• 締切済み

もう日本やだ。海外で働きたいんだけど、どうすりゃい

speedstar4の回答

回答No.6

気合は伝わってきましたが、力説を持って、あなたの能力や適応力などは相手に伝わりましたでしょうか。他人に否定されるのは悔しい事ではありますが、一人の人間に認められなかった事実で日本を諦めるのは早いと思います。頑張って下さい。

0-o
質問者

補足

まさにそれと同様のことを身近な人間から言われたことがあります。 しかしそれを踏まえたうえでの考えです。 他人に否定されることは、ぶっちゃけもう慣れっこなので腹は立ちますが、今では「自分の力が足りなかった、自分が悪かった」と思えるぐらいです。 一番怖いのは、他の方への補足でも書きましたが、 数年後に溜まったストレスとかです。 質問文では面接官への愚痴をタラタラ書いてしまいましたが、 一番の理由としては、そういったものです。