• 締切済み

生理 エッチ 白いもの

答えられる範囲でいいのでお願いします。 彼女とエッチをした後膣からプルプルした白いものが出てきました。 コンドームを着けていたのですがとても不安です。コンドームも破けていなかったし漏れている形跡もありませんでした。これは精子なのでしょうか?それとも下り物なのでしょうか?教えてください。 また精子が付着するのはエッチの10日後と言われていますがその前に生理や下り物が来ても安心できないのでしょうか?

• 妊娠

みんなの回答

• am111
回答No.3

漏れていないのでしたら、おりものだと思いますよ。プルプルしているのは、排卵日が近い頃のおりものです。精液はもっと水っぽいというか、ドロッとしている程度でプルプルはしていないと思います。 精子が付着、という表現が分からないのですが、精子が受精の場に到着するのは射精から2時間後程度といわれています。もしもそこに卵子が待ち受けていれば、ただちに受精が行われます。着床するかは別なので、受精=妊娠、ではないので、その点はお間違えのないように。。。

• mat983
回答No.2

精子ではありません。 女性特有のものですから心配はいりません。

kitan0909
質問者

お礼

ありがとうございます。 出来れば二個目の質問にもお答えいただけないでしょうか?

• hirumin
回答No.1

コンドームで正しい避妊が出来ているのであれば、おそらく膣分泌物だと思いますよ。