• ベストアンサー

VB6.0 ListViewの一行目を表示しないようにするには?

VB6.0 ListViewの一行目を表示しないようにするには? こんにちは。 環境WinXP,VB6.0です。 リストビューを表示する際に、一行目を表示させたくないのですが、 どのように書けばいいのでしょうか? DBの値をリストビューに表示しているのですが、テストで入れたデータが表示されてしまいます。 かといって、このテストデータが重要な役割をしているので、消したくありません。 このテストデータは、常に一行目に表示されるので、リストビュー表示の際に一行目だけ消して表示したいです。 何か良い方法があればご教授下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hardking
回答No.1

DBがらデータ取得する際にテストデータを抽出対象外にする(SQL文のWhere句で指定) かまたは、リストビューにデータ転記する際にカウンター制御で1件目は読み飛ばしする。