    22歳♀です。 お恥ずかしい相談なのですが、 最近、1人エッチ後、または彼に指でこすられた後(一度だけで、その時も挿入はなしでした)、 おりものが赤茶色っぽいのが気になっています。。 いつもは、クリトリスを擦っています。 終えて、パンツについてるのを見ると、 膣の部分ではなくて、ちょうどクリちゃん辺りの、 パンツの前のほうが赤茶色っぽくシミになっています。 (この前指を入れた時は、少し膣のほうにもついているみたいでした(><)。。) 1人エッチをした時、次の日か次の次の日くらいまでで、 出ている時と出ていない時があるみたいです。 以前は1人エッチをしていてもなかったのですが、 最近見られるようになって不安です>< ガンや大病だったらと思うと不安で・・・ お医者さんに行ったほうがいいことは分かっていますが…、 その前に皆さんに意見を伺えたらと思います。 同じ経験がある方や専門家の方など、 ご意見をお願いいたします。

  • セックスした後、痛みと変なおりものが…

    こんにちは。 先週、彼氏と初エッチをしたのですが、その後子宮に痛みがあり、おりものが一日かけて大量に出ました。おりものは、いつになく異臭がするもので、かなり衝撃的でした。 そのエッチとは、およそ2カ月ぶりにしたのですが、とても痛かったことを覚えています。彼氏がなかなか達しなかったので、30分以上は挿入されていたような気がします。 それで内側が傷ついたんでしょうか。今はじょじょに回復していますが、またエッチをするのが怖いです。 病院に行くほどでもないかな、と思ったので、ここで質問してみました。 みなさんは、こんな経験がおありですか? この原因や仕組みがおわかりのようなら教えていただけますか?