• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

パチンコ、エヴァンゲリオン最後のシ者で、時短中の電チューとヘソ入賞について。

確変ではなく、時短100に突入しました。 時短中のヘソと電チュー入賞で根本的に何が違うのか理解できません。 確変中は1/34.7で大当たりする。 っで入賞する場所によって下記の割合で分けられる。 (ヘソ) 15R確変=35% 突確=30% 15R通常=35% (電チュー) 15R確変=62% 突確=3% 15R通常=35% っということは、時短100回転&電チュー保留消化で15R確変大当たりした場合は1/346.8で当たりをひいたってことになりますか?

noname#147257
noname#147257

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数876
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • Seer
  • ベストアンサー率36% (167/455)

質問は2つで、 1・(確変中ではない)時短中のヘソ入賞と電チュー入賞の違いがわからない 2・時短中に電チュー保留消化で15R確変を引いた場合は、1/346.8で当たりを引いたということか ということでよろしいでしょうか。質問内容からは「2のみが質問である」ようにも見えるのですが。 1について 確変中でも時短・通常中でも、ヘソと電チューのラウンド振り分け率は変わりません。 時短・通常中ならば1/346.8で大当たりの抽選がされ、その大当たりはさらに、 msr1200cさんが書かれた割合で振り分けられます(実際にはこのように2段階的に 抽選しているわけではないですが、この方がわかりやすいので、そのように考えてください)。 ヘソの場合、1/346.8の抽選に通って大当たりを獲得しても、そのうち30%は2R確変(突確)ですから、 出球が得られません。実際には約1/495.4くらいの確率でしか出球が得られないわけです。 これが電チューになると、突確率は大当たり全体の3%ですから、出球の得られる当たりの確率は 約1/357.5になります。 時短中は、大当たり確率は通常と同じですが、消化する保留の割合が圧倒的に 電チューに偏りますから、この「出球あり当たり」の確率の恩恵を得られる可能性が高くなるわけです。 これでもわからないなら、「ヘソで15Rを引くと、通常:確変は50:50だが、 電チューで15Rを引いた場合、通常:確変は36:64で、確変である割合が高くなる」と考えてください。 これが両者の「違い」です。 2について Yesです。1/346.8で当たりを引いて、そのうちの62%に振り分けられたということですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

内部確変ではないを追記すればよかったですが、それを考慮しての回答で1と2も的を得ていたので大変助かりました!! 内部確変ではない時短だと1/346.8なのですね!ふむふむ!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

>っということは、時短100回転&電チュー保留消化で15R確変大当たりした場合は1/346.8で当たりをひいたってことになりますか? 内部確変の場合がありますので確変中なら約35分の1で当たった事になります。 >時短中のヘソと電チュー入賞で根本的に何が違うのか理解できません。  大当たりを引いたときに、内部抽選で突確になりにくく、確変になりやすいんです。まあ~続くときはアホみたいに続きますけど、ちなみに自己最高連荘数は、4回ww 他人のだと最高54連を見たことあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

自分の説明不足でしたが、内部潜伏ではない場合と書けばよかったですね…。すみません。 でもありがとーございます。自分は最高連荘2回です…。パチンコの運なさすぎです。。。