• ベストアンサー

整形後

質問です! 整形しても何年か経つと元に戻る・幅が狭くなる、っていうのはよく聞く話で、人それぞれでもあるのでしょうが・・・。 アイプチやアイテープを使用し続けた事で二重になった方も沢山いますよね?? だから、整形して出来た二重が、たとえば二年後に取れたとしても、その二年間でしっかり跡がつくって事も有り得る・・・・んですよね?! どう思いますか(><)変な質問の仕方ですみません↓

noname#19828
noname#19828

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • abc64
  • ベストアンサー率32% (83/252)
回答No.1

>整形しても何年か経つと元に戻る・幅が狭くなる、っていうのはよく聞く話 これは、二重の話ですよね??? >整形して出来た二重が、たとえば二年後に取れたとしても、その二年間でしっかり跡がつくって事も有り得る・・・・んですよね?! 私自身は整形はした事がないんですが、友達が5年以上前に二重の整形しましたが、いまだにくっきり二重のままですよ。 だから、大丈夫だと思いますよ。

noname#19828
質問者

お礼

お返事ありがとうございます(^^) 人に「大丈夫」って言われるのって本当に安心する一言ですよね・・・(vuv) ありがとうございます☆!

その他の回答 (3)

  • yuli07
  • ベストアンサー率50% (6/12)
回答No.4

初めまして。 私は今までに2度埋没法で二重の手術を受けています。 取れてしまったというわけではなくて、単純にもう少し幅を 広くしたいと思ったので2度目の手術を受けました。 それから3年ほど経ちますが特に変化はないようです。 また、手術してからある程度経つとクセがつくことが殆どなので 元に戻したい場合はなるべく早くきてくださいと術前に説明がありました。 勿論、まぶたの厚さなどで取れやすい方もいますので、 事前に診て頂いてきちんと確認したほうがいいですよ(^-^) また、アイプチでクセがつく…という話なのですが、 確かに私の友人にも多少クセ付けされたという子もいました。 でも「すこーし線がついた?」くらいでしたが…。 ですがまぶたの皮膚が伸びてしまう(?)とかいうこともあるようで それが原因で手術が困難になってしまうこともあるそうです。 聞いた話なので詳しくは判らないのですが。

noname#19828
質問者

お礼

初めまして(^^) 私も幅が欲しくて二回受けました! なんだか手で触るともう糸は取れてしまってるような気もします・・・が、もしかして、跡がついてくれたのかなぁ・・・とは勝手に思ってます。 アイプチは私は避けるようにします(T_T) お返事ありがとうございました!!

回答No.3

整形の内容によっては戻ってしまうこともあるのでは? 内容については詳しく書いていないのでわかりませんが 例えば私の場合、埋没法で二重にしましたが 瞼の脂肪が厚かったようで1年ほどで両方元に戻ってしまいました。 再度同じ方法で手術を行ったところ結果は同じでした。 そして埋没法は諦めて切開法で手術をしました。 術後の腫れのせいでのくっきり二重のイメージとは全然落ち着いて今は物足りない感じになっていますが 今回はさすがに戻ってはいません。 アイプチなどで二重の跡がつくという話もありますが 元々瞼が厚い人には有り得ない話だと思います。 あくまでも私の意見ですが。

noname#19828
質問者

お礼

私もいっそ切開法を受けたいです(;_;) まぶたの脂肪もとっても関係してますよね・・・そうゆう所が「個人差があります」ってゆう事なんですよね↓ 私も厚いほうなので・・・。 遅くなりましたが、ありがとうございました!

  • MEI33
  • ベストアンサー率46% (88/190)
回答No.2

ここだけの意見だったら情報が少なすぎると思います。 私は先生に「(あなたの場合)3年で取れるよ」と宣告されました。 今1年4ヵ月たったけどまだ幅も保ってます。 今後すこし不安です・・・。 こちらご覧になりました? 逆に情報量が多すぎますが参考になると思います。

参考URL:
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/seikei/1141977895/
noname#19828
質問者

お礼

載せて頂いたサイト見ました。初めて見たので参考になりました! お礼が遅くなりましたが、ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 整形。

    高2 女子です 昔から一重なのがコンプレックスです。 学校とかバイトもあるし 毎日アイプチ→アイテープ→アイプチを し続けているので 瞼が伸びたり、この前は 赤くなったりしました。 毎日するのも面倒… でもしないと外出できないし。 というわけで二重にする整形をしたいと 思ってるんですが 兵庫県内で良い病院ありませんか? ちなみに姫路周辺在住です。 出来るだけ近場で! あと、二重に整形しても 腫れないとかって聞いたことがあるんですが それは本当ですか? あと、両目でどれぐらいの値段、 時間がかかりますか? 一応バイトはしてるんで 自腹になると思います(笑)

  • 二重まぶた整形

    わたしは、元々一重まぶたなのですがアイプチをしてたら アイプチなくても二重まぶたになりました。 けど私的にはもう少し二重幅を広くしたいし 二重が弱いので二重まぶた整形したいのですが こんな状態でも整形できますか? よろしくお願いします

  • 彼氏に整形することを伝えるか否か

    現在18歳の高3で、春から大学生になります。 私は生まれつき一重まぶたです。小学生の頃はそんなこと気にしたこともなかったのですが、中学生になってから自分の外見が気になるようになり、それ以来アイプチを常用しています。 現在は自分から言わなければわからないほど自然な二重にできているのですが(もちろんアイプチパワーですし、目を閉じたときにはつっぱります)、いつまでたってもクセがつかず一日するとまた一重に戻ってしまいます。仲の良い友人や家族はアイプチ使用のことを知っています。友人や家族は一重でも全然変じゃないよと言ってくれるのですが、私にとって一重はコンプレックスでしかありません…。一重であることが本当に嫌なんです…。アイプチしないと外出もしたくないんです。 クセがついて自然に二重になってくれたらこんなに嬉しいことはないのですが、もう四年以上アイプチをし続けてもたった一日で元に戻ってしまうのでは、クセづけは難しいと諦めています…。 現在お付き合いしている方は歳上の方で、とっても優しい人です。背が高く、顔もかっこよく、ちょっとお茶目で可愛らしいところもあり、本当に素敵な人です。 以前お互いのどこが好きかという話になったとき、彼に顔が好き!と笑いながら言われました。 そのあと勿論性格とかその他(内容は省きます)も好きだよ~と言われたのですが、私がアイプチで二重にしていることを知らない彼にものすごく罪悪感を感じました…。キスする時や至近距離での時、アイプチってバレないかな…と二人のときはいつも気になって仕方がありません。 もしかしたらもうバレているのかもしれません。気をつかってわざと触れないようにしてくれているのかも…。または、本当に私が二重だと思っているのかもしれません。 本当に良い人で、人間としても恋人としても彼が大好きです。 まだ整形はしていませんが、大学にいってからすることはもう決めています(今もアイプチしてるので大差はないかもしれませんが…) 現在アイプチしていること、そして整形を考えていることを彼に伝えるべきか否か、非常に悩んでいます。 もし伝えて嫌われてしまったら、フラれてしまったら、今までずっと嘘をついていたと傷つけてしまったら…考えるだけで不安で怖いです…。 女性で二重整形をされた方、恋人には打ち明けましたか?または男性で、ご自身の彼女が二重整形をしていたらどう思いますか?またはその逆でも構いません、みなさまのご意見をいただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 整形について・・・

    彼が「目が大きくてカワイイ」と言ってくれる今の私の顔は「アイプチ」によるものです。彼は私が生まれつきの二重だと思っています。 私は学生の頃からずっとアイプチをしています。もう今の顔が周囲に認知されている私の顔で、アイプチをとった顔は親も知らないという感じです。 でも、もし、結婚したら、彼にアイプチを取った顔を見せる事になるでしょう。 だから・・・二重に整形をしようと思います。私にすれば、本当の自分になるという感覚です。 この事は彼に内緒です。だって今までも二重だったのですから・・・。 私のようにアイプチを取った顔を今更見せられないので二重の手術を受けた人はいますか? また、アイプチ使用の方、いずれは整形しようと思ってますか?私はずっと思っていました。

  • アイプチがかぶれますヽ(゜д゜)ノ&整形

    私は奥二重で、市販のあらゆるアイブチを使ってみましたが、皮膚が弱いのでかぶれてしまいます。通販でローヤルアイムって6000円くらいするものを購入して、アイプチと使い方は同じなのですが、成分がいいとか?それでもはじめはかぶれなかったのですが、かぶれます・・・。アイテープも痒くなるし、名前は忘れましたが糸みたいなもので二重にするものは、難しくてできません・・・。どなたか、高くてもいいもで、成分のいいアイプチを知っている方がいましたらお願いします。 また、奥二重の方で整形して満足した方がおりましたら病院を教えて下さい。

  • アイテープ 二重

    アイテープを貼っていればそのうち自然な二重まぶたになれますか? 僕は一重ですが兄は二重です。 兄はもともとは一重でしたが二重になってました。毎日家にいて見てたので整形していません。アイプチみたいなことをしてました。 こんな僕は整形なしで二重になる可能性はありますか? アイテープを何年かつけていれば二重になるのでしょうか。 またパッと見た感じバレにくいアイテープがあれば教えて下さい。値段は特に気にしません。

  • 二重整形

    私は今高校2年生です。長いですが答えていただければ幸いです。 中学2年生の頃から二重整形がしたくて色々調べています。元々二重なのですが、自分の理想の二重では無く、幅が狭く、上に脂肪が乗っていて笑うと目が潰れます。今は百均のアイテープで幅を広げて学校に通っていますが、跡はつかず、うまくできなかった日はテンションが下がります。 「元々二重なのに贅沢な。」と思う方がいらっしゃるかもしれませんが、自分ではすごく悩んでいるのでそこには触れないでほしいです。 高校に入ってから整形がしたいと何回か母親に言ったことがあるのですが、いつも機嫌を悪くして話し合い(?)が途中で終わってしまいます。 母は整形反対派で、テレビに出てる女優さんや韓国アイドルなどを見て、「これ鼻やってるなぁ」とか「ほっぺになんか入れてそうやな」など、少し皮肉をこめて口にしているように感じます。 母が私の二重整形に反対する理由は主に3つです。 1.元々二重だから整形しなくていい 母は、「整形したほうがいいって思う顔やったら言ってるよ」と言います。たしかに自分の顔だから過剰に気にしてしまうところもあると思います。しかし私はずっと悩んでいるのでどうしても整形をしたいと思ってしまいます。 また、母は私の顔が今と変わってしまうことが嫌なのもあると思います。 2.大人になってたるみが出てきた時にどうなるかわからない 私が大人になった時に埋没をした上からたるみが出ると、『整形感』が出てしまうということだそうです。これは母の優しさだと思います。 3.一か所整形すると他のとこも気になってキリがなくなる これはよく耳にすることです。正直私も他に鼻や輪郭などで自分で気になるところがあるのでこうならないとは言い切れないですが、まず私は二重整形がしたいのです。 いつもこの話になると母は最終的に機嫌を悪くして、「最終決めるのはあんたやからなんとも言えんわ」と言って気まずくなって話は終わります。 また、私はこの話をするときにメリットとデメリットについて話すのですが、母はデメリットについてしか話しません。そして「いいとこばっか見ててもえかんよ」と言います。 自分がこれまで4年間ずっと調べてきたことの中にはちゃんとメリットだけでなくデメリットも知識として入れているつもりです。 母が整形を拒絶している間は円滑に話し合いをすることは不可能だと思います。どうすれば円滑に話し合いができますか。 また、皆さんの整形に対する気持ちをお聞かせください。

  • 整形しないで二重になりたい!

    はじめまして。いきなりですが、二重について、質問させていただきます! 私は現在、アイプチ使用中でまだ2ヶ月も経っていません。 てっきり、アイプチを使いつづけたら二重になると思っていたら、人それぞれだということを知り、ちょっとガッカリしました^^; 私は、典型的な一重ではなく、薄く二重の線が付いています。でも、そのお陰かボーっとした顔つきになってしまい、今はアイプチを使用しています。 しかし、電車やバスなどでうっかり寝てしまったときなど、目が半目になってしまうので、それがコンプレックスで、寝むいのに寝ることも出来ません^^; 整形は、まだ学生でお金も無く、親も猛反対すると思うので(←ピアス・茶パ禁止)なんとかして、整形しないで二重になりたいのです!! ココでいくつか調べたところ、「メザイク」という商品が良いらしいですが、これを使って二重になった人は、何日くらいで二重になれたのでしょうか?? あと、年をとっているほど二重の線がつきやすいって言うのも見たのですが、高校生の私でも可能性はありますでしょうか?? アイプチなどを使わないで、二重にする裏技系のものもあったら、ゼヒ教えていただきたいです! 長々と申し訳ありません。ご回答頂けたら嬉しいです!

  • まぶたの整形手術についてアドバイスをお願いします。

    こんにちは。 私は近々、実家の母の勧めで一重のまぶたを二重に整形することになりそうなのです。 幼少の頃から私のひそかなコンプレックスだった一重まぶたですが、長年のアイプチ使用で片方は二重(奥二重)になっています。 もう片方は今もアイプチを使用していて、もう7~8年アイプチをつけていますが、まったく二重になる気配はありません。 私は片方だけ整形すればいいかなと思っていたのですが、母は両方とも整形して今あるラインより大きくパッチリとした目にするんだと言います。 ラインがもうあるのに、その上に新しいラインを作ることって出来るのでしょうか? 三重になってしまったり、変なラインになったりしないか、大がかりな手術になってしまうのでではないかと色々心配です。 お医者さん(?)に直接見てもらって相談しないとわからないことだとは思いますが、私は整形というものに無知で、大きな怪我や病気もしたことがなく、手術というものにまったく縁が無く生きてきましたので、前もって皆様のお話を聞かせていただきたく、書き込みをいたしました。 経験したことがある方ですとか、整形手術に詳しい方がいらっしゃいましたら、どうかアドバイスをお願いいたします。

  • 整形しないで目を大きくするには

    整形しないで目を大きくするにはどうすればいいですか? 普段アイプチしていますがスッピンでも目が大きくなりたいです。私は奥二重なのですが二重幅が狭いです 整形なしで目を大きくする方法(マッサージや整体など)おしえて下さい