• 締切済み

kawasaki max100

カワサキマックス100というカブのようなバイクを譲り受けましたが、ガソリンコックとキャブレターが一体構造な変な作りなのですが、そのコックからガソリンが漏れており純正のパーツを探すにも探せず、この際社外のキャブとコックをつけようかと思っています。 そこで、素人の私には分からないのですが、どんなキャブをつければいいのか・・? その際気をつけることや、やらなければならない事とか有りましたら教えてください。 一番は純正新品があればいいのですが・・宜しくお願い致します。

みんなの回答

• ktmgero
回答No.1

サイズ的にはPC18か20くらいかなと思いますが、マニホールドのトコの取り付け寸法がわからないので、現物を部品屋かバイク屋に持参して合うものを店員に探させてください。 エアクリーナーは汎用品でOKでしょう。 ただ、他のキャブ付けても、そのバイクのデータなんか無いから、イチからキャブセッティングしなきゃならないので、相当面倒な作業となります。店に出しても結構な請求が来ると思われます。 私なら、漏れを修理して使います。 バラして、痛んでいるゴムをハサミ使って自作するだけです。 ひょっとしたら、ゴムそのままでも、液体パッキン塗るだけで直るかも。 そんなんだったらラッキーですね。

azabu25
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 漏れ修理をちょっとチャレンジしてみます(^_^) ありがとうございました。