• ベストアンサー

IEの履歴の移動

「履歴」は移動できないのでしょうか? 閲覧の設定からできるのは 一時ファイルのみのようです。 履歴の保管場所をCではなくDドライブに変えたい場合はどうすればいいですか?

noname#134849
noname#134849

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 8ive22ty
回答No.2

ここでの例では d:\Hostory に移すものとします。 下記のようにレジストリを編集し、現在のフォルダを d:\Hostory にコピーします。 作業後はPC再起動してください。 Windowsが動作している状態(内部処理)での処理は困難を伴いますので、 Win7インストールDVD(またはシステム修復CD、またはLinuxCD)などの別のOSでPC起動(外部処理)して作業します。 レジストリ キー: HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Explorer\User Shell Folders 名前: History データ: d:\History もともとあったHistroyフォルダ %USERPROFILE%\AppData\Local\Microsoft\Windows\History は削除(またはrename)します。

その他の回答 (1)

• deus4649
回答No.1

Webページの閲覧履歴ですか IEのセーフティ→Webページのプライバシーポリシー→設定→インポート→ドキュメントのファイルに入れる この時、事前にファイルは作成して置く、又、Dドライブに移動できるし、先にDドライブにドキュメントを移動しておけば 直接インポートできる。