• ベストアンサー

ドイツ語undursleyhaftの和訳

ドイツ語のundursleyhaftはどういう意味なのでしょうか 手元の辞書やオンラインでも調べたのですが出てこなくて困っています 複合語っぽいので分けて引いてみても該当なしです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • C-elegans
回答No.1

自分なりに調べてみた結果、どうやら児童書ハリーポッター中で使われた造語「unDursleyish」のドイツ語訳のようです。 「unDursleyish」とは日本語に訳すなら「非Dursley的な」「Dursleyとは似ても似つかない」といったところでしょうか。 ※Dursleyはハリーポッター中の一家の名前です。

alice004
質問者

お礼

なるほど!造語でしたか 仰る通りハリーポッターを読んでいて出てきたのですが ドイツ語の勉強を始めたばかりで全く気づきませんでした 素早く、的確な回答ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• wy1
回答No.2

books.google.co.jp/books?isbn=0826215491... 上記のサイトが役立つかもしれませんね。