• 締切済み

簡易トイレの蓋が降りにくいのは?

お世話になります  先日より 簡易トイレの蓋が降りにくくなりました 汚物が多い時は(汚くて失礼)『パタン』 と蓋が降り、汚物が流れます しかしトイレットペーパーや水分だけだと 蓋が降りません(流れていきません) 現在は仕方がないので 棒でつついて落とします すこし押してやるとすぐに「パタン」と蓋が降ります そこで下記質問です ちなみに便器のメーカーは 「ロンシール」というメーカーです (1)この症状の原因はあるのでしょうか?  また対処方はありますか? (2) 部品交換しか方法が無い場合ですが、便器取り付け程度ならば私は出来ますが 部品を購入し 自分で蓋の交換は簡単でしょうか? (3)蓋は便器に接着されているのでしょうか? どのように固定されているのでしょうか? (4)そのほかなにか助言があるでしょうか? 以上 お知らせください

• gsoi
  • お礼率84% (364/430)

みんなの回答

• kinkan66
回答No.1

実家も最近までそういうトイレでした。 実家は下がったフタが戻ってこず、 ひっかけて戻す棒を手作りしていました。 友人の実家もこんなトイレでしたが、 ピストル型の洗浄機が設置してあり、 トイレについた汚物めがけて、水鉄砲の要領で洗い流すんです。 多分、水分不足なんでしょうね。 あまり水が流れないような感じなので、仕方がないんでしょうね。