• 締切済み

整形したことで。。。

先日彼に内緒でプチ整形をしました。 もともと二重ですが加齢で重くなり気になっていたので埋没法でしてしまったのです。 彼は激怒。 離婚するとのことで、元に戻すしかないと・・・ きれいになる為にお金を出して整形したのにまたお金を払って元に戻さないといけない・・・(元に戻すお金は彼が払います) 私は嫌で嫌で仕方ありませんが、こんなことで家族が駄目になるなら元に戻すしかないですよね。。。 どう思いますか? もしあなたなら元に戻しますか?

noname#135341
noname#135341

みんなの回答

回答No.10

No5の者です。 お礼を読んでから、 「かわいそうだな。。。ひどいご主人だな。。。」と、 胸が痛んで、気になって、心配で、 「どうなったかな?」と、また見に来ました。 びっくりしました。 不貞行為などのことを伏せて、プチ整形のことだけを相談しても 意味がないのではないでしょうか? がっかりしました。

  • occhan57
  • ベストアンサー率23% (20/86)
回答No.9

アノ~、http://okwave.jp/qa4993682.html でご質問になった内容と同じご相談でしょうか?あちらでも「プチ整形でご主人様から、元に戻せ!とご要求されている」とか・・・。 ご質問のIDが同じだったんで、そうかな?と思いまして・・・。 ついでに、お子様をほったらかしにして不倫していたこともお書きになっていましたね。ご主人様はそのことで、大変ご立腹だとか・・・。そのことは棚に上げて、プチ整形の件だけでご相談ですか?

noname#135341
質問者

お礼

そのことはなんとか改心するということで片付きそうなんです。ただ整形は関係ないと思う。それは別の話だし。。。

  • bansaku2
  • ベストアンサー率32% (291/906)
回答No.8

夫に包茎手術を勝手にされました。(あれも、男性の美容外科メニューでは定番の手術です。)そして、ヒゲの脱毛をメンズTB○で、50万円のコースを組んできたりもしました。 脱毛のほうは翌日、私の判断でクーリングオフしました。 家計費から勝手に手術代を出されたので、私はそのことに最も激怒しました。 もちろん、私に内緒でっていうのもかなり腹がたちましたが。 包茎手術にしても、最初は私も「もとに戻せ!」と言っていましたが、そのうち2週間もしたら、どうでもよくなっていました。 人に見えないところっていうので、よけいにどうでもよく思えてきました。 たぶん、放っておいたら、そのうち言わなくなると思いますよ。 でもこだわるタイプで、しかも目に見えるところなので顔を見るたびに気になって・・・とか言われたら、新しい顔に満足していることを訴えてみてはどうでしょうか。 どんなに満足しているかを言葉で説明するのです。とことん。 私も歳のせいでまぶたが下がってきました。 整形したら若返るので、ダンナにはああ言いましたが、実は私もしてみたいです。 だいたい、いまどきプチ整形なんて、化粧みたいなものでしょう。 ダンナさんはどこで線を引くつもりなんでしょうね。 整形はだめでも、アイプチはオッケーですか?まつげパーマやまつげエクステは?エステはどうでしょうか? 言い出したら、きりがないですよね。 女性に生まれたんだから、いつまでもきれいでいたいと思って当たり前。 誰のために気を遣ってると思ってるんでしょうねぇ・・。 「私にオバサンになってほしいの!?」ってかんじですね。

noname#135341
質問者

お礼

その通りです!! 自己満足の世界ですけど、私は気になってたのでしたのに。自分の貯金からだし、家計からじゃないのに。。。 なるべくなら元に戻したくないです。引きこもらなくちゃいけないし。。。

  • atec
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.7

私は質問者さまとは反対で、彼に整形されました。 その時は婚約中で あともう少しで結納って時でした。 ほんとにショックで大喧嘩になりました。 だって、本来の彼が好きだったから。 二重の人は苦手ってずっと言っていたのに、勝手にしたから。 彼の家族は公認でした。考えられませんでした。 あたしには、ひとことも言わず整形。 気持ち悪いとも感じました。 しかし、流れと世間体と彼の口の上手さでそのまま結婚。 でも、やっぱり、うまくは行きませんよね。そういう人とは。 結局、今は離婚を考えています。(整形のことは、もう許しているので、いまさら引き合いには出しませんが) 旦那さんのことを愛しているのであれば、戻してあげてほしいです。

noname#135341
質問者

お礼

んーーー・・・それはやはり違うってことですよね。。。整形許せる人と許せない人。。。 私は自分を愛してくれてるのなら、っておもうのですが、、痛い思いをして腫れるし。。。 きれいになりたくてやったのに、やっと腫れも引いて自然になってきたのに。。。。 やはり許せませんか。。。

  • gunto
  • ベストアンサー率19% (347/1784)
回答No.6

何か、妻のあなたを自分の所有物みたいな考えですネ 「元に戻さないなら離婚」? ? 妻の希望もリスクも何も考えてない自己中。 たぶん、元に戻しても、そんな考えの夫なら 今後もあなたがミスするたびに「離婚するぞ」と脅かすんじゃない? ま、今回は「戻すわ」と言い、行かないで 「やってきたよ」と言えば? それで彼が「同じじゃん?」って言えば 「本当にやってきたもん。時間たてば元になるらしいよ。急にはならないって先生が言ってたよ」ってうまく誤魔化せばいいわ。 そのうちその顔に彼も慣れて、何も言わなくなるはず。 それにひょっとして今後離婚もあるかもしれないので あなたが彼の言う通りに、元に戻したら 「私、バカじゃん?」ってなるよ。 もっとあなた、自分に信念持ったらどお?

noname#135341
質問者

お礼

ですよね。。。。。 でもこどもがいるんで、、、 やってきたは通用しないと、、、領収書もってこいっていうし。。。 なんでそこまで嫌なのかわかりません。。。 苦痛らしいです

回答No.5

もし、わたしなら。 「あなたのためにキレイになりたかっただけなのに。。。」と、 まず、泣き落としをします。 通用しないようなら、すぐに戻しに行きます (バレないようならフリだけ)。 そして、帰ってきてから、 「戻すのはすごくリスクがあるらしいの。。。 2度も立て続けに手術を受けると、いくらプチとはいえ、 元通りにならないどころか、目が上手く開かなくなる可能性も ゼロじゃないって。。。」とかなんとかウソをつき、 相手の方から「もういいよ」と言い出すように仕向けます。 ↑こう言っても「戻せ」と言うのなら、 わたしの身体よりも自分の主義を大事にする器の小さいバカ男には見切りをつけたいです。 結論:絶対に元に戻しません

noname#135341
質問者

お礼

一緒にカウンセリングに行きました。 先生は傷も一生残るかもと。。。腫れるし、同じところを何回もいじるのはお勧めしないとおっしゃってくれました。 しかし、それでも戻してくれとのことなんんです。。。 もちろん泣いてすがったりもしましたが無理。。。 私も見切りつけたいですが。。。子供もいるし。。。

  • gadovoa
  • ベストアンサー率28% (835/2910)
回答No.4

そんなことで離婚を言い出す旦那もどうかと思いますが。 旦那はあなたのどこを見ていたのでしょうね。 ただ、もしかして黙ってやったことに怒ってるのでは? そのことに私なら腹を立てます。 だから戻すにもリスクがかかるという説明をして 説得するしかないかと思います。当然時間をかけて。 たぶん戻さなくても離婚はしないですよ。(私なら)

noname#135341
質問者

お礼

確かに黙ってした事は悪かったと反省し、もう二度としないといいました。 でもリスクがあっても元に戻せとのことなんです。。。なんでそんなに頭が固いのか??むしろそんなことを言ってくる人間とは別れたほうがいいのか?? ただ子供がいるので、私が目を元に戻さないから離婚になったっていわれても嫌なので元に戻すしかないのかって・・・・

  • mm-129
  • ベストアンサー率31% (7/22)
回答No.3

あなたは、誰の為にプチ整形をしたのでしょうか。 もっと自分に自信を持ちましょう。 わたしなら元には戻しません。

noname#135341
質問者

お礼

その顔が苦痛だっていうんです。。 でも戻すにはやはりリスクがあるし。。。 そんなに変わってないので、友達には言わないとわからないくらいなのですがもうそれが嫌みたいです・・・・

  • fiyocco
  • ベストアンサー率12% (10/77)
回答No.2

いきなり元に戻すことを考えるよりも、ものが見えにくくなったからとか、視界が悪くなったからとかって言い訳して見たらどうですか?

noname#135341
質問者

お礼

通用しないと。。。

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.1

自分は整形美人とブスならブスを選ぶタイプなので、勝手に整形しtことを怒る気持ちはかります。 しかし、もうやってしまったのなら怒るでしょうけど元に戻せとは言わないですね。

関連するQ&A

  • 二重手術のプチ整形、埋没法について

    僕は二重にしようとおもっているんですけど、お金があんまりかからない埋没法でしようと思っていました。でも最近埋没法はプチ整形と呼ばれていて、プチ整形だとしばらく年月が経つと元に戻る。みたいなことをどこからか小耳にはさみました。元に戻るんならちょっと高いけど、切開法にするつもりです。実際はどうなんでしょうか??できたら詳しい人、経験者の方からのアドバイスお願いします。あと二重手術は年に関係なくしてくれますか??

  • 美容整形について

    美容整形について 美容整形(プチ整形)についてご質問させていただきます。 5年前位に、大手の整形クリニックで二重のプチ整形(埋没法)を受けたのですが 数年前から元の一重に戻ってしまいました。 戻ってしまったのは構わないのですが、瞼の中に入っている糸って取りださなくて構わないのでしょうか?今現在、特に違和感や痛み等なくなんともないのですが・・・ お分かりになる方いらしたらよろしくご回答お願い致します。

  • プチ整形のイメージ

    はじめまして。 私はずっと一重まぶただったのですが、 最近加齢のせいか左目が二重になりました。 目もパッチリと大きくなり嬉しいのですが左目だけで… 右目も二重になるかな?と期待していたのですが変化する雰囲気もなく… 黒目の見え方もかなり違っていて、とてもバランスが悪くなってしまいました。 メイクでもフォローできる限度を越えて顔の右半分と左半分が別人のようです(;_;) 気になって仕方なかったので、思いきってプチ整形をしました。 両目とも二重にして、バランスだけではなく雰囲気も明るくなった気がしてやって良かったと思います。 ただやっぱり周りの人のイメージが気になります。 男性の方のプチ整形に対するイメージってどうですか? 周りに言う必要ないし言うつもりもないですが、気になって質問させていただきました。 あと、今は彼氏はいませんが、できたときは正直に言う方が良いですか? ちなみに埋没法で切らずに糸で縫うだけなので元に戻すことも可能です。 家族や女友達は賛成してくれたました。

  • 整形。。。

    彼氏にプチ整形(埋没二重)したことを言わずに1年が過ぎてしまいました>< 整形したのは彼と出会う前です。 最近、言うべきか迷っています。 そこで質問なのですが、女性の方はこういう場合、打ち明けますか?また、男性の場合、打ち明けてほしいと思いますか?

  • プチ整形は、いつか元に戻るの!?

    私は、今度、品川でスーパークイック法(二重術)をしようと思っているんですけど、埋没法は、いつか元に戻ってしまうのでしょうか? 品川のHPには、 【戻りにくい方法ですので、90%以上の方が一度二重にされたまま元に戻っておりません。】 とのコトです。。 どうなんでしょーか?? 品川で二重の整形をした方、二重のプチ整形をした方など教えてください! お願いします!!!

  • プチ整形は時間が経てば戻ってしまうの?

     はじめまして。  プチ整形で二重にした友人がいます。4年程前になると思うのですが、今は奥二重のようで自然です。  でも友人は、施術後よりは二重の幅も狭くなってきたように感じる、と言っています。  ちなみにその時、10万円弱の金額で 細い糸のようなもので2箇所止めた方法だと言っています。(埋没法でしょうか)  これはいずれ元に戻ってしまうのですか?  プチ整形(あまり金額が高くないもの)は、時間が経てば施術前に戻ってしまうのでしょうか?戻るようであれば、どれくらいの期間なのでしょうか?    二重には私も興味があります、ご存知の方や経験がある方がいらっしゃたら教えて下さい。

  • 二重整形についての相談です。

    二重整形についての相談です。 私は今、結婚2年目で1歳の息子が一人います。 が、事情があり(私がうつ病のため)現在別居中です。 私は昔から自分の目にコンプレックスを持っていたため、 先週、品川美容外科で埋没法(元に戻せる方法)により二重を獲得しました。 しかし、問題は「嫁に内緒で」ということ。。。 術後なのですが、見た目はすごく変わってしまいました。 自分としては気に入っているのですが、 嫁に内緒でプチ整形してしまったということで 嫁にどのタイミングでアミングアウトするか迷ってます。 ちなみに、嫁は2月27日一時的にですが帰ってきます。 何か嫁に自然に伝えられるいい方法はあるでしょうか? または、嫁が帰ってくるまで内緒にしていた方がいいのでしょうか? 見た目はけっこう変わってしまってるので、死ぬまでこの秘密を守り通すというのは不可能です。。。 どなたかアドバイスをお願いします。 経験者や友達からこんなこと聞いたよ!っていうのでも、なんでもお願いします。

  • 整形後の二重について

    私は今から9年前ぐらいに一重を二重に整形しました。まだ「プチ整形」なんて言葉が流行る前のことです。埋没法で施術しました。医師の説明で「半永久」だと言われた記憶がありますがもしかしてこの先 取れたり(中で止めてある糸?)一重に戻ってしまうこともあるのでしょうか?たまにうっかり激しく目をこすったり、出来物みたいなものがまぶたに出来て腫れたりしたときに不安になります。もし、万が一の事態が発生したときは速やかに美容外科に行って治さなければいけないのでお金も用意しておこうと思いまして。(主人は整形後に知り合って知らないので。)

  • プチ整形で二重にしたらヒキますか?

    この夏、プチ整形(埋没法)で二重にしようと思っています。目があまり開かなくて視野が暗いので視界を広げたいのです、あと見た目もよくしたいし。 急に二重になったらヒキますか?やりたいんですけど、ばれたらどうしようと思って怖いです…。

  • プチ整形を打ち明けるべき?

    私はもうすぐ埋没法を受けようと思っている者ですが、実際にされた方にお聞きしたいのは、このことを彼氏(ご主人)に打ち明けたかどうかということです。打ち明けるべきことなのかどうかが知りたいです。私はむしろ、一重なのを知られたくなくて整形するのに、結局打ち明けるのなら苦痛だな・・と思ってしまうのですが・・。特に男の人ってメイクとかもしないので、一重のつらさとかもあまり分からず、プチ整形とは言っても否定的な考えを持っている人の方が多いのでは・・と思うとやる前から憂鬱です。