• 締切済み

別れ話し

別れ話しをする際 「会って話そう」と言ってくれる男性は、どのような気持ちなのですか? 別れる理由は、彼に他に好きな人ができてしまったことです 私は別れたくないので、とても辛いですが、イヤな思い出になってしまうぐらいなら会わない方が…と悩んでいます 彼がどんな気持ちでそう言ってくれたのでしょうか…

みんなの回答

noname#130898
noname#130898
回答No.7

自分を見失わないようによく考えて行動して下さいね。 あなたの今までの批判の言動は私気にしてませんから こんなにこじらせる事は良くない事です。 時間を無駄にしないで、限られた時間、本当に良い出会い、支え合えるような人と充実した幸せな、 人生にして下さい。 くだらない人間に惑わされぬよう、信頼できる人に出会う事 心から祈ります。                  

noname#130898
noname#130898
回答No.6

「会って話そう」と言ってくれる男性は、どのような気持ちなのですか? >私はそのTELで取り乱してしまいました。 信じられない気持ちと、別れたくない一心でした。 「あなたがいなくなるなんて考えられない。私は結婚もしてずっと一緒にいたい。」と言っていました。 あなたが別れたくないとすがった、彼はそれに情があった、それだけの事ですよ。

noname#131054
noname#131054
回答No.5

もう、2度と彼にちょっかい出さないでください。

noname#130898
noname#130898
回答No.4

もう彼とは2度と会わないでください、自分のまいた種です。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20067/39771)
回答No.3

それは長く付き合ってきたからだよ。 お互いに適齢期は過ぎている。 でも、最後の形をうやむやにしたら。 自分は振った立場で先に進みやすくても。 貴方はずっと好きな気持ちを持ってモヤモヤし続けてしまうでしょ? それは彼にとってもつらい事なんじゃない? 元パートナーとしてね。 勿論他に好きな人が~というのは彼自身の個人的な理由だけど。 長く付き合ってきたからこそ。 どういう理由があれ、最後は筋を通したいと。 今の貴方を感じる前に、受け止める前に。 さらっと過ぎ去る事は出来ないんだと思う。 どんな気持ちで~という部分は。 本当なら一番傍で、長く付き合ってきた貴方がわかる事なんじゃない? 彼という人間を一番良く知る存在としてね。 その彼の気持ちがわからないなら。 男性は~と一般論にしてしまうなら。 それが現実の貴方と彼の距離感なんだと思う。 辛いけど。 会わずに、なんとなくで整理してしまうと。 貴方は後でももっとつらくなるよ? いつまでも良い部分ばかりを思い出にして、思い出の中でもがいてしまうから。 彼だってそれなりに貴方側の考えを聞く姿勢はある筈だからね。 先ずは話し合う事なんだと思う。 幾ら別れたくなくても。 彼の心が貴方へ向いていないのを感じてしまえば。 貴方はそういう彼を今までのようには求め続けられないんだよ。 最後の形が=嫌な思い出になる事はない。 何故なら貴方と彼には既に多くの積み重ねがあるから。 それが長く付き合ってきた「絆」でしょ? しんどくても、これからの自分の為にも「今」の彼と向き合わないとね☆

  • PIPIMAN
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.2

男性があなたに対して「申し訳ない」という気持ちがあるから、会って話さないといけないと思ったんだと思います。もしあなたがいい加減な女性であればメールでOKではないでしょうか? イヤな思い出にしたくないのであれば「彼は誠実な人だった!」と思うことです!

  • peko_1982
  • ベストアンサー率23% (266/1142)
回答No.1

会って別れを告げるのが誠意だと思ってるんじゃないでしょうか。 もし会いたくないのなら、そう言っていいと思いますよ。 振られる人の希望に添うべきだと思いますから。 どうしても会いたいといわれたら、それは彼が勝手に誠意を見せることで少しでも罪悪感から逃れたいために言ってるんじゃないでしょうか。本人には自覚ないでしょうが。

関連するQ&A

  • 彼女に別れ話を切り出されました。

    29歳男性です。 なんとか別れを回避できないかと思い、ご質問します。ご意見をください。 先日、付き合って半年の彼女(25歳)から突然別れ話を切り出されました。 その理由は「他に好きな男性が現れたから」とのこと。 その男性とは彼女の同級生で、先月の同窓会で再会し、猛アタックを受けたとのこと。 その男性は遠隔地に住んでいるため、毎日電話をかけてきて、そのうちに心が揺らいだらしいのです。 彼女も学生時代は、その人のことが好きだったらしく、その時に告白出来なかったことを後悔している様です。 私と彼女は会うのは週2回程度で、普段は電話等もしない付き合いでした。 (本当は毎日でもしたいくらい好きだったのですが、鬱陶しく思われるかと思い抑えていました) 彼女に私の悪かったところを聞いても「特にない」と申し訳なさそうに答えてくれました。 男性に対するモヤモヤした気持ちを断ち切るために、私との別れを選んだそうです。 私としては、普段会えないような遠隔地にいる男性に、たった一カ月間で彼女を奪われたことが不甲斐なくてなりません…後悔してもしきれません。 このときはお互いに動揺して話は中途半端に終わってしまったのですが近々、冷静になって話をすることになりました。 おそらく彼女は別れる意思だと思うのですが、それまで本当に仲良く、そして真剣に付き合ってきた彼女なので私は別れたくないです。なんとか回避したいです。 情けない質問ですが皆様、別れを回避させることは可能でしょうか?また「これは伝えた方がいい」「聞いておいた方がいい」というようなご意見、アドバイス等をお願いたします。

  • 別れ話で男性が泣くのって!?

    メル友さん(30代の女性)の恋愛相談に時々のってあげていますが、彼女の方から、少し時間を置こうとか、別れに近いことを告げると、相手の男性が泣くって話を聞きます。 私(40代の既婚男性)からすると、別れ話で男性が泣くってことがイマイチ理解できません。 その話を聞くと、まるで母親に甘えてるようで、そんなひ弱な男とは別れてしまいな・・・って言いたい気持ちにかられます。 また、それって、男性の演技なのではとも思います。 そこで質問ですが、女性から別れ話をされた時に、男性が泣くのって、若い人には普通にあることなんでしょうか? また、その理由としてはどんなことが考えられますか? 今度、そういうことがあれば、メル友さんにアドバイスをしたいので、皆様のご意見を伺いたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 別れ話をする彼が何を考えているのか分かりません…

    喧嘩が多い彼氏に別れ話をされました。 その際に、 「あまり好きだと思わなくなったんだ。直接会うのはしばらく時間がたたないと難しい。」 と言われました。 しばらく会うのが難しいってどういうことなのでしょうか…?その理由は聞かないで欲しいそうです。 私は大好きで別れたくありません。他に好きな人もいないと言っていました。 しばらく会わないで、私のことをなんとも思わないようであればその時は別れよう、ということでとりあえず距離を置くことにしたのですが、延命処置?をしただけで、もう会ってはくれないのでしょうか… LINEも、たまになら送っても大丈夫だと思う、と。 彼は何を考えているのでしょうか 意見などお願いします

  • 彼の浮気 そして別れ話

    つきあって、四年半の三つ年下の彼がいます。、 七月後半くらいから、 今日は疲れたから・・又今度。 今日は男友達がくるから・・・又明日。と彼が四連休の際遊びにいくのを断られたときがありました。 特に気にしなかったのですが、さすがに会いたかったので、今日はいくといい泊まりに言った際、気になったのでメールを見ました。 すると気になる子からの受信があり。彼は未だ見ていない様子。 してはいけないけれど、どうしても気になり見てみると、 昨日は楽しかった。また泊めてくださいね。と・・・・・・ つい逆上してしまいました・・・その日もメールをみつけるまでは。 いつもと変わらず、一緒にご飯をたべて、ビデオを借りに言って、手をつないで歩いて、今度海外旅行に行くときの話をしていたのに・・・ その前日に、私たちが住んでいた部屋に他の子を呼んでいたなんて・・・しかも男友達といつわり、この玄関マットとかすだれは男友達と100円ショップに行ったときに冗談まじりに買ったと楽しそうに話していたのに・・・・再度聞くとやはりその彼女といったとのこと。 嘘をつかれてしまいました。そうなるともう、わけがわかりません。 色々あったけど、それでも楽しくやってきて、結局は信じていたのに。 でも、あまりとりみださず、ちょっとこのメールどういうこと? 昨日女の子泊めたでしょ?といたずらっぽく聞いてみると。 お風呂に入っていた彼は なんで見るの???といって黙り込んでしまいました。 いてもたってもいられず、どういうこと?しちゃったてことでしょ?どうなの?ときくと、ためらいながら頷かれました。 お風呂でたら詳しく聞くからといいのこし、気持ちが震えました・・・ 出てきた彼もどうしたらいいかわからない様子・・ 気持ちを抑えきくと。 涙ぐんで ごめん・・・ ごめん・・とそれしかいいませんでした。 理由をきくと つい・・自分を試してみたくて・・という なんとなく情けない理由。 まったく・・・こいつは・・・という気持ちと でも 嘘をつかれた、この部屋で他の人と・・・とか 一緒に仲良くインテリアの買い物まで・・と思うと   つい、そのベットにも寝たくないし、もう二度としたくもないね!!とすごい剣幕でいってしまいました。 好きだけど、許して普通にしていくことを考えても、常に疑いの気持ちが付きまとうと思うと自信もなくなり、彼も この苦しい状況と今後について耐えられなくなったのか、これから色々したいし、自立もしたいという理由もつけて、別れよう、いや、別れてくださいといってきた。 でも、浮気をしたこが好きだとか恋愛感情はまったくなく、それだけは誤解しないでと念をおされ・・ さっきまでのラブラブはなんだったのだろう・・・といったかんじ。 さすがに私もダブルのショックで。いいよ別れるよと気分でいってしまいたかったが、さすがに黙り込みました。話はまとまらないまま、タクシー代出すからといわれ、こいつは本気かと思ったが、くやしさと納得のいかなさに。 いい、今日はもうここに寝る あした残りの荷物まとめてでてくし鍵もおいてくからといってしまい。そのまま背中を向けて眠ることに。 彼はしばらくだまったまま涙ぐんでいる様子。 私も気持ちの整理がつかずまったく眠れません。 二日たち、結局わかったのは彼がとても好きだということ。 くやしいけどついの浮気なら許せるということ。 でも、彼の自立したいとう葛藤の妨げになってしまうこと。 もう28歳なのにこんなつきあいのままでいいのか、 つらいけど別れて新しい人を探したほうがいいのかということ。 アドバイスください。

  • 別れ話をされました…。

    二年半付き合った彼氏から、別れ話をされました。理由は他に好きな人ができたそうです。相手は、飲み会で一度会ったきりで、連絡もほとんどしていないそうです。そんな状態でどうして別れ話をしたのか、私には理解できません…。 泣きながら私に申し訳ないと話をしてくれたので、嘘はついていないと思うのですが、そんな理由では納得できなくて…。 私は彼と別れたくありません…。 彼が必要です…。 復縁に成功した方など、どうしたらいいですか? 今は遠距離なので、会えるのは2月末です…。

  • 別れ話をしたのに、また付き合うことになりました。

    僕(23歳大学生)には2年半付き合っている同い年の彼女(社会人)がいます。最近別れようと思いました。理由は、 ・彼女が最近結婚したいと言い出したが、僕には結婚自体を考えることが出来なく、このまましばらく付き合って別れるよりも、今別れて彼女が結婚したいと言ってくれる男性を見つけたほうがいいと思ったから。 ・僕自身今の彼女が二人目なのですが、もっと色々な女性を見たいと思ったから。 以上の2点が大きな理由です。彼女の事を嫌いになったわけではないのですが別れたほうが良いと思い、別れ話をしました。 結果、彼女は結婚のことはもう言わない、いい女になるということでまた付き合うことになりました。僕がはっきり別れようと言えなかったのも原因だと思います。僕の気持ちは別れたいような、別れたくないようなというあやふやな気持ちです。 そこで質問なのですが、このまま付き合ってもお互い幸せになれるのでしょうか?自分の気持ちがあやふやならきっぱり別れてしまったほうがいいんじゃないでしょうか?恋愛経験が少ないので困っています。よろしくお願いします。

  • 別れ話

    先日、彼氏に別れたいと言われました。 お互い大学生です。 理由は、大学も忙しい上にもうすぐ大事な試験があり、自分で精一杯で余裕がないということでした。 直接会って話しましたが、彼は悲しいと泣いていて、どうして泣く?と彼の本当の気持ちがわかりませんでした。 他の人の方が幸せにしてくれる、会えないのに付き合っているのが申し訳ないとも言われましたが、私は彼の1番近くで夢を応援したいです。 別れ話の理由が冷めたではないのに、なぜ別れなければならないか分かりません。 また、これからのことはわからないのに付き合っていけないと決めつけるのも嫌です。 話し合いは平行線だったのでお互いちゃんと考えてまた話し合いをするのですが、私が別れを受け入れなければならないのでしょうか。 私は好きなので、別れたくないです。

  • 別れ話をするにあたって

    ご覧いただきましてありがとうございます。 3年付き合ってきた人と別れたいと切り出しましたが、納得してもらえません。 それでも、もうこれ以上はなすことはないと、押してしまおうと思っていますが、長引くかもしれません。 事情はこちらで相談しました。↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5614724.html ところが、あちらの相談でも、中々いえなかったのですが、実は好きな人が出来たのと同時ということがあります。 いろいろ悩み始めた頃に、信州のほうに紅葉を見にふらっと一人旅に行きました。そこで、偶然知り合った人と話し込み、惹かれるものを感じました。ただ、今まで私が知っている人と人種が違うというと大げさな言い方になりますが、まるでお付き合いをしたことのないタイプの男性で、きっと珍しい、新鮮だったのだろうと、お付き合いがしたいとまでは思いませんでした。 帰京してしばらくしてメルアドは交換していたので、話の続き?会えませんか?というお誘いを受け、迷ったのですが、あの場では爽やかな好印象だったけど、街で会えば、普通のサラリーマンですから、その落差を楽しむ?くらいの気持ちで会ってみました。 駄目ですね、私って嘘っぱちばかりで。外からはそうであっても、私の内面は出会ったときにかなり動揺してました。このままでは好きになってしまう、会ってはいけないとわかって会ってしまいました。 それからです、急速に彼が色あせてきてしまったのは。 彼がいながら、別の心惹かれる人に会う。二重に裏切っている心苦しさよりも、その人に会いたかったです。 その人に交際を申し込まれています。先はわかりません。でも私はその人を選びたいのです。 今の彼と、断固として別れると決めたのは、本当は好きな人が出来たからなのです。 もめる事や、彼を苦しめることが嫌だったので、このことは言わないで別れようとしました。でも、それは間違っているのでしょうか? それを言わないから、別れが難しくなっているのでしょうか? 別れ話をするときに、理由を隠さずに全て話すべきでしょうか? 傷つけたくないと思うのは間違った別れ話なのでしょうか?

  • 別れ話後、ギクシャクして戻れない

    4年付き合った彼氏がいるのですが、ここ最近けんかばかりです。 すごく優しかった彼の態度が、変わってしまいました。 最近大きなけんかをして、もうあまりにお互いひどすぎたので いったんは別れるという結論を出しましたが、 お互いまだ好きという気持ちは残っていたので もう一度試してみようと言われました。 よく話し合い、彼が前のように素直な態度がとれない理由として、 今まで言わないだけで、わたしに対しても不満があったと言われました。 その後、他に少し気になっている同僚がいると言われました。 好きとか浮気とかでなく、気になっているだけだそうです。 わたしと仲がいい時はまったく忘れているけど、 仕事で接するときに気になったり、 せっかくのお休みにわたしとけんかをしていると 「こんなことならわたしと付き合っている意味がない」と思うのだそうです。 わたしのことを一番好きな気持ちに変わりはないから、 よそ見をしないように、仲良しに戻れるようにがんばると言われました。 わたしも今まで彼に度を越えて甘えてばかりだったし、 彼の言ったわたしに対する不満が反省すべきことばかりだったので、 それを直すようがんばると決めました。 でも、なんだか全然だめです。 浮気とまではいかなくても、彼がそういう気持ちでいたことに わたし自身がわだかまっているし、思い出すと悲しくてどうしようもありません。 それでも無理矢理悪いところをなおすよう努力をしていました。 彼はあまりこのことに触れられたくないようだったのでずっと気にしないふりをしてきました。 でも昨日、我慢できなくなって甘えたくなりました。 「わたしを好きでいてくれることはわかってるからがんばりたかったけど、 他の人が気になってたっていうことが時々つらくてたまらない。」って正直に言いました。 でも、「大丈夫心配するな」の一言だけでした。その後は話をそらされました。 とにかくゴチャゴチャなのですが 仲良しに戻りたいという気持ちも、そのために努力したいという気持ちもあるんです。 でもこんなに無理してほんとにうまくいくの?って気持ちにもなります。 彼が普段優しいのも、無理してるのでは?と思う時もあります。 なにかご意見があれば、ぜひ聞かせてほしいと思っています。 誰にも相談できなかったので、つい書き込んでしまいました。 長々とごめんなさい。

  • 他にも好きな人ができたから・・と別れ話を切り出されています。

    28歳の男です。 8年間交際し、ここ3年は半同棲状態の同級生の彼女から、別れ話をうけました。理由は「私のことは好きだし大事だけど、他の男性から告白された。その男性と付き合いたい思いもあり、一旦2人から離れて、気持ちを整理したい」というものです。 長く付き合って結婚に至らなかった私にも落ち度は山ほどあるのですが、わがままを承知で言うと、こういう状態になって初めて、本気で彼女が好きで、彼女のいない人生は、考えられません。彼女に変なプレッシャーをかけないように装っていますが、正直、自殺すらも脳裏をよぎるほど、ここ数日は吐き気もし、精神状態が不安定です。 「結婚を前提に改めて付き合ってほしい」と思います。 実は明日、彼女が話をしにきます。 そこで私はなんとか復縁をしたい、本当に彼女が好きであることを伝えたいと考えています。 特に女性の方に聞きたいのですが、上を読んだ限り彼女の心境は、もう完全に私とは別れたいのでしょうか?それとも本当に悩んでいるのでしょうか?私に何か求めていることはあるでしょうか? また男性の方も教えてください。私は明日、どんな話をするべきでしょうか?絶対してはいけない話などあるでしょうか? 突然ですが、どうか皆様ご指導をお願いします。