• 締切済み

性病になってしまったかもしれません。この症状は何の病気か?教えてください!

8月8日に生でエッチしてしまいました。 その後は何ともなかったのですが、8月18日くらいにアソコがかゆくなって、おかしいな・・と思い始めました。 夏だし汗をかいてムレたのかな?とも思ったのですが、お風呂で洗ったりしても全く良くならないので段々不安になってきました・・。 現在の症状としては ・アソコ(膣口の周辺が1番ですが、大まかに言うとクリトリスから肛門にかけて)がかゆいような痛いような感じ(黙ってると大丈夫なのですが、触ると痛いです。) ・おりものが明らかに増加している(今日は気になってパンツを3回も変えてしまいました。においはありません。また、パンツにはかなり薄い黄色いしみができています。) ・太ももの付け根(ビキニライン?)のあたりの骨を触ると痛い。 ・排尿時には痛みはありませんが、拭く時に痛い部分に触れるので痛いです。 ・お風呂で鏡を使って見てみたところ、痛い部分が少し赤くなっていました。イボ等はありませんでした。 ・発熱などはありません。 ・8日以来、性交などはしていません。 こんな感じです。 1個1個の症状を当てはめて、自分で調べてみたのですが、どの病気かわかりませんでした・・。 どなたか、この病名がわかる方いらっしゃったら教えていただけませんか? とにかく、痛かゆいということと、おりものの量が多いということでとても不安です。 ちなみに、前回の生理は7月31日から8月5日くらいまででした。 また、エッチした相手は、風俗なども行っているようです。 今、自分のしてしまった行動にとても反省しています。 明日には病院に行こうと思いますが、その際に気をつけることなどのアドバイスがあったらお願いします。 持ち物は保険証の他になにかありますか? これからはかならずコンドームを着用します。 長文になってしまい申し訳ありませんが、アドバイス等よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • pekotan
  • ベストアンサー率14% (2/14)
回答No.8

すみません。回答ではありませんが、あなたに症状や年齢もにています。。聞きたいことがあります。ユウキがでずなかなか病院へいけません。。。料金はどのくらいしましたか???

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • syunpapa
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.7

HIVの検査について。 検査の内容が内容なだけにどこで受検しようか悩むかもしれません。 下記のホームページを参考にして下さい。

参考URL:
http://www/hivkensa.com/
aya777love
質問者

お礼

何回もありがとうございます☆ ただ、教えていただいたサイトが見れないようなんですけど・・ 私のパソコンが原因かなぁ? もう1度確認していただけますか?? 何回も、お手数おかけしてすみません。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#13554
noname#13554
回答No.6

#1です。 あちゃー、婦人科へ行くように書いとけばよかったですね。 女性なら婦人科の方がいいですよ。 泌尿器科は普通は男性が行きますから、ほんとに膀胱の病気じゃない限りあまり女性は行きません。 膀胱炎でも婦人科でみてくれるので・・・ 先生も驚いたんじゃないでしょうか・・・ クラミジアは血液検査で抗体を調べることで感染の有無はわかります。なので無駄にはなってませんけど。 しかし、カンジダや細菌感染の場合は、内診で膣の中を麺棒のようなものでぬぐって培養検査しないと菌の特定ができません。 また膣内の洗浄もしてくれます。 出された薬には抗生剤は入ってますが、 カンジダ用の抗真菌剤は出てませんね。 カンジダ(カビの仲間で真菌です)なら抗生剤を飲んでも効果がありません。むしろ周りの細菌が死んで勢いを増し悪化します。 なので真菌か細菌かの確定が大切なのです。 アンダームはステロイドの入ってない塗り薬で妊婦さんのかぶれなどの時にも処方されます。 効目は弱いですが害はありません。 お手数とは思いますが、治らないようなら婦人科に行きましょう。 また、行くときはスカートをはいていきましょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • koo1919
  • ベストアンサー率25% (108/422)
回答No.5

No.4さんに 激しく同意します。 通常の性病は 検診治療するとして・・・ 自分と 愛する人のために 性欲は 3ヶ月間 ガマンしましょう。 エイズ検査で 陰性(セーフ)が出ると いいですね。 次ぎからは セックスパートナーを 選んで固定しましょう。 僕も エイズ検査で 陰性が出てから 人生観変えましたよ。

aya777love
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! はい、性交は我慢します。 エイズ検査も必ず受けます!陰性が出ますように・・。 最後になりますが、私の質問に回答してくださった5名の方、本当にありがとうございました! 初めての投稿で、回答がつくかドキドキしていたのでとても嬉しかったです^^ また、追加質問については、本当は補足の欄に書くべきだったのでしょうか・・ 不慣れな者で、本当に申し訳ないです。 では、またよろしくお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • R48
  • ベストアンサー率24% (683/2741)
回答No.4

病気については皆さんが解答されていますのでそれ以外の点を。 先ず当分絶対に性交しないでください。 コンドーム付けていたって必ず防げるものではありません。 相手に移しますよ。 次に相手は選びなさいね。 コンドームつけるから、ではないのです。 あなたの健康を脅かすような人と交渉してはいけません。 最後に3ヶ月経過後にHIVの検査を受けてください。 そんなにいろいろもらっているなら可能性があります。 全ての疾患が治り、HIV抗体が陰性の結果が得られるまでは性行為を慎んでくださいね。 もし相手が、自分が病気という自覚があった状態であなたとナマで性交したとしたら傷害罪ですよ。 早く良くなるよう努力してくださいね。

aya777love
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! はい、当分性交はしません。 >あなたの健康を脅かすような人と交渉してはいけません。 この言葉、本当に心に響きました・・。 私はその人のことが好きだったので、遊んでいるのはわかっていたけど身体を許してしまったんです。 生でやる時に、性病の危険もあるからと私は反対したのですが、「ちゃんと検査もしてるし大丈夫」と言われたんです。 その言葉を信じたし、何より、その人に嫌われたくなかった。 それに{周りの友達も生でしてる人もいるし、まぁ大丈夫だよね♪}と気楽に考えていたんです。 本当に馬鹿なことをしてしまったと反省しています。 その相手とは2度と会わないようにします。 そして、HIVの検査も必ず受けます! この度は、アドバイスをいただき、本当にありがとうございました。 良かったら、前の方のお礼にも目を通してみてくださいね^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Lescault
  • ベストアンサー率40% (947/2331)
回答No.3

こんにちは、症状からの推測になってしまいますが、可能性が高いものとしては、カンジダまたは淋菌性または非淋菌性の外陰炎などがあります。 早々に婦人科医または性病科医の診断を受けて下さい。カンジダなら膣剤+抗菌外用剤、その他の疾患であれば抗生物質の内服薬が処方されるでしょう。症状は数日で緩解するかと思います。 以上、ご参考になれば幸いです。

aya777love
質問者

お礼

回答ありがとうございました!! 私も、カンジダや淋菌性は疑っていましたが、非淋菌性の外陰炎というのは初めて聞きました。 ネットで調べてみたところ、確かにあてはまる症状はありますね。 何の病気かは来週になってみないとわかりませんが、比較的軽いものだといいのですが・・。 新たな質問や、悩みをNO,1、NO,2のお礼の方に書かせていただきました。 もしお時間がありましたら目を通していただけたら・・と思います☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • syunpapa
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.2

おそらくカンジダか雑菌によるものでしょう。 ただ、それによって使うお薬が違いますから培養の検査をした方が良いです。 生理後スグの交渉ですから、雑菌かも知れませんね。 膣剤を医療機関で貰うと良いですよ。

aya777love
質問者

お礼

回答ありがとうございます! NO,1のお礼の続きと、少し質問があるので書かせてもらいます。 お時間がありましたら、再度アドバイスいただければ幸いです。 よろしくお願いします☆ 昨日もらった薬は ・クラビット錠(細菌による感染症の治療に用いる薬、と記載されています)1日3錠 7日分 ・コレンソール錠(痛みや炎症を抑える薬)1日3錠 7日分 ・ジルテック錠(抗アレルギー薬。アレルギーを抑え、鼻炎やじんましん、湿疹、皮膚炎を改善する薬)1日1錠 7日分 ・アンダーム軟膏(皮膚の炎症を抑える薬)とゲンタシン軟膏(細菌による感染症の治療に用いる薬)を混ぜたもの 朝とお風呂あがりに塗る です。 22日の午前中に病院に行ったので、syunpapaさんのアドバイスを読んだのは家に帰ってからでした・・。 培養の検査とは、尿検査・血液検査とは違うものですか? ちなみに、現在の症状ですが ・痛み、かゆみは薬の影響か、少し良くなってきました。 ・昨日から(おりものシートがないので)生理用ナプキンをあてているので、見た目は一概に比較できないのですが、おりものの量はかなり少なくなったように感じます。 ・リンパ腺の腫れは、少し良くなりました。 ・塗り薬がとても効果あるように感じました。しかし、クリトリスのような粘膜部分にはやはり塗らない方がいいでしょうか? また、クリトリスやその周辺を触ると痛いのですが、膀胱炎の影響というのもあるのでしょうか?? ・お風呂で、泡だけでそっと洗ってみたかったのですが、しみるというか痛い部分がありました。明日低刺激のソープを買ってこようと思いますが、何もつけないで洗い流すより、やはりソープ等を使って洗うほうがいいのでしょうか?? こんな感じです。 もし1つだけでもわかる方がいらっしゃいましたら、再度アドバイスをいただけたら嬉しいです! また、当分の間性交をしないのはもちろんですが、生活していく上で気をつけること・アドバイスなどありましたら教えてください☆ よろしくお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#13554
noname#13554
回答No.1

あなたの症状を読む限りでは一種ではないような感じですね。 まず、かゆみはカンジダの可能性があります。 これはカビの一種で再発を繰り返すやっかいものですが、大した病気ではありません。ただ、粘膜が炎症を起こすとかなり痛いし痒い。おりものは少なくなって白い塊が出たりします。 おりものが増えるのはクラミジア。臭いもありませんが、たらたら落ちるくらい増えることもあります。 太ももの付け根のリンパが腫れるのは梅毒など。 でも、その前に痛みのないしこりができて潰れます。 これはかなり醜い。 以上ですが、どれも病院に行かないと治りません。 おそらくカンジダか不潔な指等によって細菌が感染した膣炎の可能性が大ですね。 カンジダやクラミジアはよくあることなので医師も驚きませんし詮索はしませんから安心して病院に行きましょう。

aya777love
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 昨日(22日)の午前中に病院に行ってきました。 >カンジダやクラミジアはよくあることなので医師も驚きませんし詮索はしませんから安心して病院に行きましょう。 この言葉で、安心して病院に行くことができました^^本当にありがとうございます。 病院はネットで調べた、性病科もある泌尿器科クリニックへ行ってきました。 尿検査をしたあと、先生に症状を話しました。 そしたら「リンパ腺がはれてるのかな?」と言い、ベットに横になるように指示されました。 私はその時ジーパンをはいていたのですが、脱がなくていいからと言われ、上から「この辺ですか?」と痛い部分を軽く押されました。 そして「クラミジアの可能性もあるし、一応血液検査しましょう」と言われ、採血してもらいました。 それで昨日の診察は終わりでした・・。 検査の結果がわかるのは1週間後のこと。 来週の月曜日にまた来るように言われました。 うーん。普通の検査ってこんな感じなんですか? 私は赤くなっている部分を実際に見ていただいたりしたほうが、より確実かと思って、脱ぐ気満々で行ったのですが(笑) 若い女(20代前半です)なので気を使ってくれたのでしょうか。 2時間も待ったのに、診察が3分で終わったので物足りないような感じがしました。 それに来週の月曜日まで結果がわからないのはとても不安です・・。 それから先生からは、「尿検査の結果、膀胱炎気味だ」ということと「(保険証を使ったことで)親にバレたら、膀胱炎で病院に行ったと言えばいい」とアドバイスをもらいました。 また、「お風呂で洗うときはどうすればいいんですか?」と質問をしたら、「泡だけで洗うように。決してゴシゴシとはこすらないように。もししみたら、薬局とかで売っている低刺激のものを使うように」と言われました。 長くなりますのでNO、2のお礼の方へ続きます。 お手数かけて申し訳ありませんが、読んでいただけたら嬉しいです☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 性病?

     4月くらいから陰部にかゆみを覚えて、産婦人科に行きました。そこではナプキンかぶれではないかということでした。でも一応性病かもしれないので軟膏をいただきました。そのときにクラミジアだと思うのですが検査をし、陰性でした。その頃にはかゆみがましになり、治ったかのようでした。でも5月に入ったころからまたかゆくなりだしてます。それに前は膣口あたりだけ痒かったのですが、今はかゆさに加えてクリトリスの側面?あたりに少し痛みがあります。特に排尿やお風呂で石鹸で洗ってるときにしみたりします。こっちの痛みのほうは、痒いときにかきすぎて切れてしまったのでしょうか?でも最近は我慢していてかいてません。性病だとしたら、上のほうまで広がってきているのでしょうか?見た目による変化は何もありません。あと性交渉もここ一ヶ月ありません。  なにか意見をいただければ嬉しいです。お願いします。

  • 何の性病でしょうか…?

    性病?カンジダ?不安です。 21歳女性です、性行為の経験はあります。 一週間程前からの症状は ・高熱(今は下がりました) ・性器のびらびらにたくさん白いぶつぶつ(クリトリスからお尻まで) ・排尿時に痛み ・嫌な臭い ・粘っとする黄色のおりもの ・白い粕のようなおりもの 数日前は歩くのも苦しかったです。 明日病院に行こうと思っているのですが、不安です。 これは何の病気なのでしょうか? あと、うちの近くの病院は産婦人科しかなくそこで婦人科も診てくれるようなのですがそこで大丈夫でしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • これって性病ですか?

    それまであまりおりものが出なかったんですが、彼氏と初めてエッチした日から、毎日すっごい量のおりものが出るようになりました。彼氏にはHすると膣?が活性化して出るようになるんだ、と言われましたが、ガッチガチにパンツにこびりつく感じに出るんです。 しかも最近、パンツに斑点がついたものがあります。しかも、1枚、2枚じゃなく…。タンスに湿気を取るやつを入れてなかったから、カビ?とも思ったのですが、すごく不安です。 あと、普段は何ともないのですが、真夜中になるとあそこの内側がかゆくなります。 恥ずかしい質問なので、ぜったい名前を書かないでください。(検索されてしまうため) 不安です。よろしくお願いします

  • 性病でしょうか?

    最近黄色くて水っぽい、悪臭のあるおりものが出ます。 ネットなどで調べてみて、トリコモナス膣炎かなと思ったのですが、私の場合は痒みがまったく無く炎症も無いようです。 また、たまにですが茶色っぽいおりものも出てきます。 さらに、何故か3日前ほどからお尻から鮮血が・・・。普段の生活でパンツに血が付くということは無いのですが、トイレに行った時にだけ、紙に血が付着しています。(排尿だけの時も) おりものと何か関係しているのでしょうか? こういったことは初めてなのでとても不安です・・・。 病院に行く時は何科がいいのでしょうか? 経験者の方、詳しい方がいらっしゃいましたら、ぜひ宜しくお願いします。

  • これはカンジダの症状ですか?

    これはカンジダの症状ですか? ・膣口の周りにカッテージチーズ状のおりものが付着している。  匂いはほぼ無く、量は下着に少しこびりつく程度 ・かゆみは多少有るが、我慢出来ない!というほどでもない。  普通に動いている分にはあまり気にしないで居られる。  ただ、陰部を触ったり少し掻いたりしてしまうとかゆみが悪化する ・陰部を触ると、少々痛がゆい ・膣口の両脇に白いぷつっとしたできもの?はれ?のようなものがある(おそらく痛がゆさの原因) ・最後の性交は6/30(水)、ゴムあり ・排尿の際は無痛 性交の際に彼が手を洗わずに私の陰部を愛撫したので、 それが原因のひとつかな?と自分では思っています。 疲れなども多少ありました。 カンジダの症状に「かゆくてたまらない」というのを良く聞くので、 そこまで深刻な症状ではないのかな?でもおりものが普段と違うし… と判断出来かねている状況です。 また、 ■上記の症状に効く(かゆみを抑える、炎症をひかせる?)市販薬を教えてください。 (症状が続くようであれば病院に行くつもりですが、数日間市販薬で様子を見たいので…) 宜しければお答え頂けると助かります。 よろしくお願い致します。

  • 性病について

    1週間くらい前から水っぽいおりものが1日に1回だけ出るようになってこの1週間の期間の中でも出ない日もありました。 もともとそんなにおりものの量自体が少なかったわけでもないので気にしていなかったのですがこんなに続くと不安になりいろいろ調べるとクラミジアという性病がでてきました。 水っぽいおりものだけでなく普段から出てくるような粘り気のあるおりものも一緒にでてくるのもありますが臭いは普段通りです。でも普段からウォシュレットを使うことが多いのもあるかもしれませんがおしりの方はとても痒みを感じます。 黄体期ならばおりものは減ると書いてあるのですが今黄体期なのにその1日1回水っぽいものが溢れ出るほどではないですがパンツが濡れて気になるくらいは出ます。 たくさん調べたのですが私の症状にぴったり合うものがなかなかなくてとても不安でたまりません。 もし詳しい方いれば教えていただきたいです。 お願いします。

  • 性病?それとも‥気のせい??

    病院に行けばいいことですが‥ もし違ったら恥ずかしいので‥相談にのってください。 彼とHをした後、2・3日経ってから‥痒いんです。 痒いと言っても、掻きむしる程ではありません。 一時的に、痒いなーぁ‥って思うくらい。 おりものは、普段から多くて‥以前、調べてもらったことがありますが、そのときは、性病ではありませんでした。量も臭いも普段と変わらないので、おりものの異常はないと思います。 ↑の症状が出たときは、 私はお風呂に入ったけど、彼は入ってない(2人とも先にお風呂に入ることは滅多にない) ゴムはつけたけど(いつもは付けていません)‥指でさわられた。私は口でした。 彼は、一見不潔なタイプではないけど‥いつも爪が汚い。 それから‥ 彼のアソコには、イボみたいなのが複数ある。(触っただけで、目で見てないので、ホクロかもしれないけど‥)でも、膿みたいのが出てる訳でもないし‥臭くもないし、痒がってる感じも痛がる訳でもない。 それから、 付き合った当初、彼とキスをした後から‥ 喉の奥がボツボツ腫れだし、咳が1ヶ月以上止まらない。(風邪かと思って病院にいったが、何でもなかった。) 長々と書いてしまいましたが‥ まだ、付き合ったばっかりなので‥ 彼に打ち明けることさえできていません。 もし、違ったら‥彼を傷つけてしまうし‥。 どうぞ、宜しくお願いします。m(_ _)m

  • これって性病ですか?

    ここ数週間をエッチをしたときに生理でもないのに、血が出るんです。。長い期間していなかったわけでもなく突然で。。。。 で子宮に次の日など少し痛みがあるような感じはするんですけどこれって性病ですか?おりものの様子はだいぶ前から量が多かったり、臭いがあったりそういうことはあったんですけど病院に行く勇気がなくて・・ 病気だとしたらひどい場合入院とかする場合ってあるんですか? この症状だとなんの可能性があるんですか? どれくらいの期間でなおるんですか? 親にばれずに治療はできますか? すごくいろいろ心配で不安です。。。

  • 何か病気でしょうか?

    1週間前ぐらい前に茶褐色のおりものがでていたのですが、生理の直後ということもあってあまり心配はしていませんでした。 しかし、最近真っ白のおりものが結構な量出るようになり、膣口の上付近に小指の先端くらいのできものができていることに気づきました。 コンジローマとは違った感じのできものなのですが、それが、いつからできていたのかはまったくわかりません。。。 ただ、かゆみや痛みなどといった症状はまったくありません。  生理中に性交をしてしまったのですがそれが原因なのでしょうか? 病院には行こうと思っているのですが、当てはまる病気がありましたら、どなたかおしえてください。。

  • 性病?

    最近性病かな?と思うことがあるのですが、ネットで調べると「淋病・クラミジア・カンジダ症・トリコモナス」などの症状に当てはまることがあったので検査に行こうと思うのですが、親に知られたくないです。 症状は親に言おうと思うのですが、性病の疑いがあるからという理由はどうしても知られたくないです。 症状としては「生理数日前からおりものが黄色と茶色が少し混じったようなしょっぱい臭い(?)のする大量のおりものが出てパンツが固まってしまうほどでした。整理終わった今でもそのおりものは出ます。臭いもします。そして気のせいかもしれませんが陰部が少し痒いです。でも陰部の痒さは、この症状出る何年も前からで、特に関係ないのかもしれません。確実におかしいのは、やはりおりものの臭いと量です。パンツについて汚くなるので今もナプキンを使っています。 やはり性病の疑いはありますよね? こういう場合、何科の病院にいけばいいのでしょうか?そして、性病とかの治療に保健はきくのでしょうか?もらった薬で親に性病と知られることは無いのでしょうか? 他の方の質問などを見ていて「陰部をせっけんやシャワーで洗ったら、おりものの量が増えたり雑菌が増えたりする。ナプキンをずっとしてたら余計に症状悪化する」的な内容が書かれてあったのですが、まさにそれを今私はしているのですがこれが原因なのでしょうか?今性的関係を持ってる人と初めて性行為してから症状が出るまでは約2週間期間がありました。 彼のペニスの頭部分が赤くパンパンだったのですが(勃起した状態の時)それも関係するのでしょうか?男性のペニスをそんなに見た事がないので、おかしいことなのか普通な事なのかがわかりません。