締切済み

Listviewにチェックボックスを表示して更新

• 困ってます
  • 質問No.7335805
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 100% (1/1)

asp.net初心者です。

Listviewにチェックボックスを表示して更新したい考えております。

DB:postgres
例として・・・
食べ物一覧をDBからselectしてListviewに一覧を表示しました。

そこへcheckboxをつけて、好きな食べ物で登録したものにチェックをつけます。
checkboxを更新して変更できるようにしたいと考えてます。

非バインド型で作る?・・・どのようにcheckboxに値を持たせて、Listviewに追加するのがよいのやら
解っておりません。
値さえ取得できれば、DB更新はなんとかできそうなのですが、ご教授頂ければ幸いです。

回答 (全1件)

• 回答No.1

> checkboxを更新して変更できるようにしたいと考えてます。

意味がよく分かりませんが、要するにユーザーが ListView 上の
CheckBox にチェックを入れてからポストバックしたときに、どの
項目にチェックがついているかをサーバー側で取得できればいい
のですか?

現在どこまで完成していて、どこから先がうまくいかないのです
か?

もし、ListView に CheckBox を表示するところまではできている
なら、例えば、ボタンを設けてそのクリックでポストバックし、ク
リックイベントのハンドラで、以下のような感じでチェックされて
いる CheckBox を調べることができます。

protected void Button1_Click(object sender, EventArgs e)
{
string ids = "";
for (int i = 0; i < ListView1.Items.Count; i++ )
{
ListViewItem item = ListView1.Items[i];
CheckBox cb = (CheckBox)item.FindControl("CheckBox1");
if (cb != null)
{
if (cb.Checked == true)
{
ids += ListView1.DataKeys[i].Value.ToString() + " ";
}
}
}
Label1.Text = ids;
}
お礼コメント
sakura39390209

お礼率 100% (1/1)

For Each row As GridViewRow In getListGView0.Rows
cb.Checked = True
next

でなんとかできました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2012-03-09 09:47:51
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。