整形の影響で目の形が変わったらどうする?

このQ&Aのポイント
  • 整形の影響で目の形が変わった場合、元に戻ることはあるのでしょうか?また、整形で元に戻すことは可能なのでしょうか?
  • 目の形が変わったことによって、周囲からの冷ややかな視線やいじりの対象になってしまい、不安で仕方がありません。
  • 特に昔の友人と会うたびに不安になり、心配です。一番上手な返答方法を教えていただけますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

整形だとからかわれます。

奥二重だったのですが、もともと、目の調子が悪い時や 睡眠不足の時に、不自然なほどハッキリとした二重になる癖がありました。 徹夜が続き、数日、目がゴロゴロした状態が続いて、いつもの様に 寝れば治るだろうと思っていたのですが、1週間経っても元に戻らず ついに1か月がたちました。自然な形にはなったので安心して、こだわっていたわけでも なかったのでそれほど気にしていなかったのですが高校生の頃の友達とあったとき なんかチガクね?とネタにされたのを皮切りに、整形されたときめつけられて 男なのに、気持ち悪いだとか、そのグループで笑いのネタにされます。 いじられキャラなので、どう弁解してもダメでした。特に頻繁に会うグループではないのですが 結構な言われ方をしたので、昔の友人に会うたびに、不安で仕方ありません。 その場で指摘されるならまだしも、触れないように思われてるかもしれないと考えると 吐き気がしてきます。なんかどんな理由を言っても内心疑われると思うと、尚更です。 高校生になってから、激やせしたので、そういう意味では中学の時の友達と会うときは余計に心配です。 気になって1か月ほど前に撮ったパスポート用の写真と見比べると 確かに目の雰囲気が違います。 これは何かの拍子でまた元に戻ることはあるのでしょうか。 逆に整形で元に戻せるのでしょうか? 後、一番上手な返答の仕方を教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zyxxyz
  • ベストアンサー率40% (773/1920)
回答No.1

こんにちは。 ちょっと口の悪いお友達ですね。 目の感じは太った・痩せたで変わりますし、疲れや寝不足でも変わります。 太っていればほっぺたのお肉のせいで目は細くなるし、そこから痩せればお肉がなくなった分、目は大きくなります。ぽってりしてたのが、スッキリすれば当たり前ですよ。 整形なんかしなくても、目の雰囲気は変わりますから、心配はいらないと思いますよ。 私なんかちょっと寝不足すると、奥二重が三重にも四重にもなります(T_T) 上手い返答の仕方はわかりませんが 「痩せると目は大きくなるんだよ。」 「ちょっと寝不足が続いたからね。」 くらいで良いと思います。 そうじゃなければ、 「整形?そんな金あるわけないよ!整形できる金があるんなら、もっと違うことに使うわ!」とかね。 言いたい人は何かネタを見つけて言いたいだけだから、ほっときましょう。

その他の回答 (1)

noname#131051
noname#131051
回答No.2

瞼は年齢と共に変わりますよ。 私は小学校低学年の頃は一重、小学校6年頃から片方だけ二重になって しばらくして両方とも二重になりました。 大人になって綺麗な二重になりましたが 疲れると三重まぶたになることもあります。 瞼の皮は年と共に伸びますので それに併せて 骨格や脂肪のつき具合で変化します。 それに、整形したかどうかは 近くで見ればすぐわかりますよ。 二重になってカッコヨクなって妬まれたのではないですか?

関連するQ&A

  • 整形について

    高校2年生の女子なのですが、二重の埋没整形をしようか悩んでいます。 元々幅狭めの奥二重に近い二重でしたが、3年近く、絆創膏で癖付けをして今は二重です。 ですが調子が悪い時は元に戻りますし、二重の時でも前の線が残り三重になります。 また少しでも目を動かすと戻ってしまうので瞬きをあまりしなかったり、首をあまり動かさなかったり。 平日は朝と寝る間、休日はほぼ一日中、絆創膏で固定しているので面倒で仕方がないです。これまでに瞼がかぶれ、皮膚が伸びたりしています。 数ヶ月後に修学旅行が控えているのと、これから1ヶ月の長期休暇があるので、これを機に二重埋没をしようか真剣に悩んでいます。 修学旅行先でいつものように絆創膏を顔に付けまくるわけにいかないですし、かといって奥二重も辛いです。 高校で整形はさすがに抵抗があります。術後、失敗したり、腫れや傷が消えなかったり、周りの人にバレたりとリスクが大きいように感じますが、簡単には諦めきれません。 二重整形を経験した方、 整形に至るまでの動機、腫れや傷が目立たなくなるまでの期間、周囲の反応、施術したクリニックと価格など詳しく教えていただきたいです。

  • バレない整形って可能ですか?

    今、ものすごく整形を考えています(理由は、メークで少しはマシになったんじゃって思ってたのに写メってみたらそうでもなくて、化わらないのにショック過ぎて‥) ですが、家族にも友達にも元同級生にも誰にもバレたくありません。 なので、言い方可笑しいかもしれないですけど完璧な整形はしたくなくて、中途半端というかバレない整形が出来るならしたいです。 詳しく言うと、一重の目と高さはありますが上向きの鼻が整形したくて、今、目はつけまで二重にしてるのを、今流行りの幅広平行二重やヒダをとったり切った痕が見えるようなのはしたくなくて、自然に二重になったみたいな目の感じにしたくて、鼻は整形崩れが怖くて考えてなかったんですがするなら、あまり綺麗にし過ぎるとバレるので少しだけ上向きなのが改善される程度、鼻の付け根も不自然に額から出てるみたいなのにはしたくありません。 私みたいな人も珍しいと思うんですが可能なんでしょうか‥ あと、顎もあまり出てないのが気になってるんですが目と鼻を少し整形しただけで少しは可愛ってなりますか?

  • 自分から整形したと言ってくる友達に困っています。

    自分から整形したと言ってくる友達に困っています。 彼女は「目を二重にしたんだ~」とか「この間、鼻筋を通したの」とか 自分から言うんです。 私は本人が言う分には、勝手にすればいいと思いますが 私にまで聞いてくる事にうんざりしています。 メイクで二重にした時など、 「えっ!すっごいくっきりした二重じゃん!整形したの?」 とかものすごく くいつくんです。 「いや、こういうメイクだよ」と私が言うと 「え~、整形に見える」と言う始末。 ほかの友人にも言っているみたいで、どういう神経でそんな事言うのか 不思議で仕方ありません。 普通というか、一般的には隠したい事ですよね? 自分から言わなければならない何かがあるのでしょうか??

  • はじめまして。整形について質問です。回答していただけるとありがたいです

    はじめまして。整形について質問です。回答していただけるとありがたいです。自分は23歳♂です。昔にアイプチで目を二重にしたんですが最近になって二重のラインが元に戻ってきてしまい整形しようか悩んでいます。目にコンプレックスがあります。アイプチで二重にしたときに周りの友達に相当冷やかされ周りの態度も変わってしまい陰で悪い噂されたりもしました。自分のルックスは(中の上?)もしかしたら上あるかも?くらいです(自分で言うのもなんですが)高校のときとかは逆ナンパとかもされたりしたんですが・・・でもやはり自分は整形したいとおもってます。反対されてもしたいとおもってるんですがやっぱし周りの目が気になります(噂話とか)彼女とかにもバレたくないなとおもってるんです・・・。整形したあとはやっぱりどこか自分の知らないとこに引っ越しするべきですかね?自分整形したあと将来東京に行こうとおもってます。変な質問ですがなんかアドバイスしていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 整形について

    整形について 今高2男子なんですが顔が気に入りません 童顔で目が一重で眉と目の間が広い 高校卒業したら目を整形したいです どんな整形の種類がありますか?

  • 二重整形

    私は今19歳の女です。 中学のころから自分の目が一重ということが嫌で嫌で... 高校2年のときからアイプチをはじめました。 それからはずっとアイプチをしています。 私の中ですっぴんはアイプチだけをした顔です。 私の周りの友達はもともと二重の子が多く、アイプチを批判されます。 それでも二重の自分のほうがかわいいと思えるし、化粧をしていても楽しいです。 でももともと皮膚が強いほうではないので、たまに赤くなってしまうことがあります。 なので今整形を考えています。 というか自分の中で整形することは99%決定しています。 問題はその友達たちに言うかどうかです。 前に冗談で「二重の整形したいなぁ」って言ったことがあるのですが、その時友達全員(いつも一緒にいる人)に全否定されてしまいました。 言うべきか、言わないべきか... その友達たちには一重の顔を見せています。(お風呂のときとか、寝るときとか) なので言わなくてもいつかはお泊りをしたときなどにバレルだろうと思います。 言うとしたら手術前に言うか、した後に言うか、 言ったときの友達の反応を想像したら胸が痛みます。 二重に整形をした方、周りの人の反応など、教えてください。 自分の友達が整形したとしたら、あなたはどう思いますか、 ご意見をください。

  • 美容室のアシスタントに整形?と聞かれ腹立ちました。

    デリカシー無さ過ぎでは無いでしょうか??ちなみに、目をプチ整形で二重にしています。確かに普通の二重から幅広い二重にしましたが、それを客である初対面の私に、「すごく幅広い二重で羨ましいです~。プチ整形されたんですか?」と聞いてきました。 アシスタントは19歳の女性で、まだ入って数ヶ月の新人ではありますが、友達とかならそんな会話が出ても何も思いませんが、このアシスタントにイライラした私は心が狭いでしょうか? プチ整形したのは私の責任だから、言われるのも覚悟の上だから、言われても仕方が無いですか? カット等を担当してくれる美容師さんは、すごく良い方なので、イライラするアシスタントのせいでもう行かない!という気持ちにもなれず、モヤモヤしています。

  • 整形費用教えてください。

    今22歳です。 いつか目の整形をする予定です。 ここで皆様に色々ご意見をいただけたらと思い、書き込みました。 私は高校でアイプチをやりはじめましたが、ほんのたまにやるだけでほとんどいじっていませんでしたが大学に入ってから毎日アイプチをするようになりました。 大学や高校の親しい友達は私がアイプチをしているのは知っています。 自分からアイプチしてるんだと会話の流れで言いました。 ですが毎日アイプチするのは問題ないのですが、堂々と温泉にいけなかったりすることが凄く辛いです。 夢に水が出てきた時はアイプチがとれるって思って目が覚めたことも数回あります。笑 私の目は一応二重なのですが、どうしても奥二重に見えます。 女優さんのような平行線の二重ではなく、『く』の形の二重です。 目頭が外人さんや女優さんのように開いていないんです。 目の幅は今のままでもいいのですが、目頭を女優さんのような形にしたいです。 整形をするということは数年前からココロに決めていたことがあって、働いて少しずつですが毎月費用を貯金しています。 色々調べてみたのですが、実際二重整形費用は両目でいくらぐらいかかるのでしょうか??

  • 整形したことで。。。

    先日彼に内緒でプチ整形をしました。 もともと二重ですが加齢で重くなり気になっていたので埋没法でしてしまったのです。 彼は激怒。 離婚するとのことで、元に戻すしかないと・・・ きれいになる為にお金を出して整形したのにまたお金を払って元に戻さないといけない・・・(元に戻すお金は彼が払います) 私は嫌で嫌で仕方ありませんが、こんなことで家族が駄目になるなら元に戻すしかないですよね。。。 どう思いますか? もしあなたなら元に戻しますか?

  • 整形後

    質問です! 整形しても何年か経つと元に戻る・幅が狭くなる、っていうのはよく聞く話で、人それぞれでもあるのでしょうが・・・。 アイプチやアイテープを使用し続けた事で二重になった方も沢山いますよね?? だから、整形して出来た二重が、たとえば二年後に取れたとしても、その二年間でしっかり跡がつくって事も有り得る・・・・んですよね?! どう思いますか(><)変な質問の仕方ですみません↓