• 締切済み

整形したことで。。。

先日彼に内緒でプチ整形をしました。 もともと二重ですが加齢で重くなり気になっていたので埋没法でしてしまったのです。 彼は激怒。 離婚するとのことで、元に戻すしかないと・・・ きれいになる為にお金を出して整形したのにまたお金を払って元に戻さないといけない・・・(元に戻すお金は彼が払います) 私は嫌で嫌で仕方ありませんが、こんなことで家族が駄目になるなら元に戻すしかないですよね。。。 どう思いますか? もしあなたなら元に戻しますか?

noname#135341

みんなの回答

回答No.10

No5の者です。 お礼を読んでから、 「かわいそうだな。。。ひどいご主人だな。。。」と、 胸が痛んで、気になって、心配で、 「どうなったかな?」と、また見に来ました。 びっくりしました。 不貞行為などのことを伏せて、プチ整形のことだけを相談しても 意味がないのではないでしょうか? がっかりしました。

• occhan57
回答No.9

アノ~、http://okwave.jp/qa4993682.html でご質問になった内容と同じご相談でしょうか?あちらでも「プチ整形でご主人様から、元に戻せ!とご要求されている」とか・・・。 ご質問のIDが同じだったんで、そうかな?と思いまして・・・。 ついでに、お子様をほったらかしにして不倫していたこともお書きになっていましたね。ご主人様はそのことで、大変ご立腹だとか・・・。そのことは棚に上げて、プチ整形の件だけでご相談ですか?

質問者

お礼

そのことはなんとか改心するということで片付きそうなんです。ただ整形は関係ないと思う。それは別の話だし。。。

• bansaku2
回答No.8

夫に包茎手術を勝手にされました。(あれも、男性の美容外科メニューでは定番の手術です。)そして、ヒゲの脱毛をメンズTB○で、50万円のコースを組んできたりもしました。 脱毛のほうは翌日、私の判断でクーリングオフしました。 家計費から勝手に手術代を出されたので、私はそのことに最も激怒しました。 もちろん、私に内緒でっていうのもかなり腹がたちましたが。 包茎手術にしても、最初は私も「もとに戻せ!」と言っていましたが、そのうち2週間もしたら、どうでもよくなっていました。 人に見えないところっていうので、よけいにどうでもよく思えてきました。 たぶん、放っておいたら、そのうち言わなくなると思いますよ。 でもこだわるタイプで、しかも目に見えるところなので顔を見るたびに気になって・・・とか言われたら、新しい顔に満足していることを訴えてみてはどうでしょうか。 どんなに満足しているかを言葉で説明するのです。とことん。 私も歳のせいでまぶたが下がってきました。 整形したら若返るので、ダンナにはああ言いましたが、実は私もしてみたいです。 だいたい、いまどきプチ整形なんて、化粧みたいなものでしょう。 ダンナさんはどこで線を引くつもりなんでしょうね。 整形はだめでも、アイプチはオッケーですか?まつげパーマやまつげエクステは?エステはどうでしょうか? 言い出したら、きりがないですよね。 女性に生まれたんだから、いつまでもきれいでいたいと思って当たり前。 誰のために気を遣ってると思ってるんでしょうねぇ・・。 「私にオバサンになってほしいの!?」ってかんじですね。

質問者

お礼

その通りです!! 自己満足の世界ですけど、私は気になってたのでしたのに。自分の貯金からだし、家計からじゃないのに。。。 なるべくなら元に戻したくないです。引きこもらなくちゃいけないし。。。

• atec
回答No.7

私は質問者さまとは反対で、彼に整形されました。 その時は婚約中で あともう少しで結納って時でした。 ほんとにショックで大喧嘩になりました。 だって、本来の彼が好きだったから。 二重の人は苦手ってずっと言っていたのに、勝手にしたから。 彼の家族は公認でした。考えられませんでした。 あたしには、ひとことも言わず整形。 気持ち悪いとも感じました。 しかし、流れと世間体と彼の口の上手さでそのまま結婚。 でも、やっぱり、うまくは行きませんよね。そういう人とは。 結局、今は離婚を考えています。(整形のことは、もう許しているので、いまさら引き合いには出しませんが) 旦那さんのことを愛しているのであれば、戻してあげてほしいです。

質問者

お礼

んーーー・・・それはやはり違うってことですよね。。。整形許せる人と許せない人。。。 私は自分を愛してくれてるのなら、っておもうのですが、、痛い思いをして腫れるし。。。 きれいになりたくてやったのに、やっと腫れも引いて自然になってきたのに。。。。 やはり許せませんか。。。

• gunto
回答No.6

何か、妻のあなたを自分の所有物みたいな考えですネ 「元に戻さないなら離婚」? ? 妻の希望もリスクも何も考えてない自己中。 たぶん、元に戻しても、そんな考えの夫なら 今後もあなたがミスするたびに「離婚するぞ」と脅かすんじゃない? ま、今回は「戻すわ」と言い、行かないで 「やってきたよ」と言えば? それで彼が「同じじゃん?」って言えば 「本当にやってきたもん。時間たてば元になるらしいよ。急にはならないって先生が言ってたよ」ってうまく誤魔化せばいいわ。 そのうちその顔に彼も慣れて、何も言わなくなるはず。 それにひょっとして今後離婚もあるかもしれないので あなたが彼の言う通りに、元に戻したら 「私、バカじゃん?」ってなるよ。 もっとあなた、自分に信念持ったらどお?

質問者

お礼

ですよね。。。。。 でもこどもがいるんで、、、 やってきたは通用しないと、、、領収書もってこいっていうし。。。 なんでそこまで嫌なのかわかりません。。。 苦痛らしいです

回答No.5

もし、わたしなら。 「あなたのためにキレイになりたかっただけなのに。。。」と、 まず、泣き落としをします。 通用しないようなら、すぐに戻しに行きます (バレないようならフリだけ)。 そして、帰ってきてから、 「戻すのはすごくリスクがあるらしいの。。。 2度も立て続けに手術を受けると、いくらプチとはいえ、 元通りにならないどころか、目が上手く開かなくなる可能性も ゼロじゃないって。。。」とかなんとかウソをつき、 相手の方から「もういいよ」と言い出すように仕向けます。 ↑こう言っても「戻せ」と言うのなら、 わたしの身体よりも自分の主義を大事にする器の小さいバカ男には見切りをつけたいです。 結論:絶対に元に戻しません

質問者

お礼

一緒にカウンセリングに行きました。 先生は傷も一生残るかもと。。。腫れるし、同じところを何回もいじるのはお勧めしないとおっしゃってくれました。 しかし、それでも戻してくれとのことなんんです。。。 もちろん泣いてすがったりもしましたが無理。。。 私も見切りつけたいですが。。。子供もいるし。。。

• gadovoa
回答No.4

そんなことで離婚を言い出す旦那もどうかと思いますが。 旦那はあなたのどこを見ていたのでしょうね。 ただ、もしかして黙ってやったことに怒ってるのでは? そのことに私なら腹を立てます。 だから戻すにもリスクがかかるという説明をして 説得するしかないかと思います。当然時間をかけて。 たぶん戻さなくても離婚はしないですよ。(私なら)

質問者

お礼

確かに黙ってした事は悪かったと反省し、もう二度としないといいました。 でもリスクがあっても元に戻せとのことなんです。。。なんでそんなに頭が固いのか??むしろそんなことを言ってくる人間とは別れたほうがいいのか?? ただ子供がいるので、私が目を元に戻さないから離婚になったっていわれても嫌なので元に戻すしかないのかって・・・・

• mm-129
回答No.3

あなたは、誰の為にプチ整形をしたのでしょうか。 もっと自分に自信を持ちましょう。 わたしなら元には戻しません。

質問者

お礼

その顔が苦痛だっていうんです。。 でも戻すにはやはりリスクがあるし。。。 そんなに変わってないので、友達には言わないとわからないくらいなのですがもうそれが嫌みたいです・・・・

• fiyocco
回答No.2

いきなり元に戻すことを考えるよりも、ものが見えにくくなったからとか、視界が悪くなったからとかって言い訳して見たらどうですか?

質問者

お礼

通用しないと。。。

• disease
回答No.1

自分は整形美人とブスならブスを選ぶタイプなので、勝手に整形しtことを怒る気持ちはかります。 しかし、もうやってしまったのなら怒るでしょうけど元に戻せとは言わないですね。