• ベストアンサー

これって性病ですか?

それまであまりおりものが出なかったんですが、彼氏と初めてエッチした日から、毎日すっごい量のおりものが出るようになりました。彼氏にはHすると膣?が活性化して出るようになるんだ、と言われましたが、ガッチガチにパンツにこびりつく感じに出るんです。 しかも最近、パンツに斑点がついたものがあります。しかも、1枚、2枚じゃなく…。タンスに湿気を取るやつを入れてなかったから、カビ?とも思ったのですが、すごく不安です。 あと、普段は何ともないのですが、真夜中になるとあそこの内側がかゆくなります。 恥ずかしい質問なので、ぜったい名前を書かないでください。(検索されてしまうため) 不安です。よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Rikos
回答No.1

これだけの情報では、特定しにくいと思うのですが、 膣の中に雑菌が入り、膣の浄化作用でおりものが増えているのかもしれませんね。 おりものの状態は、どのようなものでしょうか? カッテージチーズのような、白っぽいモロモロとしたおりものでしたら カンジタ膣炎だと思いますが・・・。 いずれにしても、膣炎を起こしていると思われますので 産婦人科の受診をお勧めします。 参考URLに主な膣炎の症状が載っていますので、参考にしてください。 http://www.sm-sun.com/kenkou/fujinnka/byoukitoijyou/titu/tokuisei.htm

参考URL:
http://www.sm-sun.com/kenkou/fujinnka/byoukitoijyou/titu/tokuisei.htm
noname#108373
質問者

お礼

とても分かりやすいHPでした。 産婦人科に行こうと思います。 ありがとうございました

その他の回答 (2)

回答No.3

>ぜったい名前を書かないでください。 それって、性病の名前を書かないでって意味かな? 多分、病気だと思いますよ。女性は性病になると、大体はおりものに変化があります。 おりものの色や量が変化してきます。かゆみがあるっていうのも、見分けるポイントですね。 多分・・・カ●ジタでしょうね。かゆいなら。 性病は男性から移されるものもあるけど、自発的にかかってしまうものもあります。カ●ジタは、後者です。 Hした後は、膣の中までよく洗ってあげて下さいね。 ジメジメしたままにしておくと、膣の中に「カビ」がはえたような状態になり、かゆくなります。 高温・多湿にしておくのは、よくないです。 産婦人科に行ってみて下さい。飲み薬と軟膏をくれると思います。1週間から10日くらい通えば、治りますよ。結構コレにかかる女性は多いから、全然恥ずかしがることないですよ。 かゆいのは放っておいても、良くなりません。早く病院に行くのをおすすめします。

質問者

お礼

いえ、性病の名前を書かないでって意味ではなく、HN書かないでって意味でした(^^; 1週間から10日か…。恥ずかしがることないと言ってもらえてちょっとホッとしました。 ありがとうございました

• slippinegg
回答No.2

病原菌、というのでなくても、 感染症はありますので、心配でしたらすぐに病院に行ってください。 生理痛が酷いなどといえば、健康保険証を持ち出しても疑われないでしょう。 下記URLなどが症状を見やすいかと思います。 前知識程度に、頭にいれてみてください。 かゆみがあるならば、はやめに病院にいったほうがいいですよ。 http://www.ladies-tsunezawa.com/seisyokukino.htm

参考URL:
http://www.nanbyo.com/p/stdmamejiten/stdmamejiten.htm
質問者

お礼

簡単にまとめてあっていいHP ですね。 ありがとうございました