• 締切済み

ExcelにてListviewが表示できない

Excelにて「Microsoft Listview Control 6.0」を使っていたのですが、 突然、表示できない状況になりました。 修復させる方法はあるのでしょうか? また、最悪の場合、普通のListで作成し直したいのですが、 その際に、Listview他のコントロールを再利用したいので、 Listviewをフォームを表示させないで削除する方法はあるのでしょうか? それとも、他のコントロールも作り直すしかないのでしょうか? よろしく、お願いいたします。

みんなの回答

• imogasi
回答No.1

原因究明は、質問のような書き振りからでは、読者に手がかりも無く、難しいと思う。そんなに頻用されているコントロールでもなく、原因を答えられる人は、この質問コーナーでは出てこないかもしれない。 そこで、新たにこのコントロールと、その中にセットする明細を作る事を考えてはどうでしょう。 質問のListViewはVBAで質問者が作成したものですか。他の人が作りましたか。 (1)明細が沢山あって手動では設定が面倒 (2)明細はエクセルのシートなどに残っていますか。 (3)明細は残っておらず、記憶では覚えていない (4)シートに明細がないなら、シートに明細データを再現できますか。 >他のコントロールも作り直すしかないのでしょうか 他にも沢山のコントロールを貼り付けていたのですか。 ーー 全般に、この質問は情況の説明不足です。質問しているというよりも、質問者のつぶやきに聞こえます。 質問内容を補足しては。 ーー http://officetanaka.net/excel/vba/listview/04.htm に明細の設定などのコードが載っています。