• 締切済み

ロリ系になりたい。アドバイス下さい

カテゴリーが違っていたらすみません。 私は20前後の女です。ロリ系になりたいと思っているのですが 友達からは顔とかが大人っぽいと言われます。 服装はロリ系にすれば良いですが、化粧や髪型はどうしたら ロリ系っぽくなるのでしょうか。 ロリ系に見える(つまり幼く見える)髪形や髪色ってどのようなものですか? 色々アドバイス下さい。

  • kirin_
  • お礼率78% (297/378)

みんなの回答

  • m-vanilla
  • ベストアンサー率13% (6/44)
回答No.2

ロリ着てるものです。 メイクのお勧めは、アイシャドーなしでアイラインとマスカラのみ、というもの。 私はこれが一番しっくりきました。 ラインは、黒目の上を太めに書き、下まぶたもしっかり書きます。 マスカラはボリュームロングでとにかくまつげを増やす(特に下)。 最終的には、気合いと慣れです。

  • shiny
  • ベストアンサー率44% (22/50)
回答No.1

こんばんは。 私もロリ好きです♪ 私は童顔なのですが、背が高いので、バランスが取れていません(^^;) とりあえず、私の実践してる幼く見える方法を伝授しますね。 前髪はもちろんおろします。 髪の色は出来れば黒の方が良いと思います。 (”ゆうこりん”みたく清楚な感じがして可愛いと思うので^^) ロリっぽく見せるなら姫カットなんかが好まれるようですが…私的には二つぐくりでも可愛いと思います^^ あとは、ピンクのチークを入れたり、透明のグロスを塗ったりします。 KERA!やゴスロリバイブルにも載っているので、そちらも参考になると思いますよ★ お互いに可愛いロリィタ魂を貫きましょう!(笑) ではでは…♪

kirin_
質問者

お礼

色々なアドバイスありがとうございます!! とても役に立ちそうです。 姫カットっていうのがあるんですね!

関連するQ&A

  • ロリ系の顔??

    こんにちは(*^^*) 質問させていただきます。 私は20代前半の社会人ですが、 よく男性にロリ系の顔だよね~と言われます。 今の彼氏にも言われました。 私は大人っぽいシンプルな服を着ているし、可愛らしいものも好きじゃないです。 もう子供でもないので、大人っぽいよね~とか、落ち着いてるよね~と言われたいです。 なにより、子供扱いされている気がしてイラっとします。 そこで質問です。 (1)ロリ系の顔とは具体的にどんな顔ですか? (2)大人っぽい顔とは具体的にどんな顔ですか? (3)ロリ系の顔とは褒め言葉ですか?それとも子供っぽいという意味ですか? ご回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • ロリ顔とは

    変な質問ですがお願いします。 高校を卒業して いろいろな年齢の方と会う機会が増えてきて高校の時は全然言われなかったんですが ロリ顔だねっとほとんどの男性から言われます。 童顔ってこと? って聞くと年相応と言われます。 ロリ顔=童顔じゃないんですか? ロリ顔とネットで検索するのエロいサイトばかりが出てきてそう見られてるのかといやです。。。 あと 年上からはモテそう~っと言われ 同年代からは絶対モテない あんまり女の子として見られません。 どうしてですか? 喜んでいいのか悪いのか複雑です。 変な質問ですが回答お願いします。 化粧は変えてません。

  • これって痛ロリなのでしょうか?

     はじめまして。ロリータ初心者なのですが、最近、 「もしかしてロリータ経験者の方々から見れば私って痛ロリ(もしやコスロリ)なのではないか」 と心配になったので質問させてください。経験者の方々の意見を聞かせてくださると幸いです。 現在の私は ・ロリっぽい服のほとんどが自作(スカート、ドロワーズ、袖とめ、ヘッドドレス等) ・結構濃い顔なので、ほぼノーメイク(まつ毛を上げる、グロスを塗る程度) ・黒髪の姫カット、ぱっつん前髪だが、ロングの前上がりでどの系統にも属し得ないような髪型。 ・意識していなかったが、一人称が「ボク」。 ・姿勢は良すぎるくらいに良い。 ・正しい日本語を使える自信はある。 ・批判されたことはない。 ・ちょっとだけぽっちゃりorz …こんな感じでしょうか…? 私って何なんでしょう。なんだかロリータの先輩方にもし会ったり目撃されたりしたときが怖いです。ロリータでない方にどう思われても平気だったりするのですが、その道に詳しい方にはやはり良い印象で見て欲しいなと思っています。 友人には「何にも属さない独自のスタイルで発展しているからそれでいいじゃない」と言ってもらったものの、やはり不安です。 ご意見いただけるととても助かります。

  • ロリ好きな友達の不思議な言葉

    自分はロリだと公言している友達がいます。 そういっている以外はごくごく普通の性格です。 その人には彼女がいるのですが、彼女は20代ですし見た目も全然ロリ系じゃない、むしろ綺麗な大人の女性です。 そこで不思議に思って聞いたことがあるのですが、その友達いわくロリは2D限定とのこと。普通のや多少アブノーマルのはもう見飽きて、ロリくらいじゃないと興奮しなくなったからだそうです。 でも現実では普通に綺麗や可愛い人がよく、逆に小さい子を見ても何も感じないとか。 自分から公言してるくらいなのでこんなところで取り繕ってるとは思えないんですが、考え方が良く分かりません。 ロリでもあり普通もOKで、今付き合ってるのがたまたまこの年齢とかなら分かるのですが。 ロリの人のこういう考え方って普通なのでしょうか。 それともこの友達は本当はロリじゃないのでしょうか。 もしくは2Dロリ(?)みたいな新しいジャンルを開拓しちゃったんでしょうか。

  • 化粧は何故バッシングされやすいのでしょうか?

    特に男性の方に伺いたかったのでカテゴリー違いでしたら申し訳ございません。 化粧が嫌い、濃いと気持ち悪い、という男性が多い気がするのですが、何故化粧ばかりバッシングされるのでしょうか? 髪型や服装など、他のファッション関係はあまり批判がないように思います。 また、男性のファッションも批判がない気がします。 某芸能人のようにべったりと塗りたくったような化粧は確かに気持ちよくはありませんが、そんな人ばかりではないし寧ろそんな化粧をしている人は少ないです。 女性だからなのかもしれませんが、私は化粧をしている方を悪く思ったことはありません。 だからどうしてそんなに化粧が嫌われるのか疑問に思います。 それに、髪型や髪色、色々な服に靴にバッグ、顔を装う化粧以外は批判対象にならないのも不思議に思います。 男性の装いも批判されませんよね。 何故化粧だけがそこまで嫌われるのでしょうか?

  • アドバイスを!!清楚で大人っぽく仕上げたい!!

    現在、24歳女です。身長が低く、顔が丸く童顔なので、髪型を大人っぽくしたいです。 目標は松嶋菜々子さんみたいな・・・。今は、黒髪ストレートで、方ぐらいあります。 色は変えたくないですが、パーマは大丈夫です。良い髪形がありましたら、教えてください。

  • おしゃれさんになりたい…

    20歳女、通信制の大学生です。 昨年末あたりからおしゃれというものにようやく興味を持ち始め、気になった雑誌を読んでみたりはしています。 服装については、雰囲気が変わった、大人っぽくなったと言われるようになりました(少しはマシになったと捉えて良いのでしょうか…)。 他は相変わらず化粧もせず、髪も、もわーんぼさーっとしたまんまです。 化粧は、オルビスという通販で、試しに液状のファンデーションと、モイスチャー+ローソン+洗顔フォーム(だったかな?)がセットになっているものを買ってみたんです。 でも、買ってから知ったんですがファンデーションの前に下地というものを塗るんですよね? 化粧下地って何なんでしょうか? モイスチャーとかのこと? 一応開けてはみたものの、使い方がわからず放りっぱなし。。。 この間、肌が幼稚園児みたいとか驚かれてしまったので流石にまずい!と思ってるんです。 でも間違った使い方したらなんかよけい悪くなりそうで手が付けられない…。 それに髪型も変えたくて美容室に行ってみたいけど、元の顔も悪い上に化粧もしてないし似合う髪型がないんです。 美容師さんにも「こんな顔でここ来たのかよ」って思われそうで嫌です。 なりたいって感じの髪型を見つけても、絶対似合わないからどうしようもないかんじです(おでこがかなり狭いくせにおでこを出すような髪型ばかりいいなーと思ってしまう…)。 前、少しでもおでこを広くしようと思い、剃ってみたら青くなってしまいました。 おでこ狭い人ってどんな髪型してるんでしょうか? なんだかまとまりない長文になってすみません。。。 どなたか教えてください!! お願いします!!!

  • 髪色 前髪 眉上 黒 ヘアスタイル

    色白の肌に合う髪色は何ですか? 女で、丸顔で低身長。 でも顔は大人っぽいと言われます。 前髪と髪色のアドバイスをお願いします! 石原さとみのように眉上前髪で黒毛はどうですか? 回答待ってます。

  • お洒落しなくてもイケメンや可愛い美人でないと意味な

    おしゃれしても顔そのものが良くないと意味なくないですか? 髪型をおしゃれにする、ピアスをつける、服装を良くする このような行為って意味ないのではないですか? そのようなことをしなくてもカッコいい、可愛い美人でないと意味ないと思います 男の場合、髪型にワックスをつけない時の髪型がカッコよくないとなんの意味もないと思います 極論言うと坊主でもかっこいい、つまりは顔そのものがかっこいい良くないと結果的に意味なくないですか? いわゆる雰囲気イケメンとかそれは詐欺とかに近いかと 女の場合も、パーマかけないアクセサリーなしでも可愛い美人でないとなんの意味もなくないですか? 化粧して可愛くなってもなんの意味もないです 化粧してない顔の方が重要なわけでそれが良くないとなんの意味もないと思うんですがどうですか? 化粧した顔は良くてそれで男に好かれても、すっぴんで幻滅なんて普通にあるらしいですし 仮にお洒落した姿しか見ないで好きになって付き合ったとしても、服装変えたり化粧なしの顔や髪型にワックスつけない状態や髪型変えた状態みて本当のイケメンや可愛い美人でないと幻滅するだろうって予測できますが

  • ロリっぽい?AV

    主人がもっていたAVについて相談させてください。クロゼットを整理してたらAVが出てきました。それ自体はおっやっぱりあったかくらいな感じですが内容が、女子高生2枚、大人系セクシー系2枚、ちょっと変なの?が1枚。それはスルーだったんですが、気になったのは服がぶりっこっぽいっていうか、女の子っぽいっていうか、要はちょっとロリっぽいんじゃないか、みたいなのがありました。 裏をみると、いろんな場面が小さく画像で紹介されてましたけど、そのなかにすっごくちいさかったんですがうさぎのぬいぐるみみたいなのをもってる画像があり、どきりとしました。まあすごく目をこらさないとわかんないくらいなんで買うときには彼は気づかなかったかもしれませんが、やはり傾向として少女っぽさ、何も知らない女の子にいろいろなことしちゃおうみたいなジャンルであると思います。表紙に小さい字で無毛アピールもしてありましたが実際の画像は違いました。 幼女とかではぜんぜんありません。体つきはもう大人でしたし、年齢設定は、うたい文句として掲げられてはいないのでわかりませんがふつうの市販AVなんで実際は成人でしょう。ぶりっこっぽい服を着せて下に見せる演出をしてるって感じで、なんとなく16とかその前後くらいをねらってる感じでしょうか。 セクシー美女系のもあり、こういうのもありっていうのがなんか方向性が見えないのですが、その一枚が気になってしまって。ごく一般的な男の人にとっては少女っぽさに興奮するのは珍しいことではないですか?もちろん人それぞれでしょうけども。今これをよんで、心配するような異常な感じはしませんか?なんか、現実でもそんな少女に欲望を抱くのかなと思うとちょっと心配になってしまって・・・たとえば大人の女性が、渋い大人ね俳優をかっこいいとも思うけどジャニーズの少年をかわいいと思うのと似たような感じでしょうか。ちなみにふだんの彼をみる限りそういった不安を感じさせる要素や行動はありません。私との関係も良好です。できたらいろいろ聞いたりせず彼はそっとしておいてあげたいですがいろいろ想像してしまうと、なんだか悩んでしまいまして・・・苦しいです。ご回答お願いします。

専門家に質問してみよう