• ベストアンサー

ロリ服で

ガチなロリ服着てるのにすっぴんな人いるけど、なぜ? 何でそこまでしてて化粧しないのか、考えても考えても答えが出ないので誰か教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#255857
noname#255857
回答No.2

ロリータファッションを着る人はちょっとずれた人が多いですね。 ボンレスハムみたいな体型の人もよく着ていますし。 普段から化粧をしないような人が好む傾向が多目なのでしょう。 ゴスロリ的な化粧をしないと意味がないとは私も思いますけどね。 昔ツレとロリ服の専門店をひやかした事が有りますが、圧倒的に お相撲さんサイズのロリ服が多かったです。 店員さんも、「ちょっと独特な雰囲気や臭いのお客様は多いですねー」 と言ってて面白かった。

snow-white0101
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにそうかもしれません。 太った人には申し訳ないですけど、太った人がロリ服着てても、余計面積を強調するだけで可愛いとは思えないんですよね・・・。 確かに、私自身大きい服の店で働いてるのですが、お客さんですっぴん+カワイイもの好きの人をよく見かけますね。 毎回カワイイもの好きなら化粧くらいすればいいのに・・・って思いながら見ています。 自分自身を可愛くすることを忘れているような気がします。 その店員さんとは話が合いそうです(笑) ロリ服好む人は普段オシャレに無頓着な人が多いってのは妙に納得いきました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#157762
noname#157762
回答No.1

私に言わせればロリ服で化粧の方が違和感ありますが…

snow-white0101
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。 人形のようになりたいんですよね? 目指すものがあるはずです。 私だってゴスロリ服着ます。 なのにすっぴんって、顔だけ現実って怖いと思います。 そんなにすっぴんに自信があるんでしょうか? ロリにはロリの化粧の仕方があるんですがね・・・。 謎が解けません・・・。