• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:仕事先に霊がいると言われました・・・)

仕事先に霊がいると言われました...

jionserinaの回答

回答No.11

開業医です。霊が強いのではなく、認知症の周辺症状としての幻視・幻聴です。 霊が強いのではなく、ただ単に正常でないだけですよ。 適当に返答すればOK、間違っても頭ごなしに否定してはなりませぬ。 塩をまけというなら撒いて上げて下さい。 暗いのは年寄りの住んでるところは大体皆そうです。 明るくしてやって世間話でもしてあげてください。 あなたがその気になったら妄想がどんどん酷くなるだけです。

関連するQ&A

  • 霊見たことありますか?

    私は過去、一回だけ見ました。 真昼間に歩いていた時、父が信号のところで 私をじーっと見ていました。その一回きりですが 霊ってあるんだなあって思っています。 今日霊能者の方に霊視していただいたとき 私には若い男性で他人の人が守護をしてくれていると 言われましたが、他人の方が守護霊になったりは するのでしょうか?霊感のあるかた、これまでに 見たことのあるかた、色々とご意見いただけないでしょうか。 また、信頼のおける霊能者さんを見つけるにはどうしたらよいのでしょうか。。

  • 霊の避け方を教えて下さい。

    お清めの塩の盛り方など何でも結構ですので、簡単に出来る魔除けやお祓いの様なものがありましたら教えて下さい。 古い家を借り住み始めて2ヵ月程経ちました。 私の部屋は離れで、西に扉があり、西・東・南の3面に窓があって、北は隣家に面しているので壁になっています。 事前に不動産屋さんや大家さんに確認したので霊が居る様な家では無い様ですが、最近気になる事がありました。 押入れの奥から突然、パシッと板に小石を叩きつけた様な音(ラップ音?)がする事がありました。 隣の家と密接しているので、隣の家からだろうかとも思いますが、自分の部屋の中から聞こえた様に思います。 ある夜、一緒に住んでいる彼が仕事に出かけたのを見送った後、寝付きが悪くなってしまい目をつぶったまま横になって居た時、不意に部屋に誰かが入って来ました。 一瞬彼氏が忘れ物でもして取りに帰って来たんだろうと思いましたが、ドアを開閉した音は聞こえませんでした。 東の窓の方を向いて寝ていたので、西から入って来た人の姿が見れません。 金縛りだったのかどうかは覚えていません。 気配に耳を澄ませていると、入って来た人は私が寝ている布団の足元まで歩いて来た後、私を見て驚いている様な素振りを見せました。 自分が目を開けていたのか瞑っていたのか覚えていませんが、「違いますよ。ここは違いますよ。」と、夢中でその人に心の中で告げ、首を動かして足元を見ると誰も居ませんでした。 後日、彼にその話をした途端、彼は全身に鳥肌を立てて怖がった後、急に貧血状態の様な体調不良を訴えてその場にうずくまってしまいました。 呼吸を整えたり、テレビで見る様に荒塩を擦り込んだりしてみて、なんとか体調が良くなった後に彼が、「体に入られたんだろうか」と言います。 彼は霊感体質ではないらしいのですが、彼の兄弟は憑かれ易いそうで、幼い頃から色々な体験があったそうです。 私は家自体に嫌な感じがする様には思わないのですが、よく聞く様に家のどこかが霊の通り道なのかもしれないと思います。 どうにか霊体験をこれ以上しない様に避ける方法はないでしょうか。

  • 霊がいないまたは入りにくい家の見分け方教えてください

    今住んでいる家には4人ほど霊がおりまして、ある霊能者の方の指示のおかげでその人達は成仏できたそうですが、霊が入りやすい家だそうで次が来ないようにしないといけないと言われ対処法も教えて頂いたのですが、引っ越すのが良いそうです。 そこで引っ越す家を探したいのですが嫌な思いを二度としないために霊がいない、入りにくい家を探したいのですが見分けがつきません。 霊感のある方などのアドバイスを宜しくお願いします。

  • 霊に対する悩み

    霊的なものを信じていない方、カウンセラーを薦められる方のご回答は 申し訳ありませんが必要ありません。 私の友人の話です。 最近部屋を引越し、その部屋に越してから霊に憑かれているようなんです。 引越した際、お札が貼ってあったと聞きました。 その子は妹と同居していますが、妹さんの話では突然叫んで倒れたりすると言っていました。 妹さんが塩をまいて「やめて!」と言うとしばらく見えなくなった そうですが、少しの間だけだったようです。 もともと霊感のある子ですが、今回のようなことはなく心配しています。 家庭の方が大変な状態みたいで引越したばかりということもあり また引越すことも難しいそうです。 普段は特に問題なく生活しています。 近い内にお祓いにとは言っています。 そこで、普段生活する上で、できることはありますか? 例えば、よく聞きますが塩で清めるとか、なにか唱えるとか。 霊を寄せ付けないために、必要なことなどありますか? 知識がなく間違った方法は怖いので、詳しい方お知恵をお貸しください。

  • 自分の守護霊をみてもらうということについて質問させて下さい。

    自分の守護霊をみてもらうということについて質問させて下さい。 守護霊は誰にもいるといいますね、それを否定はしないし、実際に私の守護霊はどんな方なのだろうかと思ったこともあります。 先日、職場の仲良しの友人が『私の友人で守護霊が見える人がいて、みてもらったらどう?自分自身は守護霊とは話せないものらしいけど、霊感のある人なら他人の守護霊を見て話せるらしいの。守護霊を知る事であなたのこれからの人生の助けになることがあるかもよ。』って… 守護霊をみてもらうことで何かわかるのでしょうか?私の人生の助けになることがあるのでしょうか?守護霊って…単純に何かを直接的にしてくれるのでなく、いわゆる見守ってくれてる様なものかと思っていたので。確かに職場の友人は私が仕事や恋愛で悩んでいるのを知っていて心配してくれたんでしょうが、その霊感のある方はすぐ近くに住んでいないので『わざわざ行くには今は忙しいから』と言うと『大丈夫、電話で話すことでも感じられるみたいよ』って…えっ?電話?話しただけで?これ…本当の話でしょうか…『変な宗教とか勧誘絡みじゃないよね』と冗談混じりに言うと『やだ、そんなのありえないから。そんな変な怪しい人じゃないから心配いらないわよ』って…わざわざ会いに行ったり来ていただいてまでと思うし、信じて電話でみてもらってみるのは有りですか?霊感や守護霊を否定し信じないわけじゃあないです。詳しい方…霊感のある方教えて下さい。

  • 今年の春に母が 首吊り自殺しました。 最近になり 母の知り合いという人が来て 色々親切にしてくれます、 それはとてもありがたい事なのですが 私の家を見るなり、 悪い霊が住みついていると 言うのです。 生前、母は床屋をしていました、 今は店は閉め、鍵をかけ 使っていません その人は、店には入るな、 あそこは霊がすごい、溜まり場だ。 おまけに 私が肩こりがひどい、首がつると言うと、後ろに霊がいる、 とまで言うのです。 この家は土地が悪いやら 場所も良くないとか、、 私は怖くて怖くて、 母と私だけの 2人暮らしだったので 今は1人きりで家にいます。 だから気持ち悪いのと怖さで いつも家に帰るのが恐怖です。 その人は俺がお祓いしてやる。 と言います。 その道には少し詳しい人で 霊感が強いと言います。 悪気はなく私に伝えたかった だけなのでしょうけど それを言われた方のショックを考え ないで言うのはどうかと思いました。 私がそんな怖い事 言わないで下さいよ。 と言うと、、 だって本当の事だから、 と言い切りました。 今、ずーっと凹んでます。 家に帰るのが気が重いです。 霊は普通の人には 見えませんし、 もちろん私にも見えません。 気にしないでそのままで いいのでしょうか? それとも、お祓いしてもらった方が いいのでしょうか?

  • 入院している病室に霊がでて、困っています

    家族の者が入院しています。 深夜、霊が数体現われるらしく、困っています。 入院はあと、1週間ほどなんですが、頭の血腫をとって、経過も良好なんですが、眠れずに、頭痛で悩んでいます。 先日、盛塩と、お水を枕もとにおいていたら、2日間くらいは、現われなかったみたいですが、また、出現しはじめました。 対処法などを、ご存知の方、どうか教えてくださいm(__)m あと、退院後、ついてこられてもこまるので、その方法なども・・・。 家族の者は、前から少し、霊感(?)らしきものがあり、複数の霊が、次々、出てきて、話し声の内容までも、覚えています。 せっかく、病気は良くなっているのに、これでは、精神的にまいってしまいそうで・・・。 どうか、よろしくお願いします。 (霊なんて、いないっと、おっしゃる方の、回答はご遠慮ください)

  • 霊が。。。

    はじめまして。 霊が乗り移る事について質問なのですが、 昨日の夜山手線で人身事故がありましたよね? その時の電車に乗っていたのですが、20分程停車してる間に友達とちょっと電車にはねられて死んだ人の話を冗談っぽく話していたのです。 そしたら急に全身に寒気がしてきて家に帰ったら熱も出て、今日の朝には38度の高熱、そして今は39度以上の高熱が出てしまったのです。 一応病院にも行ったのですが、風邪じゃないねえ?原因は分からないけど解熱剤を出しておくよって事で終わったのです。 かなり不安で霊感のある知人に聞いたら霊が乗り移る際には寒気や発熱があると聞きました。 だとすると私の今の状況は霊に憑依されてるのでしょうか? 分かる方がいましいたらどうすれば良いのかアドバイスをお願いします。

  • 霊障害者への付き添いサービスをご存知ありませんか?

    今、霊障害になって大変困っています。 一人で霊障害なので、私と付き添ってくれて、霊聴を閉じられる霊能者様を 一緒に探してくれる人がいると助かります。 こういう人を紹介してくれるサービスをご存知でしたら教えて下さい。 現在、31歳独身、SOHO自営業で日中は一人で家・喫茶店で仕事をしています。 以上、宜しくお願い申し上げます。

  • 生きてる霊の方が強い・・?

    以前テレビ番組で、生きてる人の霊や念は悪霊より強い って聞いたことがあるのですが、本当でしょうか・・? 私には霊感が無いので、見たこともありません。 ただ彼氏が、たまに霊が見えてしまう人で この間も妙な男の人を見ています・・ (私もその場に一緒に居ましたが、私には何も見えませんでした) それから約1週間くらいでしょうか・・ 彼は毎晩夢にうなされ汗びっしょりで寝ていました・・ 先週末ついに車で電柱に激突し事故を起こしました。 命は大丈夫でしたが・・ 私も霊を信じていない訳ではないのですが、 彼が霊を見てからの体調不良、そして事故・・ 関係ないとも言い切れないようなきがして・・ 私が彼の家に居るときには妙な出来事はなく、 彼も安心して寝ていますが・・ 一人になるとどうも悪夢にうなされている様です・・ もし生きている人の霊や念の方が、 無くなった人より勝るというのなら 彼に念のこもった札や、お守りを持たせようと思っています。 お守りもやはり素人の私が作った様な物は役には立たないでしょうか・・? 色々なお話きかせてください。

専門家に質問してみよう