Halicalのプロフィール

@Halical Halical
ありがとう数120
質問数18
回答数105
ベストアンサー数
5
ベストアンサー率
8%
お礼率
44%

  • 登録日2009/03/13
  • 橋下徹vs在特会・桜井誠

    橋下徹vs在特会・桜井誠で【消えなくて】しかも【桜井氏のカメラマンいじり】も入ってる動画ありませんか?

    • 締切済み
    • noname#221347
    • 政治
    • 回答数1
  • 選挙とオセロゲームについて

    最近 選挙の際、よくオセロゲームと言う言葉を耳にします。 私はオセロゲームをやったことがありませんので、その意味が良く分かりません。 どのようなことを言っているのでしょうか。

  • 公明党のインタビューで

    昨夜の都議選で公明党の人がNHKのインタビューに答えた際、創価学会員に感謝しますという趣旨のコメントをしていました。これ、どう思います?自分は都民ですがこんなんで大丈夫なのかと思ってしまいます。それに自民党もこれを利用しようとしてる節があるので、参院選は見極めて選ばないとと思っていますが。

  • 日本は本当に民主政治なの?

    どう見ても賄賂政治にしか見えないんですけど・・ 賄賂接待をしてくれた団体の為に政治をしてるようにしか見えない なぜ賄賂を罰する法律がありながら本気で取り締まろうとしないのか? なぜなら賄賂を受け取る前提の政治システムだからと言われれば納得します 本気で賄賂を無くしたいなら、定期的に賄賂を受けとるかを確かめるテストをします、調査員が所属を騙って賄賂や接待をするんです、賄賂を受け取ったら即首にすればいいんです、そうすれば首を恐れて、しかも賄賂を渡す団体が調査員なのか本物なのかどうかわからなくなって賄賂も受け取りずらくなります。 なぜこうしたことをしないのか?それは賄賂前提の政治だからですよね、建前は民主政治だけど、本当は賄賂政治ですよね。

    • ベストアンサー
    • shirou5
    • 政治
    • 回答数7
  • 野田総理VS安部さん、これから日本はどうなるの?

    つい最近ですが、野田総理VS安部さんの国会での討論がニュースで流れてて、 見ていて正直本当に不安でした((+_+)) 2人の会話を見ているとまるで小学生の揚げ足取りみたいな会話で 失望しました。 これから先の日本は本当に大丈夫なんでしょうか? 夫には申し訳ないですが... 今の収入に増税とかされると本当にしんどいです、 やはり増税しないと日本はやっていけないのですかね? まだ子供も小さいし、旦那との老後のためにも少しでも私なりに貯金したいと思ってます・・・ もし少しでもチャンスがあるなら法律を反しない限り 何かしらやりたいと思ってます。 今の財政を見てると、 会社や政治家の皆さんがどうしても信用ができないんです。 誰か教えて頂けると助かります(*^_^*) よろしくお願いします。