• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

パチンコの連ちゃん確率について

海物語のアグネスなどは 大当りすると五回転のみの確変がありますが、その五回転で連チャンする計算方法を教えていただけませんか? 確変は10分の一 大当り後 五回転 という例でお願いします。 (その後の時短での連チャンは考えないでお願いします)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

1-{(9÷10)×(9÷10)×(9÷10)×(9÷10)×(9÷10)}=0.40951 約41%です

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • u-hit
  • ベストアンサー率46% (25/54)

答はNo1で出ているようですが、理由です。 >その五回転で連チャンする 5回転の間に当たる確立の求め方とします。 5回抽選した場合のパターンを考えます。 当たり=○、はずれ=× で表現すると、  ○     1回目で当たり!  ×○    2回目で当たり!  ××○   3回目で当たり!  ×××○  4回目で当たり!  ××××○ 5回目で当たり!  ××××× はずれ! 以上の6通りの場合があります。 つまり、全ての確率から、5回連続ではずれた場合を引けば答がでます。 >1-{(9÷10)×(9÷10)×(9÷10)×(9÷10)×(9÷10)}=0.40951 この「1」の部分が全ての確率、「{(9÷10)×(9÷10)×(9÷10)×(9÷10)×(9÷10)}」の部分が5回連続ではずれる確率です。 ちなみに、時短を計算する場合、、「{(9÷10)×(9÷10)×(9÷10)×(9÷10)×(9÷10)}」の後に、同様に(99÷100)を時短回数分(時短30回転から30回)追加してください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!