• 締切済み

性病でしょうか

2週間前に彼氏と温泉旅行へ行き、エッチしてから、あそこの入り口が少し痒いです。またオシッコし終わったときに尿道が少し痛くなり、残尿感があります。 エッチしたとき彼氏が中々いかず、何度も出し入れしていました。痛くはありませんでしたが、いれている最中、すごく尿意を感じました。 おりものはほとんど無く、あっても透明です。見た目もいつもと変わらない印象です。 病院へ行こうと思いますが、性病だったら彼氏になんて言えばいいか、分かりません。 連休にまた彼氏とお泊りするので、不安で質問させていただきました。 これはやはり性病なのでしょうか。。。

みんなの回答

• 00000000aa
回答No.4

性病でしたら、もう少し過激な症状がみられる気がします。残尿感については他の病気が疑われます。 又近々彼氏と関係を持つのでしたら、正直に自分の体調不良を話した方が良いと思います。 かゆみについてはおさまらないようでしたら婦人科で診察してもらった方がいいです。彼氏が病気を持っている可能性がありますから。

• rokutaro36
回答No.3

性行為感染症(STD)かどうか、 診察しなければわからないご質問をされています。 なので、まずは、泌尿器科または婦人科で 診察してもらってください。 性行為感染症ならば、彼にも話をしてください。 ストレートに話すしかない。 彼も感染している可能性があり、二人で同時に治さないと 行為をするたびに感染することになりますよ。 話せないならば、別れるべきです。 こんな重要なことを話せないならば、 二人で協力して一つのことをすることができないということなので、 長続きするはずがない。

回答No.2

もしかしたら膀胱炎かもしれないですね。 また泊りということでいつもより接触時間も多かったでしょうし物理的刺激のせいもあるかもしれないです。 よく新婚旅行帰りでは膀胱炎などなりやすいようです。 いつもより長く接触したりするからのようです。 性行為自体が触ったり挿入したり雑菌も入りやすい行為です。 そこに温泉で汗をかいて水分摂取が不足すると尿道が洗い流されず膀胱炎になりやすいようです。 性病は女性は気づきにくいようですがそれでも多少の変化があるとは思うのでおりものに変化がないなら違うかもしれないな?と思います。 あそこの痒みはカンジダ膣炎も想像しましたがかなり痒くなるし、おりものも変わるので違うのではないかと思います。 単に接触が長いことに寄る雑菌による膣炎もあるかもと思います。 ただ宿泊施設では大勢が使うので浴場やトイレでは気を付けないといけないです。 私は銭湯やホテルなどで浴室の椅子は熱湯でよく流してから座ります。 浴槽のヘリも股をつけない方がいいといいます。 そういう場所から病気がうつることもあると聞いた気がしますので。 まず性病でなく雑菌によるものでも治療は必要なので病院に行くことをお勧めします。 治療中は性行為はしないのが鉄則です。 でもそういうこと(膀胱炎や雑菌による膣炎)は珍しいことでもないので彼にはもしそうならそう言ってください。 違うと思いますが、もしも性病だったとしても宿泊施設やお風呂でうつることもあるんですって、といえば大丈夫ですよ。 でも念のため彼も治療してもらうといいかもです。 パートナーは同時に治療することが鉄則なので。 まずは病院です、膀胱炎は普通は泌尿器科ですが膣のほうも痒いので、婦人科で両方相談するといいですよ。 お大事にしてください。

回答No.1

#専門家じゃないですが。_o_ 性病というより、刺激で炎症を起こしてるんじゃないかと思いますが、 取り敢えず病院へ行かれては如何ですか? 性病だったら、彼氏さんの問題でもあるわけですし。 彼氏さんへの報告はできるだけ普通というか、 事務的に淡々と事実を言えばいいと思います。 いずれにしてもお風呂であまりこすらずに、お湯だけか 刺激の弱い石鹸の泡で洗った方が良いですよ。