• ベストアンサー

どうしよう・・・

nattamonの回答

• ベストアンサー
  • nattamon
回答No.1

全然問題ないと思いますよ。 私は赤ちゃんの頃からパスポートを持っていましたが、学生のときに初めてツアーに 参加するまで、後ろにそんなページがあるとは知りませんでした。 旅行会社の方に、後ろに必ず住所を書いてください、と言われて初めて知りました。 とりあえず、日本を含め、どこの国のイミグレーション(入国審査)でも 後ろのこのページを見ることはありません。 たぶん、落としたときに住所が書いてあると持ち主に戻りやすいとか、 旅行会社の方がまとめて扱う際(ビザ代行申請とか)に、分からなくならないように 使うページだと思います。 気になるようであれば、夫婦であるわけだし、並べて自分の名前も書いてしまえば いいんじゃないですか?ハネムーンのラブラブぶりをパスポートでもアピール!! なんてカワイイじゃないですか?ついでに二人の写ったプリクラでも貼れば完璧!! ごめんなさい。ちょっとふざけてしまいました。。。でも本当に全然気にしなくても 大丈夫です。そのページが見られることは絶対ないですから。

yuki3939
質問者

お礼

ぜんぜん問題なしですね!! よかったーーーーその言葉を待ってました。。 再度取り直しとかになったらって思うと、鳥肌と冷や汗で体温下がりまくりでした!! でも、ひじょーーに気になるので、並べてなまえ書いてみようかな~。 でも、旦那に話したら、かなりのすさまじさで怒られそうです。。帰ってくるのが怖い。 今回は、マジで”教えて!goo”に 感謝感謝です!!!! nattamonさんにも!! ありがとうございました。