久しぶりのメールで相手を不快にさせてしまった場合の対処法

このQ&Aのポイント
  • メールをやりとりしていた女の子との関係が途絶えてしまった場合、相手に謝罪し、少し距離を置くことが大切です。2、3週間待ってから再びメールを送ることで、気持ちが高まった時に連絡することができます。
  • しかし、久しぶりのメールは送りにくいものです。相手が忘れているかもしれないと思うと、再び連絡するのが怖くなります。しかし、職場での接触はあるため、相手が自分に気を使っているのか気にしていないのか、現状はわかりづらいです。
  • 結論として、謝罪をし、少し距離を置いてから再びメールを送ることが大切です。メールのタイミングが難しい場合は、職場での接触を通じて相手の反応を見極めることも重要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

久しぶりのメール

メールをやりとりしていた女の子がいるのですが、途中でメールの内容で相手を不快にさせてしまい、それからメールが返ってこなくなりました。 いちお謝り、メールをしてくれると言ってくれたのですが、そっから返信がなかったら辛くなると思い今メールをやめてる状態です。 自分的にはもう少し距離を置いて気持ちが高まったときにメールしようと決めています。 ただ、2、3週間あいてるだけになんか送りにくくて、自分からメールがきたら嫌な気分になるかもしれないとかもう忘れているのにまたメールしてきたとか思われそうでこわいです。 彼女とは職場で週に2、3回ぐらい一緒になる程度です。謝ってから話しかけてもいないしもちろんメールもしていないし、でもすれ違ったり、喫煙室で向かいあわせで座ったりといちおお互いの存在は感じてる状態です。ちなみに彼女は自分の方をちらっと見たり、しているのですが、気にしているのか全く気にしていないのかよくわからないのが今の現状です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ttatui
  • ベストアンサー率39% (9/23)
回答No.2

こんばんは メールで相手に不快な思いというのが、どの程度なのかわかりませんが、 1、絶対許せないと思っているパターン 2、ものすごく頭にきているが、あなたのことが好きなので、場合によってはゆるしてもいいと思っているパターン 3、あなたのことを恋愛の対象にはみていないが、メールの件はもう気にしてないのに、よそよそしい態度をとられて気にしているパターン 4、あなたのことを好きかどうか判断しかねていたが、メールの件で近付きにくくなり、恋愛の対象から外そうかと考えているパターン この4パターンに分けられます。1のパターンはかなり手強いですよね。でも、2、3、4のパターンで、私が彼女だったら、「ここはメールじゃないでしょ?」 って思います。最近は草食男子とかっていわれますけど、女って、やっぱり堂々としている人のほうが良いって思ってる人のが多いと思います。告白をメールですます男なんてって思っちゃいます。それと同じな気がします。だって、あなたと彼女の間は切れるか切れないかの今まさに重要な局面を向かえているわけです。そこでメールだなんて。直接逢う機会があるんですから、まずは挨拶からで良いんです。「おはよう」って言ってみてください。ピンチはチャンスです!今、このわだかまりで、彼女は多少なりとも、あなたのことを気にはしているはずです。それが恋愛対象に向ける感情でなくても、そのちょこっとめくれている彼女の感情できっかけを掴んで、徐々に恋愛対象のとこまで持っていければラッキーですね。 頑張ってください。

その他の回答 (1)

回答No.1

今までメールしてたのであれば 私なら自分からあたりさわりのない内容でメールして 相手の様子みます あなたが不快な思いをさせた原因であれば 最初のメールは慎重にね 相手も返信が どんな感じか様子みては?

関連するQ&A

  • 久しぶりのメールで・・・・・

    最近急に気になり出した女のコにメールしたくって、だけど何送っていいかわかんないし急に用もなくメールを送るのも変だと思ったので前から気になっていた彼女の卒業後の進路について聞こうと思いメールで質問しました。 少したってから返信があって彼女の進路が書いてあったのですが「○○くんからの久しぶりのメールでその内容!?」と言われてしまいました。 久しぶりのメールではどんなこと書くべきなんでしょうか…? それと何通かやりとりした後に「皆で飲み行かない?」とも誘ってくれ、予定も聞かれました。ただ“皆で”とは書いてありましたがどうやらこれからメンバーを集めるみたいです。それにそのコはあんまり幹事とかやるタイプじゃないし、彼女主催だときっと少数での飲み会(4人くらい)になると思います。気になる人なだけに嬉しかったですがこれって良い方向に考えても良いものなんでしょうか?

  • 久しぶりのメール

    はじめまして。 いわゆる「未練」という質問になりますが、 よろしかったらアドバイス下さい。 去年ずっと好きだった人とのメールのやりとりが 最近あります。 彼には私から告白したけど、その時は「そういう 対象に思えない」と振られてしまいました。 その後も、たまにのメールのやり取りはしてました。 今年に入ってから、なんとなく彼に彼女が出来たような 内容のメールが来て、しばらく連絡しませんでした。 最近になって、彼からたわいもない内容で (映画とか、最近の状況とかetc)メールが来ます。 彼女らしき人の話は出ません。 彼とは以前から知り合いだったので、きっと彼女と 上手くいかなくなったのかなぁ?なんて思います。 彼からのメールや電話にて、恋愛観などの内面を 見せられる度に、またハマっていきそうな自分が怖いです。 彼女と何かしらうまくいかなかったり、 ふと思い出した時に、 仲良かった女の子に自分の話をして来たり、 こっちの近況を伺ってくるのは、よくある事なんでしょうね・・ どっちつかずの距離だった彼と私だっただけに、 もしまた近寄れるなら、もう1度ホントに 彼を好きになってしまおうか、と悩んでいます。 彼が今の私に、どんな感情を持っているのかが わからないんですけど・・・。 ここで、私が片思いの視点に舞い戻るのは間違いでしょうか?

  • メールのレスポンスについて

    付き合い始めて2ヶ月近くになる彼女がいます。 基本週1回、もしくは2週間に1回のペースで週末に会っています。 会っているときは楽しく、幸せな気分になれますが、 会っていないときの彼女の対応が少々気になります。 私からまめにメールを送りますが、レスポンスが早くなく、 送ってから1日後くらいの返信が普通で、遅いときは2日後とかです。 自分としてはつながりを大事にしたいので、もっとタイムリー (送ったら1時間以内には返信)にメールのやり取りをしたいのですが、どうすれば良いでしょうか? メールを返せないほど忙しくないことは確認しており、一度、もっと 早く返信してほしいようなことは言ったことがありますが、 あまり直してくれてません。 何か理由があるのか、それとも返信する内容がないのか、もともと あまりメールをしない人なのかちょっとわからないです。 良かったらアドバイスください。 ちなみ週に1度ないしは2度は電話を私からかけてます。

  • みなさんどんなメールのやりとりしてるんですか

    最近年下の子と付き合いはじめた21才の男です。いままで付き合った女の子は、積極的にメールを送ってくれるんで返信をしていればいいって感じだったんですが、今付き合ってる彼女はなかなかメールを送ってくれないんで自分でネタを考えて送っている状態です。でも、そろそろネタが尽きてきて…。 みなさんどんな内容のメールのやりとりしてるんですか?

  • メールの返信が遅くて困っています…

    困っているのでアドバイスが欲しいです。 私は20歳、男です。 文章を書く力がないため長文になってしまいますが、お付き合いください… 3か月ほど前からネットで知り合ったフリーターの女の子とメールでやりとりし、2度ほど実際に会いました。 相手はもともとメールが苦手らしく、こちらがメールを送ってから三日後ぐらいに返信が来ていたのですが、1ヶ月ぐらい前に一週間待っても返信がこない事があったため、「もしかして怒らせてしまいましたか?」とメールをしたら1日後に「昼間の仕事が出来て忙しくなった」という内容のメールが返ってきました。 その後も、一週間に一度メールを送っても返信がなかったり、すぐに返信が来てもやりとりが一通しか続かず、次の週にまた私からメールを送る、という事を3回ほど続けています。 一週間もたって、しかもまた自分からメールを送るので、話を続ける事が出来ず困っています… これほど返信が遅い人とメールをしたことがないので、どうすれば良いのか分からないし、返信が来るか来ないか分からないメールを一週間待つのもツライです… また、正直に言うと嫌われているのではないかと心配になっています。 一応、すぐに返信がある時もあるので、嫌われてはいないんじゃないかとも思ってしまいます… 良ければ、「メールの返信の遅い方とどんな風にメールをすれば良いのか」、また「この状態は相手に避けられているのかどうか」という事のアドバイスをお願いします。

  • メールの返信が来なくなった

    職場のお気に入りの男性に私から声をかけて メールのやり取りが始まりました。 週に1、2回のメールが1年間続きました。 ついこの間までは優しいメールがきていたのにパッタリ返信が来なくなりました。 付き合ってもいないのに 好き好きメールをイッパイ送ってしまいました。 真面目で穏やかで優しい人です。 10歳上です。 忙しいのは知っています。 メールに疲れたのかな? 飽きられたか? 嫌われた?急に? 3通送って、返信が来なければキッパリ諦めるべきですか? 同じフロアーにいるから直接聞いてもいいのかな? そんなこと聞かれたら嫌な気分になりませんか?

  • いきなりメールが減った

    付き合ってから3週間ほどの彼がいます。 付き合う前と付き合ってからの一週間くらい、私からメールすれば彼も返信してはくれますが、彼のほうからメールしてくるということはありませんでした。なので、私からメールしないと何日かメールがまったくないという状態になります。 1日に何通もメールがしたいというわけではないのですが、彼も私も仕事が忙しく、あまり二人きりで会う時間をとることができないので全くメールのやりとりがないというのも寂しいと感じていました。 ですが、だからといって彼にメールを強制するのも悪いと思い、「1日メールが全くないのは寂しいので、夜私が仕事終わってから帰るときとかに私からメールを送っても大丈夫?」と聞きました。彼は「いいよ。寂しくなったらいつでもメールしてきてね」と言ってくれたので安心していました。 次の日からは私も驚いたのですが、朝と夜に「おはよう」と「今から帰るよ」というメールを彼から送ってくれるようになったんです。 でも彼が気にかけてくれているんだと思ってとても嬉しくて、その一週間は毎日そんなメールのやりとりがありました。 ところがその週の週末からそんなメールがぴたりと来なくなってしまいました。 実は週末に大きな大会(彼の職業がスポーツの選手なんです)があり、その前後は忙しいし疲れているだろうからメールは期待していなかったのですが、試合が終わってから今週は殆どメールがきません。 よっぽど疲れているのだろうかとも思いましたが、「おはよう。今日も一日頑張ろう」程度のやりとりだったので、それぐらい送れるんじゃないかな?とも思ってしまいます。 以前から全然メールをしない人なら諦めもつきますが、前の週にマメにメールをくれたので、なんだかよくわからなくなってしまいました。 今週は私のほうから一日1通程度メールを送っています。返信は期待していませんが・・・というか返信がきていませんが。 彼は私に合わせて一週間だけ頑張ってくれただけなんでしょうか? 相手が返信してこないのに、こっちからばっかりメールをするのってやっぱり迷惑なんでしょうか? 恋人同士のメールについてのご意見色々いただけると助かります。よろしくお願いします。

  • メールが返ってこないのはなぜ?

    こんにちは。 私は、先月に友達から女の子を紹介してもらいました。メールのやりとりをして今まで二回遊びました。一回目はファミレスで4時間ぐらい話しました。二回目は先週夜に映画をみてその後ドライブをしました。 初めは、友達として仲良くなれたらいいなあと思っていましたが、メールや遊びを通して気になるようになりました。自分のなかでは、遊んでいるときの彼女の様子や、メールのやりとりでは嫌われている印象はなかったのですが、先週遊んでからメールをしても返信がきません。最初は「なんで?」と思ったのですが、いろいろ考えた結果彼女は就活で忙しいし、自分の接し方が、彼女を思う分おもかったのかなと思います。 今は彼女にメールをしたくてたまりませんが、ここは我慢すべきでしょうか?またメールをしていいのならどんな風にメールをすべきですか?

  • メールについて(女性の方お願いします

    現在好きな女の子(A子)とメールのやり取りをしているのですが、僕は初めて女の子とメールのやり取りをしました。 だからいつもなんて送ろうか、言葉を考えています。 である日、僕は女友達から「A子、あんたのこと好きみたいよ?」と言われて喜びが隠せない状態です。 そこで気になるのは、女性はちょっと気になる男性がいたら、女性はその人に自分からメールをするってことはありますか? 僕の場合は、今のところ向こうからってことはありません。 気になっているのでお願いします!

  • 男性の方へ・・メールの頻度って?

    付き合って3年ほどの恋人とのメール頻度についてお聞きします。 お互いの諸事情で2、3週間に1回しか会えない状態が続いており、こういうときこそ私はメール交換が適切なコミュニケーションと考えるのですが、彼からの返信は週1回ぐらいがいいところ、もちろん電話もありません。 頻繁に私からだけメールしていた時期もありましたが、送信するとつい返信を待ってしまう自分が嫌で、今では私も週3回に留めているのが現状です。 話題がないというのが要因とは想像つきますが、私の存在って何?ってつい思ってしまいます。 もしかこのまま自然消滅もあり得る?とさえ最近は思うようになってきました。 皆さんのケースやご意見など是非聞かせてください。