• 締切
  • すぐに回答を!

海外から就職活動するには?

• 質問No.1770043
  • 気になる数0
  • コメント数0
現在、留学中で、来年の6月頃に卒業して、日本で就職しようと思っています。
つい最近まで卒業して、日本に帰ってから就職活動しようと思っていたので、エントリーが遅れてしまい、受け付けが終了してしまっていたのですが、こうなったら、この会社については、次のエントリー(来年)を待つしかないですか?
それと、会社説明会に行きたいのですが、卒業するまで日本に帰る予定がありません。ネットでの就活の流れを見ていると、エントリー→会社説明会→テスト→面接→採用
となっています。会社説明会に出れない人は採用されないのでしょうか?
就活自体が始めてで、エントリーしても何も返事がないし、何だか不安です。こんな就活の仕方であってるのでしょうか。。。?それとももう時期的に遅いのでしょうか??

回答 (全1件)

• 回答No.1

海外の学校を卒業した人向けに、9月などにも新卒入社を受け入れる会社は増えています。
そのような企業は、もちろん留学している人達用のコースを用意しているので、個別に確認してみてください。
お礼コメント
noname#120822
そうですよね、やっぱり、個別に確認するしかないですよね。。。
回答ありがとうございました。
投稿日時:2005/11/25 04:34
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。