• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

甘デジ戦国乙女

間違っていたら失礼。乙女モード?中の105回転目だったか? を、一回転目で当たりました。3連目が天下統一で当たり、92回転の時短終了後の、やはり乙女モード中の6回、つまり98回転目にまた当たりました。 数時ではなく、天下統一で当たった場合は、説明書?を見る限り、例えば7の確変 次回の当たり確定と思ったのですが、どうなんでしょうか? 数時で当たった場合は92回転後にやめてもいいと思いますが、天下統一で当たった場合は、時短後の乙女モードになった後も打ち続けた方が良いのでしょうか。

noname#190292
noname#190292

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#150620
noname#150620

「すうじ」を「数時」に変換する質問者様のパソが気になるところですが、それはさておき。 甘デジのCRA戦国乙女29AXは「どの図柄で当たっても確変状態は8回転まで」です。 (先に登場しているミドル版のCR戦国乙女M9AXとは、性能が全くの別物になります) 質問者様が提示された状況を説明すると、 1)乙女モード(ときめきモードではないかと)中の台で、表示105回転で大当り 2)3連目、とのことなので乙女アタック(図柄の武将が敵と一騎討ち)で勝利→天下統一ロード突入→突入後8回転以内に何らかのリーチで大当り 3)大当り後に再度突入した天下統一ロード中に、天下統一図柄でリーチがかかり大当り 4)大当り後の天下統一ロード中に当たらず(=8回転消化で確変状態が終了)→92回転で時短モード終了 5)時短終了後はときめきモードに突入→表示106回転目(確変状態終了後から98回転目)で大当り となります。 上記と重なりますが、天下統一図柄で当たっても確変状態は8回転だけ。時短92回転が終わったところで内部状態は通常確率(大当り確率約99分の1)ですので、回答は 「打ち続けてもヤメても、どちらでもOK」になります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

  こんばんは。 早速のご回答ありがとうございました。 数字だったーー。  酒の力は恐ろしい。それに ときめきでしたね。  なーるほど 良く分かりました。 で、いかにも凄そうな天下統一当たりなら、8回転内確実当たり ってのも 有り と思いますね。

関連するQ&A

  • 甘デジのルールがいまいちわかりません。

    こんにちは。 仕事人・コウダクミと負け越し、最近は甘デジを打っているのですがよく分からない事があるので教えて頂きたいのですが、確変ってあるのでしょうか? 例えば、3で当たりを引いても、チャンスタイムのような画面が数十回転し、その後通常画面に戻り、継続の数字も点滅しなくなりどういうことかなぁと思うことがよくあります。 今日も、ドランクドラゴン・おぎやはぎなどの忍者の台を打ち、同じく1もしくは3等で当たりを引き、確変だと次回の当たりを確信していると、アタッカーも最初のみしか開かず、100回転し通常の画面に戻りました。時短のようにアタッカーが開かないし玉は減るで、これはどういうことかとよくわかりませんでした。 普通のパチンコと甘デジのルールが少し違っていてよく分からない事があります。わかる方教えて下さい。お願いします。

  • CR倖田に詳しい方

    25の♀です! パチンコの倖田が大好きでずっと打っています。 今日初めて行ったホールで今までは当たり確定と思っていた演出がハズレたので(プレミアではないですが)聞いてください。 (1)通常中、紫の枠フラッシュ1回すべりなしでリーチは当たり確定 (2)確変中1回のリーチからルーレットチャンスになった場合ハズレとライブモード以外(今日はYOUになりました)が選ばれた場合はあたり確定(確変確定) (3)突然の一回転目でのMAXバタフライは発展先に桜柄(月、KEEP ON、ドラ、ドラム)が絡んでいない限り当たらないが桜柄あれば当たり。 全て私の実践上は100パーセントなのにはずしました。 とくに(2)は確変中は「YOUは当たれば確変」と違ってハズレなのにルーレットチャンス経由の演出まで出すことはありえるんでしょうか? 機械ですし所詮ギャンブルのことですから100%とは言い切れないかもしれませんが、はじめて行った店ということもあって(結構大手)かなり不信でした。 以前知人に海でサムが出てはずれた事があると聞いたことがありますがこんなことってあるんですね。 結局確変中でルーレットチャンスのYOU外したあと3回転目位で単発あたり、昇格なし、時短1回もリーチなしなので即やめしました。 (今日の初当たりが2回、朝一7回転目9連、その後700台で単発1回、その後980まではまり台で私が当て6連した台でした。) うまく抽選で当てれなかったとしても過剰演出というか当たりの演出が出てしまうというのはあるものなんでしょうか? 私は雑誌など読んだこと無いので情報をお持ちの方お教えください。

  • 花の慶次S-V 詳しく教えてください。

    こんにちは。 今さら(爆)ですが、ゲーセンで妙に釘が開いてるんで打ってます(^_^;) ゲーセンですが、基本的にパチ屋のスペックとしてお答え頂きたいです。 いろいろ調べましたが頭が悪いのか、理解出来てないです^^; 基本スペックは 大当り確率 1/399.25 高確率時1/39.93 時短 大当り終了後100回(ただし、変短無し中の2R当りは除く) 連チャン率 80% とのことですが・・。 大当たり後の「戦モード」「殿モード」、特に「戦モード」の途中と、時短、2R当たりなどが分かりません。 (1)戦モードで門をブチ破れば大当たり。これはOK。 それ以外の演出で、敵が本陣に攻め入り、赤が勝てば継続、負ければ殿モードってのがあるのですが、連チャン率80%と言いつつも、あの演出の抽選はどのように行われているのでしょうか? ただの演出ってこともあるでしょうから、質問を直せば、 確変中の大当たりは1/39.93で毎回転抽選と思いますが、 殿モードへの下落抽選はどのように、また確率はどのようになっているのでしょうか? 2R確変は花ランプで判明するとのこと。 それは調べたのですが・・。 (2)そもそも2R確変って何ですか? 時々、平常時に慶次が馬に乗り「まだまだ続く・・」と言い残し、アタッカーも開かず、大当たりとも表示されず、ホント何も無かったようになることがあります。アレですか?何にも意味がないカットに見えますが・・。 (3)戦モードと言うのは、高確率1/39.93で次回当たるか、殿モードに下落するまで継続。殿モードは低確率1/399.25で時短100回転、当たるのは、たまたま1/399.25の低確率で当たりを引いたからって認識で合ってますか? (1)~(3)まで質問しましたが、要は初回大当たりの抽選以外に、何がどういう確率で抽選されているのかサッパリ分かってないと言うことです(^_^;) どなたかお詳しい方、お教え下さい。 よろしくお願いします。

  • 水戸黄門(Ver1)のお銀チャンスについて

    こんにちは。 ゲーセンでの出来事ですがホール仕様を前提として質問させてください。 水戸黄門M67TF1(水戸黄門2じゃくて前のヤツです)で連チャンしました。 http://www.p-world.co.jp/_machine/kisyu.cgi?kisy … 江戸から出発し、箱根、掛川、浜松?京都?だったかな。4連チャンくらいです。 初当たりし、次は五で確変、次は二の通常絵柄。時短中に30回転くらい回して確変絵柄でまた当たりだったような。 曖昧ですが余り関係ないので続けます。 時短中の確変当たり15Rを消化。この消化中は、お銀の入浴シーン(笑)ばかりの画面。初めて見ました。 んで大当たり消化が終わり、確変時短で回すわけですが、その時に突然確変(印籠が3つ剃ろうヤツ)になり、 「お銀チャンス!4コマ進む」って表示され、博多だか鹿児島だかにすっ飛ばされました。 んで、確変時短中ですので、次の当たりを待つわけですが、通常絵柄で当たり、それで終わり・・。 大当たり絵柄が通常絵柄で揃っても、三つ葉葵が「シャキーン!」と出てきて確変絵柄になったり、通常時短中に30回転くらいで当たったりと、 ひょっとしたら全国周遊を強制的にやらせるフラグでもあるのかな?なんて思いました。 長文になりましたが質問です。 1.お銀チャンスとはなんですか?連チャン数が予め確定されたということでしょうか? 2.確変時短消化中の突然確変は無駄に引いてしまった(結局意味がない)ってことでしょうか? 3.お銀チャンス!となったとたんに通常絵柄で当たり、それで終わり・・。1の質問とかぶりますがどういうことでしょうか? 4.お銀チャンスと突然確変が相互に悪く作用したことはないですか? 5.一旦、通常絵柄で当たって時短中に再度当たる場合、内部的には「強制連チャンモード」の様なものがあり、 見た目は引き直したように見えるだけって仕様はあるんでしょうか? 素人ですが、パチンコの仕組みは分かっているつもりです。 完全確率であり押しボタンなど無用。激アツリーチもただの外れもハズレはハズレ。 ただ、最近の台は知らないことが多く、保通協の規定とかも知らないんで、 見た目の演出ではなく、内部の仕組みとしてどういうことが知りたいのです。 どなたかお詳しい方、お教え下さい。 よろしくお願い致します。

  • 連チャンの謎

    パチンコの大当り連ちゃんについて、いろんな方の考えを聞かせてください。 最近こんな経験をしました。1/100の甘デジ「忍術決戦 月影」を打っていたら最初に11連、時短後の数回転で当り29連、やはり時短後の数回で20連。時短後の数回転での引き戻しなので実質60連チャンしたようなものでした。あと43連チャンもありました。 異常なほども連チャンや大ハマリは、長くパチンコしてれば経験したり目撃することは皆さんあると思います。大ハマリは理解できるのですが、異常なほどの連ちゃんは何故おこるのでしょうか? 一発抽選、完全確率方式ですから、どんな事象も「偶然です」というのも分かるのですが、上記のような事象は「偶然」で割り切れるものでしょうか。もちろん私は「ホールの不正、遠隔や改造」なんて思っていません。ゼロではなくも、リスクと高額投資してもで不正営業するホールなんて少ないと思っています。パチンコの仕組みを知りたいと思っています。 パチンコとは例えるなら300や400、甘でいえば100個の目のあるルーレットに一つだけある当りの目に入れば当選するわけですから、甘ですら1,000回ハマリだって有り得ることと思います(1,000回抽選しても1/100の当り目にすら入らないことは有り得ると思います)。しかし、当った時にそれが異常なほど出玉あり確変や2R確変を引き続ける、という現象がどうしても理解できません。月影でいえば当りの振り分けの確変割合が80%、通常は20%しかないので、その20%を運よく引かなかっただけ、と言われればそれまでですが、そんな異常な連ちゃんが「偶然です」、とはどうしても割り切れないのです。 この異常な連ちゃん・爆連とは、いったい何故おこるのでしょうか?パチンコのコンピューターというのはどのように抽選をするのか、いろんな方の知識を聞かせてください。

  • パチンコの連ちゃん確率について

    海物語のアグネスなどは 大当りすると五回転のみの確変がありますが、その五回転で連チャンする計算方法を教えていただけませんか? 確変は10分の一 大当り後 五回転 という例でお願いします。 (その後の時短での連チャンは考えないでお願いします)

  • 甘デジを侮るな

    おそろしい体験をしました。昔のアグネスラムを打って500円でサムが出たり時短引き戻しなどで一気に6箱を積み上げた後に4倍ハマり3倍ハマり3倍ハマりなどで全部飲まれました。2600回転で当たりは45回。天国から地獄に突き落とされました。やはり見極め時が難しいですね。 いくら打っても甘デジの止め時が分かりません。

  • 先読みって・・・?

    最近のパチは先読みたるものがありますが、私が知っている限り、当りというものはチャッカーに入った時に決まるのですよね? 先日北斗STVを打っていて思ったのですが、大当たり終了後に4回転の確変がつき保留で当たる場合何らかの先読み予告があったりしますよね?初当りの時点ではその保留は通常時に引いたものなので確変ではないのに保留玉連しますよね? 大当たり後に全ての保留はクリアされ新たに当りか否かの抽選をしなおすのでしょうか?しなおすとすればどの時点で? 全く初歩的なことで申し訳ありませんが気になってしょうがないので どなたか教えて下さい。 ちなみに海アグネスのサインの先読み保留玉確定も同じようなことでしょうか?

  • パチンコ、エヴァンゲリオン最後のシ者で、時短中の電チューとヘソ入賞について。

    確変ではなく、時短100に突入しました。 時短中のヘソと電チュー入賞で根本的に何が違うのか理解できません。 確変中は1/34.7で大当たりする。 っで入賞する場所によって下記の割合で分けられる。 (ヘソ) 15R確変=35% 突確=30% 15R通常=35% (電チュー) 15R確変=62% 突確=3% 15R通常=35% っということは、時短100回転&電チュー保留消化で15R確変大当たりした場合は1/346.8で当たりをひいたってことになりますか?

  • エヴァンゲリオン 最後の使者

    今日、10000円突っ込んだところで確変を引き、3連目が単発でその時短中に「覚醒モード」に入りその後10連チャンしました(計13連チャン)。 「覚醒モード」突入は爆発なんでしょうか?