• ベストアンサー

ad-wareの日本語版の最新版

今さっき、アドウェアのダウンロードの仕方を聞いたのですが、今ダウンロードをしようとしたら、英語版でした。 日本語版のがいいのですが、 日本語版で最新版はないのでしょうか? もしあれば、教えてください。

noname#223444
noname#223444

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aki-o
  • ベストアンサー率33% (309/927)
回答No.6

「aaw6_jp.exe」を選択しというのは、日本語化バッチをダウンロードしたときデスクトップに保存を選択すると、「aaw6jp.zip」というものが、デスクトップ上にできると思います。それをダブルクリックしたら、別のウィンドウ?が出てきて、その中に「aa6_jp.exe」なるものがあるはずです。それにマウスの矢印をあてると、左側に「ファイルとフォルダのタスク」がでてきて、その中に「このファイルをコピーする」があります。それをクリックするとまた別のウィンドウ?が出てきて、そこから「Lavasoft」をクリックし、そこにある「AD-Aware 6」をダブルクリックします。そして、「コピー」をクリックしました。こんな感じでよろしいでしょうか? >「Lavasoft」の横にある「+」をクリックし→これは、以前ダウンロードしておいた、アドウェアのソフトをクリックするのでしょうか? また、ダウンロードしたアドウェアに移動するのか、インストールしたソフトに移動するのかもわかりませんでした とのことですが、AD-Aware 6をインストールしないとこの作業はできません。こんな感じでしょうかね。

noname#223444
質問者

お礼

ちょっとやってみます。 有難うございました。

その他の回答 (6)

  • PC-GATE
  • ベストアンサー率38% (552/1446)
回答No.7

#2です。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=667299 に引き続いてこのご質問もされていると思いますが、いまだに解決されていないようなので別の観点で投稿させていただきます。 Ad-aware6でこんなに悩んでいらっしゃると思うのですが、どうしてもAd-aware6ではないとダメですか?アンチスパイウェアソフトには「双璧」(信頼性が同じように高い)Spybotというソフトもあるのですが‥‥ こちらのソフトは「日本語」にも対応しているので「日本語パッチ」を当てる必要が無いのでこちらの方が「あなたには向いているのかな?」と愚考しました。 そもそも、今回の件はスパイウェアを何とかしたいと思われたのが発端でしょうから、目的が達成されるのであればどちらのソフトでも良いのではないかと思います。 こちらのHPにはスパイウェアの「解説」とHPの下の方にSpybotのダウンロードのリンクがありますので是非参考にしてください。 【スパイウェアとは?】 http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/spyware.html

参考URL:
http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/spyware.html
noname#223444
質問者

お礼

ここで質問をしたところ、1つではなくてできれば2つをインストールした方がいいとのことだったので、インストールしたいと思っていました。 有難うございました。

  • aki-o
  • ベストアンサー率33% (309/927)
回答No.5

161と181は、181の方が最新版となっています。 で、ダウンロードしたあとは、それをダブルクリックすればインストールが始まります(だったかな?) で、日本語化は、まずバッチをダウンロードしたあと、その中の「aaw6_jp.exe」を選択し、「ファイルとフォルダのタスク」の中の「このファイルをコピーする」をクリック。そして、出てきたウィンドウ中の「Program files」をクリック(だったかな?)し、「Lavasoft」の横にある「+」をクリックし、「AD-Aware 6」をクリックすれば日本語化に成功しました。まぁ僕のPCの環境下での話なので何とも言えませんが、参考にしていただければうれしいです。

noname#223444
質問者

お礼

181が最新版なんですね。 ダウンロードする所まではわかったのですが、 「aaw6_jp.exe」を選択し、→どういう風に選択をするのでしょうか? 「ファイルとフォルダのタスク」の中の→この表示はどこにあるのでしょうか? 「このファイルをコピーする」をクリック。そして、出てきたウィンドウ中の「Program files」をクリック(だったかな?)し、 「Lavasoft」の横にある「+」をクリックし→これは、以前ダウンロードしておいた、アドウェアのソフトをクリックするのでしょうか? また、ダウンロードしたアドウェアに移動するのか、インストールしたソフトに移動するのかもわかりませんでした。 もしこれを見ていたら、補足していただきたいと思いました。宜しくお願いします。

noname#223444
質問者

補足

また、その下にある、ヘルプなどの日本語のファイルもダウンロードした方がいいのでしょうか? 181以外のソフトで、必要な日本語化のソフトがあれば教えてください。 お願いします。

  • Hageoyadi
  • ベストアンサー率40% (3145/7860)
回答No.4

えーと、もともと日本語のものではないので落とした後で日本語化します。 http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/adaware.html に日本語化パッチへのリンクがありますので、ご利用になってください。 もうひとつ。 スパイウエアをんでるアドウェアを除去するのがAd-aware(aがひとつ多い)です。お間違えのないように。

noname#223444
質問者

お礼

このサイトを見てみて、ダウンロードのサイトを見たのですが、ダウンロードパーソナルbuild181などいろいろ種類があるので、どこを押していいのか判断できませんでした。 181と161があったと思いますが、どう違うのかがわかりません。また、ヘルプなどの日本語もあり、どれとどれをダウンロードしたらいいのかわかりませんでした。 また、その後の説明はそのサイトに書いてあるのですが、具体的に、フォルダを移動するなど書いてあるのですが、フォルダをどう見たらいいのかわからず、困っています。 ダウンロードはできましたが、その後のこともわかれば教えてもらいたいと思いました。 できれば、初心者でもわかるように教えてもらえたらと思います。

  • TK0318
  • ベストアンサー率34% (1261/3651)
回答No.3

最新の日本語版はなく英語版をパッチで日本語化します。 詳細はすべて先ほどの方々の回答の参考URLを参照してください。(日本語化も全て書いてありました) http://odn.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=667299

noname#223444
質問者

お礼

これは私の以前の質問でした。 有難うございました。

  • PC-GATE
  • ベストアンサー率38% (552/1446)
回答No.2

英語版をダウンロードして「日本語化パッチ」という物を当てます。 【Ad-awareの使い方】 http://www.dream-seed.com/server/spy.html には方法も書いてあると思いますが‥‥ ※最初からの日本語版は存在しません。

noname#223444
質問者

お礼

パッチのサイトも英語だったので、どれをクイックしたらいいかわかりませんでした。 有難うございました。

  • k-fon
  • ベストアンサー率30% (241/783)
回答No.1
参考URL:
http://bdc.s15.xrea.com:8080/flight/index.php?option=com_downloads&Itemid=50&func=selectcat&cat=1
noname#223444
質問者

お礼

どのボタンを押していいのかわかりませんでした。 6をインストールしたんだと思うのですが、それがパーソナルなのかどうかの理解ができませんでした。

関連するQ&A

  • Eclipseの最新版の日本語化の仕方

    はじめまして。この度Eclipseをダウンロードしたいのですが、最新版の4.0のバージョンの日本語化の仕方がわからなくてこまっています。 どなたか知ってある方いらっしゃいますか?? よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • Java
  • AVGの日本語版に変えたい

    今まで英語版のフリーウェアのAVGを使用していましたが、同じくフリーウェアAVGで日本語版が出たということで、インストールしたいんです。この場合、 (1)英語版はアンインストールしないで、日本語版をインストールすればそのまま英語版に「上書き」してくれる (2)英語版をアンインストールしてから日本語版をインストールする のか解かりません。もし(2)の方法でしたら、 (1)日本語版をダウンロードしてから、英語版をアンインストールする。それから、日本語版をインストールする (2)日本語版をダウンロードしてから、英語版を削除しないで「停止」状態にする。それから、日本語版をインストールする。その上で、英語版をアンインストールする。 どうもファイルの基本が解かってないせいか悩んでいます。 ご助言をいただければ、ありがたいです。よろしくお願いいたします

  • エクスブローラー9英語版を日本語版に

    インストールする時、日本語版でなく英語版をしてしまいました。詳細になると英語版ですとわからなく、日本語版に再インストールしたいのですが、マイクロソフトからダウンロードしても、最新のエクスブローラーがあるということで、できません。エクスブローラーをアンインストールしたら、エクスブローラーがなくなって、インストールする術がなくなるのではないかと、思案しています。9をアンインストールしても、古いエクスブローラーが残ってインターネットつながるんでしょうか?教えてください

  • ad-ware、スパイボットの最新版を常に確認できる方法

    スパイウェアを削除するソフトとしてこの2つを紹介していただき、早速使用してみたいとは思っているのですが、 このソフトも最新版が更新されると思うので、その確認もできるHPや方法も教えてもらえたらと思いました。 また日本語版のものは、英語版より遅れてしまうとも思うのですが、その両方とも更新版が出たかどうかを日ごろ、ソフトを使用するごとに知りたいです。 詳しい方がいましたらお願いします。

  • AVG 8.0 日本語版について

    AVGの8.0をダウンロードしたのですが、間違って英語版をダウンロードしてしまったので、今日上書き保存で日本語版をダウンロードしました。 しかし、管理画面(?)を開くと英語の表示のままで、特に変わりはありません; 日本語での表示を希望するのですが、一体どうすれば日本語版がきちんとダウンロードされますか? または日本語への設定(?)ができますか?

  • 最新のGIMP日本語版のインストール

    画像処理のフリーソフト、GIMP2.6.11をGIMPのホームページからダウンロードしたのですが、 英語版になってしまいます。日本語版はどうしたらダウンロードできるのですか?

  • Winamp日本語版はどこにあるのでしょうか?

    英語版をインストールして、日本語化キットもダウンロードしたのですが 何か上手く行きませんでした。今英語版のまま使っていますが、やはり 日本語版が欲しいです。どうすればいいでしょうか?

  • ATIの最新のドライバで日本語版はあるのか?

    現在ATIのRADEON9600を使っています。 付属CDについていたドライバだと日本語版なので良いのですが、モニターを買い換えてしまったので、CDについていたドライバだと1440X900の解像度がなく最新のドライバを落とさなければいけなかったので落とした所・・・。やはり英語版でした。 やはり日本語版じゃないと弄りにくい面があるので探しているのですが、日本語パッチまたは日本語版などあれば教えて下さい。 現在のドライバはATI Catalyst Control Centerを使ってます。

  • ffdshowの最新版

    現在のffdshowの最新版がダウンロード出来るサイトは何処ですか? 色々調べてみたのですが全部英語で何も判らなかったので 出来ればダウンロードの仕方も教えてほしいです・・。 宜しくお願いします。

  • Picasaをインストールしても日本語版になってない

    グーグルのPicasa日本語版というのを ダウンロードするのですが何故か英語版のようです。 これは後で設定変更するのでしょうか? それともインストールの仕方が悪いのでしょうか? よろしくおねがいします。