• 締切済み

別れ話し

別れ話しをする際 「会って話そう」と言ってくれる男性は、どのような気持ちなのですか? 別れる理由は、彼に他に好きな人ができてしまったことです 私は別れたくないので、とても辛いですが、イヤな思い出になってしまうぐらいなら会わない方が…と悩んでいます 彼がどんな気持ちでそう言ってくれたのでしょうか…

みんなの回答

noname#130898
回答No.7

自分を見失わないようによく考えて行動して下さいね。 あなたの今までの批判の言動は私気にしてませんから こんなにこじらせる事は良くない事です。 時間を無駄にしないで、限られた時間、本当に良い出会い、支え合えるような人と充実した幸せな、 人生にして下さい。 くだらない人間に惑わされぬよう、信頼できる人に出会う事 心から祈ります。                  

回答No.6

「会って話そう」と言ってくれる男性は、どのような気持ちなのですか? >私はそのTELで取り乱してしまいました。 信じられない気持ちと、別れたくない一心でした。 「あなたがいなくなるなんて考えられない。私は結婚もしてずっと一緒にいたい。」と言っていました。 あなたが別れたくないとすがった、彼はそれに情があった、それだけの事ですよ。

noname#131054
noname#131054
回答No.5

もう、2度と彼にちょっかい出さないでください。

回答No.4

もう彼とは2度と会わないでください、自分のまいた種です。

• blazin
回答No.3

それは長く付き合ってきたからだよ。 お互いに適齢期は過ぎている。 でも、最後の形をうやむやにしたら。 自分は振った立場で先に進みやすくても。 貴方はずっと好きな気持ちを持ってモヤモヤし続けてしまうでしょ? それは彼にとってもつらい事なんじゃない? 元パートナーとしてね。 勿論他に好きな人が~というのは彼自身の個人的な理由だけど。 長く付き合ってきたからこそ。 どういう理由があれ、最後は筋を通したいと。 今の貴方を感じる前に、受け止める前に。 さらっと過ぎ去る事は出来ないんだと思う。 どんな気持ちで~という部分は。 本当なら一番傍で、長く付き合ってきた貴方がわかる事なんじゃない? 彼という人間を一番良く知る存在としてね。 その彼の気持ちがわからないなら。 男性は~と一般論にしてしまうなら。 それが現実の貴方と彼の距離感なんだと思う。 辛いけど。 会わずに、なんとなくで整理してしまうと。 貴方は後でももっとつらくなるよ? いつまでも良い部分ばかりを思い出にして、思い出の中でもがいてしまうから。 彼だってそれなりに貴方側の考えを聞く姿勢はある筈だからね。 先ずは話し合う事なんだと思う。 幾ら別れたくなくても。 彼の心が貴方へ向いていないのを感じてしまえば。 貴方はそういう彼を今までのようには求め続けられないんだよ。 最後の形が=嫌な思い出になる事はない。 何故なら貴方と彼には既に多くの積み重ねがあるから。 それが長く付き合ってきた「絆」でしょ? しんどくても、これからの自分の為にも「今」の彼と向き合わないとね☆

• PIPIMAN
回答No.2

男性があなたに対して「申し訳ない」という気持ちがあるから、会って話さないといけないと思ったんだと思います。もしあなたがいい加減な女性であればメールでOKではないでしょうか? イヤな思い出にしたくないのであれば「彼は誠実な人だった!」と思うことです!

• peko_1982
回答No.1

会って別れを告げるのが誠意だと思ってるんじゃないでしょうか。 もし会いたくないのなら、そう言っていいと思いますよ。 振られる人の希望に添うべきだと思いますから。 どうしても会いたいといわれたら、それは彼が勝手に誠意を見せることで少しでも罪悪感から逃れたいために言ってるんじゃないでしょうか。本人には自覚ないでしょうが。