• 締切済み

性病でしょうか

2週間前に彼氏と温泉旅行へ行き、エッチしてから、あそこの入り口が少し痒いです。またオシッコし終わったときに尿道が少し痛くなり、残尿感があります。 エッチしたとき彼氏が中々いかず、何度も出し入れしていました。痛くはありませんでしたが、いれている最中、すごく尿意を感じました。 おりものはほとんど無く、あっても透明です。見た目もいつもと変わらない印象です。 病院へ行こうと思いますが、性病だったら彼氏になんて言えばいいか、分かりません。 連休にまた彼氏とお泊りするので、不安で質問させていただきました。 これはやはり性病なのでしょうか。。。

みんなの回答

  • 00000000aa
  • ベストアンサー率26% (385/1478)
回答No.4

性病でしたら、もう少し過激な症状がみられる気がします。残尿感については他の病気が疑われます。 又近々彼氏と関係を持つのでしたら、正直に自分の体調不良を話した方が良いと思います。 かゆみについてはおさまらないようでしたら婦人科で診察してもらった方がいいです。彼氏が病気を持っている可能性がありますから。

  • rokutaro36
  • ベストアンサー率55% (5458/9820)
回答No.3

性行為感染症(STD)かどうか、 診察しなければわからないご質問をされています。 なので、まずは、泌尿器科または婦人科で 診察してもらってください。 性行為感染症ならば、彼にも話をしてください。 ストレートに話すしかない。 彼も感染している可能性があり、二人で同時に治さないと 行為をするたびに感染することになりますよ。 話せないならば、別れるべきです。 こんな重要なことを話せないならば、 二人で協力して一つのことをすることができないということなので、 長続きするはずがない。

回答No.2

もしかしたら膀胱炎かもしれないですね。 また泊りということでいつもより接触時間も多かったでしょうし物理的刺激のせいもあるかもしれないです。 よく新婚旅行帰りでは膀胱炎などなりやすいようです。 いつもより長く接触したりするからのようです。 性行為自体が触ったり挿入したり雑菌も入りやすい行為です。 そこに温泉で汗をかいて水分摂取が不足すると尿道が洗い流されず膀胱炎になりやすいようです。 性病は女性は気づきにくいようですがそれでも多少の変化があるとは思うのでおりものに変化がないなら違うかもしれないな?と思います。 あそこの痒みはカンジダ膣炎も想像しましたがかなり痒くなるし、おりものも変わるので違うのではないかと思います。 単に接触が長いことに寄る雑菌による膣炎もあるかもと思います。 ただ宿泊施設では大勢が使うので浴場やトイレでは気を付けないといけないです。 私は銭湯やホテルなどで浴室の椅子は熱湯でよく流してから座ります。 浴槽のヘリも股をつけない方がいいといいます。 そういう場所から病気がうつることもあると聞いた気がしますので。 まず性病でなく雑菌によるものでも治療は必要なので病院に行くことをお勧めします。 治療中は性行為はしないのが鉄則です。 でもそういうこと(膀胱炎や雑菌による膣炎)は珍しいことでもないので彼にはもしそうならそう言ってください。 違うと思いますが、もしも性病だったとしても宿泊施設やお風呂でうつることもあるんですって、といえば大丈夫ですよ。 でも念のため彼も治療してもらうといいかもです。 パートナーは同時に治療することが鉄則なので。 まずは病院です、膀胱炎は普通は泌尿器科ですが膣のほうも痒いので、婦人科で両方相談するといいですよ。 お大事にしてください。

回答No.1

#専門家じゃないですが。_o_ 性病というより、刺激で炎症を起こしてるんじゃないかと思いますが、 取り敢えず病院へ行かれては如何ですか? 性病だったら、彼氏さんの問題でもあるわけですし。 彼氏さんへの報告はできるだけ普通というか、 事務的に淡々と事実を言えばいいと思います。 いずれにしてもお風呂であまりこすらずに、お湯だけか 刺激の弱い石鹸の泡で洗った方が良いですよ。

関連するQ&A

  • 膀胱炎ではない、性病?いや尿道系?

    たまぁにでる症状なのですが、下半身に冷えを感じると尿意がして、トイレに行くのですが、残尿感があり、また尿意を感じ、膣内がむずむずした感じの症状がで眠ることもできずうずうずします。 痛みにかゆみはなく、おりものも特に状態がおかしいわけではないので、膀胱炎?性病?よくわからない感じだったんですが、内科に行きました。 白血球の値が少し多いけど、膀胱炎ではないと言われました。 膀胱炎ではないけど、膀胱炎の薬をいただきましたが、薬はあまり好きじゃないのと、たまにでる症状なのでまたでた時飲もうと思ってました。 結局飲んでません。。 その2週間後、再度症状がでて、膣内がむずむずするので、膣内になにか炎症でもできてるのかなぁと感じたので婦人科にでも行こうと思ってたのですが予定がつかず。。 その矢先に今度は寝ている最中に尿を漏らしてしまいました。。。 今度は尿道?ときたもので泌尿器科のほうが良いのかなぁと思ってきました。 仕事でなかなか病院の予定に合わすことができないので、様子をみようみようと先延ばしにしてしまうのですが、この症状は病院に行くべきなのかなぁと迷って、ほんとにたまぁに冷えを感じたらでる症状なもので。。 どこの科に行くのがよいんでしょうか?

  • 性病か分からないので教えてください。

    性病か分からないので教えてください。 おりものの量は通常なのですが色が薄い黄色で排尿した後に残尿感が多少出ます。それ以外は特に症状がないのですが彼氏が尿道炎になったらしくて(以前もあってストレスか何かで免疫力が弱いみたいな話を聞きました)私のせいだったらと思い……産婦人科には行くのですが一応念の為聞かせてください。

  • 尿意??

    こんにちは、20代女性です。 彼との最中、指を入れられ出し入れされると尿意を感じてしまいます。 彼にそのことを伝えると、「おしっこじゃないから出しても大丈夫」と言ってくれます。でも、不安でその気になれません。 これは尿意ではないんでしょうか?? ちなみにエッチの前にはトイレを済ませています。

  • 性行為について

    最近出来た彼氏と生でエッチしてその日彼氏が起きて 尿をしたら尿道が すごく痛かったそうです。 私は1年ぶりのエッチだったし そしておりものが ない日がないので 1年ほど前産婦人科で みてもらった時に 一応性病の診察も してくれてそのとき 何も異常なくおりものが 多い体質と言われました 彼氏はその痛みは一回きりだし おしっこ我慢して エッチしたからじゃないかと ゆってるんですけど どうなんでしょうか? 一回産婦人科でみてもらった ほうがいいと思いますか?

  • 教えて下さい!!性病ですか?

    彼氏が、尿道に違和感があり尿をするとき少し痛く 血尿が少しでて腰が痛いと言っていました。 心配だったので、次の日病院に行きました。 そしたら医者から『おそらく尿道炎でしょう』と しか言われていないらしく、詳しくどういう病気か聞いていないらしいです。 あまり説明がなかった事にも彼は腹を立てていて 今度大きい病院に行くと言っていました。 わたしも尿道炎がどういう病気かわからず 調べたところ、性病というのが出てきました。 でも、6年付き合っててお互いにお互いとしか 性行為をしていません。 私は絶対にしていません。 それから、彼とはここ二週間くらいしていません。 それで、彼に症状が出たのはおとといです。 尿道炎は性病なんですか? 誰からか移らないとならない病気なんですか? それから、もしも彼が性病なら 私に言ってくるでしょうか?浮気したようなものなのに。 私は今彼を半分疑ってしまいます。 でも浮気をしてない事を願いたい気持ちです。 正直、本当に精神的におかしくなりそうなくらい辛いです。 どうすればいいですか? あと、彼はその医者から貰ったクスリを飲みたくない意味ないだろ と、言っています

  • エッチ後

    私は大学生です! 先日彼氏と初エッチをしました。 激痛に耐えながら三回と、激しい指の出し入れで 潮も吹きました( Д ) ゜ ゜ ゴムは全部してました!!! その次の日からおしっこしたい感覚が あるのに、トイレに行ったらでなかったり、 出すときに痛みがあったりします。 初めてだからなのか激しかったからなのか 次の日はずっとお腹?子宮?が痛かったです。 残尿感などで調べたら、膀胱炎や性病の可能性 があるということでした。 ゴムはちゃんとしたんですが、性病の可能性は ありますか?また、膀胱炎だった場合 なるべく病院に行かずに治す方法はありますか? (親にSEXが理由でなったと知られたくないため 出来るだけ病院は行きたくないです) ほんとにすごく悩んでます 毎回こんなんだったらエッチがすごく 怖いです(TT)教えてください(TT)

  • これって性病ですか?

    高3の女子です。 付き合って5ヶ月になる彼氏がいます。 避妊のことをちゃんと話し合って、ゴムを付けた性交を1ヶ月程前にしました。 生理もちゃんと来たし、大丈夫かなーと思ったのですが最近、膣の入口まわりがとてもかゆいんです。 最初は炎症か何かかな?と思って、家に置いてある軟膏を塗っておいたんです。 かゆみは多少引いた気がするんですが、今日一人でした後にトイレに行ったら、トイレットペーパーに黄色いおりものが出て.. 黄色いおりもの=性病という考えが自分の中にあったので、今とても不安です。 ここまで書いてきた症状に当てはまる性病?はあるのでしょうか? 当てはまる場合は病名とその対処法を教えて下さい! 両親には気まずくて聞けないので、よろしくお願いします。

  • 性病の伝染り方?

    こんばんは、みなさん。 実は最近私の彼氏が私と出会う前から付き合っていた女が いて、私と出会う直前の行為により妊娠してて相手方の親に「結婚」の準備をトントンと進められ、一ヶ月半ほど入籍はしていない状態で私の家との二重生活をしていたのが発覚しました! 彼は私とずっと暮らして行きたいからどうにもならない状態をどうにかしようとある計画を企てた上での二重生活でした・・・。計画どおりに今は別れ話の最中なんですがあとは産まれてくる子供の話が残っているくらいです。 さて、本題なんですが私は風俗で働いているので性病検査には定期的に行っています。10月の頭にクラミジアにかかっていることが判明して、初めての性病にショックを受けていました。もちろんその時点で彼氏にも性病検査に行ってもらったのですが、彼はクラミジアは出ずに淋病が出たのでした。 そのときはおかしいなとおもいつつもやり過ごし、今回の出来事で彼の口から聞いたのは「向こうの女は淋病とクラミジア二つ出た」とのことでした。私は間違いなく淋菌にはかかってなかったので彼の淋菌は向こうの女から伝染ったことになりますよね?実は私と出会った頃にはすでに、頻尿と残尿感が続いていたらしいです。私も彼と性交を持ってから おりものが多くなって妙な感じがしてました。(←このころは風俗してません) 彼は私と向こうの女以外とは絶対に性行為はないそうです。もし、百歩譲って私が仕事上で 病原菌を持ってきたとしたら、私(クラミジア)→彼(淋病)→女(淋病&クラミジア)という風に伝染るのは可能なんでしょうか? 

  • 頻尿と残尿感で困ってます。

    初めて投稿します。31歳男です。 今月のはじめに、仕事の付き合いで風俗に行き、3日後ぐらいから尿道炎みたいになり(病院で検査してもらいクラミジア、淋菌ともに陰性) 1週間ぐらいでよくなりました。しかしその3日後ぐらいから残尿感、や頻尿気味になり別の病院で診てもらったところ所見では病名がつかない尿道炎の菌がまだ残っているのかもと、言われガチフロという抗生剤をもらって服用しましたがあまり良くならず今に至っています。 症状としては、排尿をしてだいたい一時間ぐらいたつと尿道の先のほうで尿意を感じてきます。トイレに行くとあまりおしっこは出ません。その尿意を3時間から4時間我慢すると普通の量のおしっこが出ます。 排尿痛などはありません。自分自身そんなに排尿の数が多くないので気になってます。気にしすぎなのでしょうか?ネットなどで調べると慢性前立腺炎の症状によく似ています。皆さんはどう思われますか?長文になりすいません。よろしくお願いします。

  • 性病について

    調べてる内に、心配になり最近精神的に参ってるので教えて頂けますか…? 性病について不安になってるんですが…。 性交渉未経験(♀です)。自慰はあります(といっても膣には入れません)。 お恥ずかしながら…シャワーを当てるだけなんですが…(シャワーカビふいてた気がする…)。 行為後は必ず、石鹸で2~3回洗います。 で。昨年夏辺りから、夕方トイレに行くと、おりものが乾燥してパンツを下ろすときベリッと剥がれて痛い思いします。 おりもの?は少量で白色。臭いもないです。 市販薬を塗り、効果がなくなると急に尿道入口付近がつったような痛みで歩けなくなります。 (合わない薬を塗った為にすごく痛くなりました) フェミニーナに薬を変えたら症状が和らぎ、それから一年間毎日塗り続けています。 消毒綿花で消毒したりと色々しています。 サイトで色々調べてたら、洗い過ぎもよくないとの事で…(トイレ行く度に消毒綿花してた)。 最近は、石鹸泡でさっと流すだけで普通に薬塗ってます。 今は昨年よりマシになったと思うんですが。 ごく稀につったような痛みが出ます(生理前に)。 私は、クラミジアやカンジタなんでしょうか…? おりものは特に異常はありません。下腹部も痛くないです。 稀にポロッとしたのはあるかもしれませんが…