エッチ後のおりものが赤茶色っぽいのは大丈夫?

このQ&Aのポイント
  • 22歳♀が最近、1人エッチ後や指でこすられた後におりものが赤茶色っぽくなることがあり、不安を抱えている。
  • 赤茶色のおりものは病気の兆候ではなく、エッチの刺激によって膣の内側が刺激された結果と考えられる。
  • しかし、不安を解消するためにはお医者さんに相談することが重要である。
回答を見る
  • ベストアンサー

あそこを触った後、おりものが赤茶っぽいんです・・・。

22歳♀です。 お恥ずかしい相談なのですが、 最近、1人エッチ後、または彼に指でこすられた後(一度だけで、その時も挿入はなしでした)、 おりものが赤茶色っぽいのが気になっています。。 いつもは、クリトリスを擦っています。 終えて、パンツについてるのを見ると、 膣の部分ではなくて、ちょうどクリちゃん辺りの、 パンツの前のほうが赤茶色っぽくシミになっています。 (この前指を入れた時は、少し膣のほうにもついているみたいでした(><)。。) 1人エッチをした時、次の日か次の次の日くらいまでで、 出ている時と出ていない時があるみたいです。 以前は1人エッチをしていてもなかったのですが、 最近見られるようになって不安です>< ガンや大病だったらと思うと不安で・・・ お医者さんに行ったほうがいいことは分かっていますが…、 その前に皆さんに意見を伺えたらと思います。 同じ経験がある方や専門家の方など、 ご意見をお願いいたします。

• shio73
  • お礼率80% (305/379)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuu15
回答No.1

若い人には産婦人科は行きづらいかもしれませんが、そんなに不安なら行ったほうがいいですよ。 おそらく膣からだとおもうのですが、不正出血というのは良いことではないですからね。 ただ、産婦人科では膣の中にエコーを入れたり、内診されたりするかもしれませんが、あなたの体のためです。 頑張って行ってみましょう。

shio73
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 近々、頑張っていってこようと思います。 ずっとこのまま不安を抱えたままでも嫌だし>< ありがとうございました。ちょっと勇気が出ました!