• 締切済み

ロリ系になりたい。アドバイス下さい

カテゴリーが違っていたらすみません。 私は20前後の女です。ロリ系になりたいと思っているのですが 友達からは顔とかが大人っぽいと言われます。 服装はロリ系にすれば良いですが、化粧や髪型はどうしたら ロリ系っぽくなるのでしょうか。 ロリ系に見える(つまり幼く見える)髪形や髪色ってどのようなものですか? 色々アドバイス下さい。

• kirin_
  • お礼率78% (297/378)

みんなの回答

• m-vanilla
回答No.2

ロリ着てるものです。 メイクのお勧めは、アイシャドーなしでアイラインとマスカラのみ、というもの。 私はこれが一番しっくりきました。 ラインは、黒目の上を太めに書き、下まぶたもしっかり書きます。 マスカラはボリュームロングでとにかくまつげを増やす(特に下)。 最終的には、気合いと慣れです。

• shiny
回答No.1

こんばんは。 私もロリ好きです♪ 私は童顔なのですが、背が高いので、バランスが取れていません(^^;) とりあえず、私の実践してる幼く見える方法を伝授しますね。 前髪はもちろんおろします。 髪の色は出来れば黒の方が良いと思います。 (”ゆうこりん”みたく清楚な感じがして可愛いと思うので^^) ロリっぽく見せるなら姫カットなんかが好まれるようですが…私的には二つぐくりでも可愛いと思います^^ あとは、ピンクのチークを入れたり、透明のグロスを塗ったりします。 KERA!やゴスロリバイブルにも載っているので、そちらも参考になると思いますよ★ お互いに可愛いロリィタ魂を貫きましょう!(笑) ではでは…♪

kirin_
質問者

お礼

色々なアドバイスありがとうございます!! とても役に立ちそうです。 姫カットっていうのがあるんですね!