• 締切済み

子育てママのストレス発散方法。

kawa20710の回答

• kawa20710
回答No.1

外に出ています。 ベビーカーでいろんな小道を散歩したり、大型ショッピングセンターに行ったり、とにかく家にいないようにしていました。 二人で家にいると息が詰まりましたから。 イオンなどのスーパーにある授乳室やおむつ替えスペースなどを調べておくと、行動範囲や行動計画が色々と広がります。 おにぎりと少しのおかずを持って飲食スペースで食べたりしましたよ。 足りなければ買い足せばいいですし。 買い物はあまりしません。買わないと決めて財布の中身を少なくしていきます。 とにかく目の保養をしていました。 ベビーカーの赤ちゃんもおとなしかったです。 公園や図書館にも行ったかな。 とにかく雨でも外に出ていましたよ。