• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

甘デジを侮るな

おそろしい体験をしました。昔のアグネスラムを打って500円でサムが出たり時短引き戻しなどで一気に6箱を積み上げた後に4倍ハマり3倍ハマり3倍ハマりなどで全部飲まれました。2600回転で当たりは45回。天国から地獄に突き落とされました。やはり見極め時が難しいですね。 いくら打っても甘デジの止め時が分かりません。

noname#185408
noname#185408

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

甘でもハマル時はハマります。 北斗の79分の1やつで、670当たりなしを見たことがあります。2Rもカウントしないとこで。 8倍強はまりですからね。 辞め時は自分なりでいいんじゃないですか。 他の人が当たったらタイミングが良かったと思えばいいじゃないですか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • ginga2
  • ベストアンサー率12% (529/4232)

甘デジは甘いデジタルじゃなく甘く見せかけるデジタルの略ですからね 勘違いしないように

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

甘デジではレアな体験でしたね。 しかしながらパチンコにいわゆる「見極め時」「止め時」というものは存在しません。 続行か止めかの判断基準は現在の収支ではなく、台の期待値がプラスかどうかです。 現在の収支がどうであろうと、たとえ大負けであろうと、ボーダーを大幅超えなどの期待値がプラスを見込める台であれば時間の許す限り勝負が正解です。 逆に期待値がマイナスの台と判断したら即止めです。 「勝っているうちに止める」ことを推奨する人は多いですが、期待値の高い台を掴んでいる状況であれば愚の骨頂です。 勝ち逃げを推奨する人に、ギャンブルに勝つ資質を持ち合わせている人はまずいません。 他の回答にもあるように「あのときに止めておけば」は結果論でしかありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
noname#150619
noname#150619

ヤメ時は結果論でしかないからね。 今回の件でいえば「6箱積んだところでヤメとけばよかった」だろうけど、6箱積んだ時点でさらに上積みできるのか、それとも確率4倍ハマリ3倍ハマリ…となるのかだなんて誰にもわからないだろ? 某谷○先生なら「19魚群マリンハズレでお詫びが来なかったら」なんていいそうだけど(笑)。 まあ、どこでヤメようが打ち続けようが、それを決めるのは打っている人自身。さらに出たらどうしよう、ハイエナされるのはやだ、というなら閉店まで打ち続ければいい訳だから。 NO.1とかぶるが「お好きなタイミングでどうぞ」だな。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 甘デジでのことなんですが

    ここ最近3回パチンコで甘デジを打った結果なんですが、37000円、35000円、37000円とトータルで 109000円負けました。等価のお店です。 1日目は投資12000円で4箱出してから全部飲まれてから追加投資して37000円になりました。追加投資してからは、ドキドキGスポットを打って、13回初当たりを引いたのですが12回単発で2連が1回でした。ちなみに回転率は19~22位の台でした 2日目は35000円投資してエウレカなどをうって、単発4回潜伏stスルー2回で回転率は19位でした。 3日目は北斗の拳ユリアをずっと打ったのですが37000円負け。移動しなかった理由は回転率が千円で22回あったからです。通常確立時の自分の当たりをメモしていたので計算してみたところ、時短中の引き戻しも含めて1/130でした。 愚痴になってしまったのですが本当に何やってんだとすごく後悔しています。回転率はそんなに悪くないのに甘デジでこんなに負けるのかと、店を疑いたくなりました。 皆さんこんなことありますでしょうか?

  • 甘デジのルールがいまいちわかりません。

    こんにちは。 仕事人・コウダクミと負け越し、最近は甘デジを打っているのですがよく分からない事があるので教えて頂きたいのですが、確変ってあるのでしょうか? 例えば、3で当たりを引いても、チャンスタイムのような画面が数十回転し、その後通常画面に戻り、継続の数字も点滅しなくなりどういうことかなぁと思うことがよくあります。 今日も、ドランクドラゴン・おぎやはぎなどの忍者の台を打ち、同じく1もしくは3等で当たりを引き、確変だと次回の当たりを確信していると、アタッカーも最初のみしか開かず、100回転し通常の画面に戻りました。時短のようにアタッカーが開かないし玉は減るで、これはどういうことかとよくわかりませんでした。 普通のパチンコと甘デジのルールが少し違っていてよく分からない事があります。わかる方教えて下さい。お願いします。

  • 甘デジ戦国乙女

    間違っていたら失礼。乙女モード?中の105回転目だったか? を、一回転目で当たりました。3連目が天下統一で当たり、92回転の時短終了後の、やはり乙女モード中の6回、つまり98回転目にまた当たりました。 数時ではなく、天下統一で当たった場合は、説明書?を見る限り、例えば7の確変 次回の当たり確定と思ったのですが、どうなんでしょうか? 数時で当たった場合は92回転後にやめてもいいと思いますが、天下統一で当たった場合は、時短後の乙女モードになった後も打ち続けた方が良いのでしょうか。

  • サムはでたけど。

    今日、10時にパチンコ店に入り、7回転目に魚群が 出て、珊瑚がでました、すぐに持ち上げられサムが 出現しました。でも、確変のワンセットで終わりました。 2箱あったんですが、300回転回し、結局、飲み込まれてしましました。サムが出たのが回りに知られてたので それ以上その台で打つのが恥ずかしくなりやめました。 夜8時くらいに見に行きましたが、結局、あのあと、 500回転以上まわして当たりをだしてましたが、 7回しか当たりがでてませんでした。サムがでたら 爆連ちゃんすると思ってたのですが、こんなもんですか? その台はやはり、当分は期待できないのでしょうか? 経験あるかた、サムが出たときのあたりとか教えて下さい

  • CRリングについて

    リングの甘デジについてですが、確変時の分母?が29回転でSTが35回転ですが、%にしたらどれくらいの確率でしょうか? 因みに、上のような確率を計算するときや、時短のときの引き戻し率○%とかよく見るのですが、あれはどのように計算しているのですか? 必ずしも分母で当たるわけではないので、前からどのようにして計算しているのだろうと思いまして………。 ですが平均の当たりはやはり分母になるので、分母で計算するものなのでしょうか? 回答よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • CRコブラ(甘デジ)のスペックが良く分かりません

    こんにちは。 CRコブラを打ちました。 コブラッシュなるもので連チャンしたのですが、 いまいちよく分かりません。 HPなども見たのですが、分からない言葉も有り、 理解できませんでした。 スペックの抜粋ですが、 【名  称】CRコブラ~新たなる出発~(甘デジ) 【メーカー】エキサイト 【タ イ プ】甘デジタイプ 【導 入 日】2012年 大当たり確率:1/79.43 高確率:1/7.94 賞球数:3&2&9&10 カウント:8カウント ラウンド数:2ラウンドor6ラウンドor16ラウンド ST突入率:90% ST回転数:5回転 時短回転数:5回転or60回転 最初に赤色の5で当たりました。 コブラッシュとなり、8とか、1とかで当たっても コブラッシュ継続。 このとき、1回転か2回転で当たることが多かったのですが、 確率が1/7.94になっていたのでしょうか? なんだかやかましい演出が終わると、 60回転の時短になります。 このときは確率が1/79.43になっているのでしょうか? 通常時に8で当たりましたが、コブラッシュとはならず、 60回転の時短になりました。 そもそも「ST」とは何でしょうか? コブラッシュが7、8回続いたり、 1回で終わったりと、どれくらいの確率で継続するのか分かりません。 「ST突入率90%」「ST回転数5回転」。 この辺りがカギでしょうか? ちなみに、ラウンド回数は全て6ラウンドでした。 赤の7で当たれば16ラウンドということでしょうか? どなたかお詳しい方、 お教え下さい。 よろしくお願いします。

  • パチンコの質問

    わかる方、ご回答お願いします。 こないだ某パチンコ店でミドルタイプの海物語 沖縄2を打ってたのですが6連チャン目でノーマルの当たりでしたがセグの表示を見たら昇格セグだったので光のかな?と思いましたが最終ラウンドまで光らず。 じゃあサムが下からマリンちゃんを持ち上げるのかな?と思いましたが それも無し。 じゃあ時短引き戻しだなと思いましたが、とうとう時短も終了。 結局当たらずでした。 こんな事はまれにあるのでしょうか? ちなみに昇格セグ表と照らし合わせて見たので見間違えは絶対ありません。 自分の両隣の人も「光よ」「もう一回当たるよ」 と言ってました。 単なる誤作動でしょうか?

  • 連チャンの謎

    パチンコの大当り連ちゃんについて、いろんな方の考えを聞かせてください。 最近こんな経験をしました。1/100の甘デジ「忍術決戦 月影」を打っていたら最初に11連、時短後の数回転で当り29連、やはり時短後の数回で20連。時短後の数回転での引き戻しなので実質60連チャンしたようなものでした。あと43連チャンもありました。 異常なほども連チャンや大ハマリは、長くパチンコしてれば経験したり目撃することは皆さんあると思います。大ハマリは理解できるのですが、異常なほどの連ちゃんは何故おこるのでしょうか? 一発抽選、完全確率方式ですから、どんな事象も「偶然です」というのも分かるのですが、上記のような事象は「偶然」で割り切れるものでしょうか。もちろん私は「ホールの不正、遠隔や改造」なんて思っていません。ゼロではなくも、リスクと高額投資してもで不正営業するホールなんて少ないと思っています。パチンコの仕組みを知りたいと思っています。 パチンコとは例えるなら300や400、甘でいえば100個の目のあるルーレットに一つだけある当りの目に入れば当選するわけですから、甘ですら1,000回ハマリだって有り得ることと思います(1,000回抽選しても1/100の当り目にすら入らないことは有り得ると思います)。しかし、当った時にそれが異常なほど出玉あり確変や2R確変を引き続ける、という現象がどうしても理解できません。月影でいえば当りの振り分けの確変割合が80%、通常は20%しかないので、その20%を運よく引かなかっただけ、と言われればそれまでですが、そんな異常な連ちゃんが「偶然です」、とはどうしても割り切れないのです。 この異常な連ちゃん・爆連とは、いったい何故おこるのでしょうか?パチンコのコンピューターというのはどのように抽選をするのか、いろんな方の知識を聞かせてください。

  • なぜでしょう…?

    20代前半の女性です。 私は、大海物語で偶数図柄で当たって、最後にサムが出てきました。私は、初めて海シリーズでサムが出てきたのですが、サムがラウンド終了時に出ると、保留連確定か次も確変かと思ったら、偶数図柄で当り、ラウンド中も昇格しなかったし、時短中の引き戻しもありませんでした…(>_<)サムが出てきても、確変確定かと思ったのですが、私の勘違いでしょうか?

  • 初歩的な質問ですが

    甘デジがまだ出始めたころのシンプルな台と、最近の台を比較しますと、何か違うような気がします。 現在は甘デジしか打たないですし、あくまでも個人的なイメージです。 同じ1/90の確率でも、以前はそんなに極端に嵌った経験もないですし、初当たりがもっと早かったように思います。 ここ数年の台は、結構はまっている台も多いように感じるのは自分だけでしょうか? また、なかなか当たらない分、時短中の引き戻しもいやに多いイメージがあります。(隠れ確変ではない) これも気のせいでしょうか? 例えば、400回嵌りなんてざらですが(全体を見渡すと)、1/360の確率の台で言えば、単純計算で、4倍、1600回になります。600回はまりですと、2400回にもなります。 甘デジ以外打たないため、観察不足かもしれませんが、ミドル、ハイスペックの台で、2000回はまりなんていうのは見わたせばいくらでも見つかるのでしょうか? 以前は1/315の海物語を良く打っていましたが、一度だけ1600回はまりの台を目にした事があります。当時は1000回はまりでも、嵌ってるなーなんて言われたものです。 最近の台はあまり観察していないですが、2300回嵌りは何度か見た事があります。 単に気のせいでしょうか? あるいは単純に比較できない要素があるのでしょうか? また、甘デジといえども、投資金額が増えている傾向にあります。(自分だけ?) もちろん投資金額に関しては、回転率、出玉、戻し玉、出玉の少ない当たり、ラウンド数などにより一概に言えない事はなんとなくわかるのですが、多数のホールを観察しても、嵌り数が異常に多い台が放置されている事があり、なんだか怖くて打てなくなってしまいました。 以上、よろしければご意見をお聞かせ下さい。