• ベストアンサー

ロリ服で

ガチなロリ服着てるのにすっぴんな人いるけど、なぜ? 何でそこまでしてて化粧しないのか、考えても考えても答えが出ないので誰か教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#255857
noname#255857
回答No.2

ロリータファッションを着る人はちょっとずれた人が多いですね。 ボンレスハムみたいな体型の人もよく着ていますし。 普段から化粧をしないような人が好む傾向が多目なのでしょう。 ゴスロリ的な化粧をしないと意味がないとは私も思いますけどね。 昔ツレとロリ服の専門店をひやかした事が有りますが、圧倒的に お相撲さんサイズのロリ服が多かったです。 店員さんも、「ちょっと独特な雰囲気や臭いのお客様は多いですねー」 と言ってて面白かった。

snow-white0101
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにそうかもしれません。 太った人には申し訳ないですけど、太った人がロリ服着てても、余計面積を強調するだけで可愛いとは思えないんですよね・・・。 確かに、私自身大きい服の店で働いてるのですが、お客さんですっぴん+カワイイもの好きの人をよく見かけますね。 毎回カワイイもの好きなら化粧くらいすればいいのに・・・って思いながら見ています。 自分自身を可愛くすることを忘れているような気がします。 その店員さんとは話が合いそうです(笑) ロリ服好む人は普段オシャレに無頓着な人が多いってのは妙に納得いきました。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#157762
noname#157762
回答No.1

私に言わせればロリ服で化粧の方が違和感ありますが…

snow-white0101
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。 人形のようになりたいんですよね? 目指すものがあるはずです。 私だってゴスロリ服着ます。 なのにすっぴんって、顔だけ現実って怖いと思います。 そんなにすっぴんに自信があるんでしょうか? ロリにはロリの化粧の仕方があるんですがね・・・。 謎が解けません・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ゴス服・ロリ服

    自分でゴス服やロリ服を作ってみたいのですが、 洋服は作ったことがないのでどうすればいいのか困ってます。 ゴス服やロリ服の作り方が載ってるサイトや本があったら教えてください!

  • ロリ服のなおし方。

    最近ロリ服を買ったのですが、 どうやってなおしたらいいのか分かりません・・ クローゼットかけてるだけでも虫にたべられたりするのでしょうか? 後、表示は無かったのですが洗濯はクリーニングなのでしょうか?

  • ゴスやロリなどの服が詳しく載っているサイト探しています。

    ゴスやロリの用語について載っているサイトさんはたくさんありますが、それらのお洋服の例を取り上げたサイトがなかなか見つかりません。 黒ロリはこんな感じの服、と写真つきで載っているようなサイトを探しています。 正しく細かくカテゴリ分けされているショップのサイトでもいいです。 宜しくお願いします。

  • ロリ系になりたい。アドバイス下さい

    カテゴリーが違っていたらすみません。 私は20前後の女です。ロリ系になりたいと思っているのですが 友達からは顔とかが大人っぽいと言われます。 服装はロリ系にすれば良いですが、化粧や髪型はどうしたら ロリ系っぽくなるのでしょうか。 ロリ系に見える(つまり幼く見える)髪形や髪色ってどのようなものですか? 色々アドバイス下さい。

  • 痛ロリですか?

    ゴスロリが好きなのですが、 写真のような服で出掛けたら やっぱ、痛ロリでしょうか? 古着屋さんで可愛いと思い、 思わず買ってしまったのですが… なんだかよくわからなくなってしまいました。 (自分は気に入っているが、他人の目が…) 上着のブラウスは恐らくブランドだと 思うのですが…?みてもよく わからなかったです…。 あとは全てノーブランドです。

  • ロリ系の顔??

    こんにちは(*^^*) 質問させていただきます。 私は20代前半の社会人ですが、 よく男性にロリ系の顔だよね~と言われます。 今の彼氏にも言われました。 私は大人っぽいシンプルな服を着ているし、可愛らしいものも好きじゃないです。 もう子供でもないので、大人っぽいよね~とか、落ち着いてるよね~と言われたいです。 なにより、子供扱いされている気がしてイラっとします。 そこで質問です。 (1)ロリ系の顔とは具体的にどんな顔ですか? (2)大人っぽい顔とは具体的にどんな顔ですか? (3)ロリ系の顔とは褒め言葉ですか?それとも子供っぽいという意味ですか? ご回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • ロリ顔とは

    変な質問ですがお願いします。 高校を卒業して いろいろな年齢の方と会う機会が増えてきて高校の時は全然言われなかったんですが ロリ顔だねっとほとんどの男性から言われます。 童顔ってこと? って聞くと年相応と言われます。 ロリ顔=童顔じゃないんですか? ロリ顔とネットで検索するのエロいサイトばかりが出てきてそう見られてるのかといやです。。。 あと 年上からはモテそう~っと言われ 同年代からは絶対モテない あんまり女の子として見られません。 どうしてですか? 喜んでいいのか悪いのか複雑です。 変な質問ですが回答お願いします。 化粧は変えてません。

  • ロリ好きな男子

    私に好意を持ってくれている男子がいます。 その男子は穏やかで優しい人なんですがロリ好きなんです。 ●私の特徴● ・友達によくかわいいと言われる(自分では思いませんが…) ・友達曰くロリ系らしい&童顔 ・身長が低い その男子はロリ好きだから私に好意を持っているのでしょうか? みなさんの意見聞かせてください。

  • ロリ

    夜遅くにすいません。 現在高校1年生の男子なのですが 年下、同年代つまり 自分の年齢以下でかわいいことだったら みんなかわいく思えてしまうんです。 んで、自分はロリコンだと思うんで クラスの友達とかに普通に言うんですが え~って感じになるわけなんです。 さっき質問集を見ていたら ロリは最低な人間。という スレがたくさんあって驚き、 それと同時に自分は そんなに嫌がられる人だったのかと落ち込みました 。゜(。ノωヽ。)゜。シクシク こういう話は恥ずかしくて あまりいえないのですが 彼女にするなら、同年代または 1つ下ぐらいなんです。 ただ、その幼い子に対しては 正直言って 体に触れたり、抱きしめたいという 感情なんです。(友達にもなりたいですよ) けど、自分でいうのもあれなんですけど クラスでは面白いってよく言われるし 女子ともよくしゃべるんです。 こんな自分はロリっていう ことが広まったら どうなってしまうのでしょうか? また、話したことがない人に 俺がロリってばれたら どういう風に見られてしまうのでしょうか?? やっぱり気持ち悪いですか?( ;・ω・) こういうことは ネットぐらいしか離せないので 質問してみました。 できるだけたくさんの回答 お待ちしておりますm(_ _)m

  • これって痛ロリなのでしょうか?

     はじめまして。ロリータ初心者なのですが、最近、 「もしかしてロリータ経験者の方々から見れば私って痛ロリ(もしやコスロリ)なのではないか」 と心配になったので質問させてください。経験者の方々の意見を聞かせてくださると幸いです。 現在の私は ・ロリっぽい服のほとんどが自作(スカート、ドロワーズ、袖とめ、ヘッドドレス等) ・結構濃い顔なので、ほぼノーメイク(まつ毛を上げる、グロスを塗る程度) ・黒髪の姫カット、ぱっつん前髪だが、ロングの前上がりでどの系統にも属し得ないような髪型。 ・意識していなかったが、一人称が「ボク」。 ・姿勢は良すぎるくらいに良い。 ・正しい日本語を使える自信はある。 ・批判されたことはない。 ・ちょっとだけぽっちゃりorz …こんな感じでしょうか…? 私って何なんでしょう。なんだかロリータの先輩方にもし会ったり目撃されたりしたときが怖いです。ロリータでない方にどう思われても平気だったりするのですが、その道に詳しい方にはやはり良い印象で見て欲しいなと思っています。 友人には「何にも属さない独自のスタイルで発展しているからそれでいいじゃない」と言ってもらったものの、やはり不安です。 ご意見いただけるととても助かります。