• ベストアンサー

マイドキュメントの移動について

Windows8.1でマイドキュメントの保管場所をCドライブからDドライブに移動する方法で 最初に 「個人用フォルダ<C:\Users\(アカウント名)>を開きます」 とありますがどのように入力すればよいのかわかりません 具体的な入力方法を教えていただけませんか よろしくお願い致します

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

失礼な表現、記載、誤記等ありましたら済みません。 どういう理由で移動したいのか?分かりませんが詮索はやめておきます。 >「個人用フォルダ<C:\Users\(アカウント名)>を開きます」 純粋にやるとすればディスクトップの「PC」アイコンをクリックして開き以下の順で開きます。 もしPCのアイコンを表示させていないならば[Windows]ロゴキーと[X]キー同時押下で「エクスプローラ」を選択します。 以下の順序でフォルダを開きます。 HDDの(C:)→「ユーザー」フォルダ→「アカウント名」フォルダ ですがそこに「ドキュメント」フォルダ表示していませんか? 以下と同じです。 <C:\Users\(アカウント名)>の意味は ローカルディスク(C:)又はパーティション(C:),HDDの(C:)フォルダーの中のUsers(ユーザ)フォルダの中のアカウント名フォルダの意味で"\"は仕切り記号とか呼ばれます。 データの場所を指しているだけです。 >「個人用フォルダ<C:\Users\(アカウント名)>を開きます」 以下の作業と同じです。 ディスクトップにPCアイコンがあればそれをクリックすれば「ドキュメント」や「ピクチャ」、「ミュージック」などが表示されます。 そのドキュメントで右クリックのプロパティで場所タグをクリックすればその位置を指していると思います。 そこの移動ボタンで移動先フォルダを指定します。 デスクトップにアイコンがなければ[Windows]ロゴキーと[X]キー同時押下で「エクスプローラ」を選んでください。 そこにドキュメントがあると思います。後は同上です。 なお、移動先に予め移動先のフォルダを作成しておいた方がゴッチャにならないかと思います。 初めてならデータをバックアップしてやり直しが効くようにしておいてください。 以上参考まで Windows 8 / 8.1で「ドキュメント」などの保存場所を別の場所に変更する方法 ↓↓

参考URL:
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=013974
ya03440344
質問者

お礼

有難うございました