• ベストアンサー

整形後

質問です! 整形しても何年か経つと元に戻る・幅が狭くなる、っていうのはよく聞く話で、人それぞれでもあるのでしょうが・・・。 アイプチやアイテープを使用し続けた事で二重になった方も沢山いますよね?? だから、整形して出来た二重が、たとえば二年後に取れたとしても、その二年間でしっかり跡がつくって事も有り得る・・・・んですよね?! どう思いますか(><)変な質問の仕方ですみません↓

noname#19828

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • abc64
回答No.1

>整形しても何年か経つと元に戻る・幅が狭くなる、っていうのはよく聞く話 これは、二重の話ですよね??? >整形して出来た二重が、たとえば二年後に取れたとしても、その二年間でしっかり跡がつくって事も有り得る・・・・んですよね?! 私自身は整形はした事がないんですが、友達が5年以上前に二重の整形しましたが、いまだにくっきり二重のままですよ。 だから、大丈夫だと思いますよ。

質問者

お礼

お返事ありがとうございます(^^) 人に「大丈夫」って言われるのって本当に安心する一言ですよね・・・(vuv) ありがとうございます☆!

その他の回答 (3)

• yuli07
回答No.4

初めまして。 私は今までに2度埋没法で二重の手術を受けています。 取れてしまったというわけではなくて、単純にもう少し幅を 広くしたいと思ったので2度目の手術を受けました。 それから3年ほど経ちますが特に変化はないようです。 また、手術してからある程度経つとクセがつくことが殆どなので 元に戻したい場合はなるべく早くきてくださいと術前に説明がありました。 勿論、まぶたの厚さなどで取れやすい方もいますので、 事前に診て頂いてきちんと確認したほうがいいですよ(^-^) また、アイプチでクセがつく…という話なのですが、 確かに私の友人にも多少クセ付けされたという子もいました。 でも「すこーし線がついた?」くらいでしたが…。 ですがまぶたの皮膚が伸びてしまう(?)とかいうこともあるようで それが原因で手術が困難になってしまうこともあるそうです。 聞いた話なので詳しくは判らないのですが。

質問者

お礼

初めまして(^^) 私も幅が欲しくて二回受けました! なんだか手で触るともう糸は取れてしまってるような気もします・・・が、もしかして、跡がついてくれたのかなぁ・・・とは勝手に思ってます。 アイプチは私は避けるようにします(T_T) お返事ありがとうございました!!

回答No.3

整形の内容によっては戻ってしまうこともあるのでは? 内容については詳しく書いていないのでわかりませんが 例えば私の場合、埋没法で二重にしましたが 瞼の脂肪が厚かったようで1年ほどで両方元に戻ってしまいました。 再度同じ方法で手術を行ったところ結果は同じでした。 そして埋没法は諦めて切開法で手術をしました。 術後の腫れのせいでのくっきり二重のイメージとは全然落ち着いて今は物足りない感じになっていますが 今回はさすがに戻ってはいません。 アイプチなどで二重の跡がつくという話もありますが 元々瞼が厚い人には有り得ない話だと思います。 あくまでも私の意見ですが。

質問者

お礼

私もいっそ切開法を受けたいです(;_;) まぶたの脂肪もとっても関係してますよね・・・そうゆう所が「個人差があります」ってゆう事なんですよね↓ 私も厚いほうなので・・・。 遅くなりましたが、ありがとうございました!

• MEI33
回答No.2

ここだけの意見だったら情報が少なすぎると思います。 私は先生に「(あなたの場合)3年で取れるよ」と宣告されました。 今1年4ヵ月たったけどまだ幅も保ってます。 今後すこし不安です・・・。 こちらご覧になりました? 逆に情報量が多すぎますが参考になると思います。

参考URL:
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/seikei/1141977895/
質問者

お礼

載せて頂いたサイト見ました。初めて見たので参考になりました! お礼が遅くなりましたが、ありがとうございました!!